SSブログ
まろすも日記 ブログトップ
前の10件 | -

ついに [まろすも日記]

タイトルにある『まろすも』もついに終わりを告げました。

5月30日、まろんが老衰の為、眠るように息を引き取りました。

21年、ずっと一緒にいたまろん。

4月6日から急遽入院していた私。

5月23日に退院してきて、一週間一緒にいてくれました。

私の帰りを待っていてくれたんでしょうね。

すももを迎えてからどうしてもすももに手がかかってしまって、まろんはいつも二の次でした。

そんなまろんにいつも甘えていた私。

ずっとずっと私を支えてくれたまろん。

時にはケンカして、怒って・・・それでも夜は私のベッドで腕枕で寝てくれたまろん。

ありがとう、本当にありがとう。

虹の橋の向こうですももと一緒におかあさんの事待っててね。

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

クリスマスプレゼント&頂き物 [まろすも日記]

21日の夜ぐらいからずっと風邪を引いてる私。

最初は咳が出て治ったと思ったら次は下痢・・・そしてそれが治ったら今度は喉痛。

風邪のオンパレードかい[むかっ(怒り)]

今日、いつもの病院で薬を貰ってきたのでこれで治るかな?

 

 

それでもなんとか21日おでかけした時にまろすものプレゼントだけ買ってきました。

それがこれ。。。

 

resize0327.jpg

お揃いのハートのベッド[揺れるハート]

まろんは喜んで寝てくれました・・・でもすももは・・・知らん顔。

必死になってこの上に乗せてもすぐに降りてしまう。。。[たらーっ(汗)]

この上にすもものハーフケットでも置いたら寝るかなぁ~?

 

 

 

で、この風邪がなかなか治らない私にとってもうれしいプレゼントが。。。

まずはラムねーさんから

 

resize0330.jpg

チーズケーキ、クリスマスイブに届いたのでおいしく頂きました。

2種類のチーズが入っていて、クリーミーでした。

本当にありがとうござました[揺れるハート]

 

もう1つはづみさんからでこちらは

 

resize0333.jpg

いちごです[るんるん]

ちょっと食べちゃったのでその場所を覗いてパチリ[カメラ]

実は2箱頂いたので1箱は家族と一緒に食べてもう1箱は明日姉が来るので一緒い食べようかと。

風邪を引いてるのでビタミンは摂らないとね[手(チョキ)]

お二人とも本当にありがとうございました。

 


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

はじめまして♪ [まろすも日記]

 

resize0324.jpg

はじめまして、ボクの名前は「プータ」と言います。

ボクのおかあさんはまろすもママのお姉さんです。

誕生日は12月5日で1歳になったばかりのまだ子供です。

ボクは静岡で生まれ、神奈川県にもいたことがあります。

1歳になるまでボクはお店にいました。

それをおかあさんが見つけてくれました。

ボクがお店を去る日、ボクを可愛がってくれてたお店の人達は

「プーちゃんお家決まったの、寂しくなるね。でもよかったね♪」と言ってくれました。

ほんとのお家でボクは幸せになるぞぉ~!

まろんちゃん、すももちゃん遊びに行ったらよろしくね[手(チョキ)]

 

今日はお天気が良かったので姉の家に写真を撮りに行ったらお外で遊んでました。

カメラを向けると顔をそらしてしまうのでなんとか撮れた1枚です(すぐに電池がなくなった[もうやだ~(悲しい顔)]

とっても良い子でお店の中を自由に歩き回らせて貰っていて、店員さんにもかなり可愛がられていました。

最初、家の中で飼うのを反対していた義兄ですが、姉とおばあちゃんのタッグに負けて室内飼いです。

よかったよかった[手(チョキ)][揺れるハート][るんるん]

どこかに行ってしまわないように自由に歩けるようにと外に柵を作ってました。

お天気の良い日で自分達が家にいる時はそこに入れて遊ばせるつもりだそうです。

 

 

resize0323.jpg

今日、ちょっとだけプータくんと遊んだでしゅ byすもも   

あんた半分以上逃げてたじゃない[ー(長音記号2)] byおかあしゃん

 

resize0321.jpg

またわんちゃんにゃんですか?困ったにゃぁ~[たらーっ(汗)]

そんな事言わないで、プータが来たら仲良く遊んであげてね[ハートたち(複数ハート)]

 

 

姉の所のおばあちゃんはほんとはにゃんこが好きでわんこは苦手だったんですけど、

プータがとっても大人しかったので抱っこしたら気に入ってしまいました。

お陰で室内飼い決定!ほんとによかった[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

仲良し? [まろすも日記]

 

最近のすももは私が仕事で2階に行こうとすると、自分も行くと主張します

今日はちょっと違う用事で2階に行ったのですがその時も付いてきました。

で窓際にすもものベッドを置いてあげるとそこで寝てます。

が・・・今日はちょっと違いました。。。。。。。。

 

 


おかあしゃん、まろんおねえちゃまがあたちのベッドで寝てる。。。

 

そう、いつもは自分のベッドか気に入ってるクッションで寝てるんですが

今日はお気に入りのクッションが日陰にあったのですもものベッドにお邪魔(^^ゞ

そのまま仲良く寝なさいって言うと・・・・・

 

 

 

とりあえず寝ましたが、何故か端っこで寝る事に(爆)

まろんちゃん、そこはすもちゃんのベッドだから真ん中で寝るのはねぇ~。

この後すももが文句を言うようにこっちを見たのでまろんのお気に入りのクッションを日向に出して

そこに移動させました

これにて一件落着(爆)

 

携帯画像なのでちょっと悪いですね。。。

 

 

ついに無線LANを買いました。

お陰ですっきりとネットが出来ます

もちろん2階でもOKでした♪

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やられたぁ~! [まろすも日記]

 

朝起きてきて一言・・・やられたぁ~!  (やれたぁ~!になってた

最近やらなかったから安心してたのに。。。

 

 

 

 

これはソファの上に置いて撮ったけど、いつもは違う場所にある。

その場所にはすももが行かなかったから安心してたんだけど、やっぱり上に置いておかないとね

周りにもいっぱいティッシュのクズが落ちてました。。。

 

 

 

 

 

私の腕枕でくつろぐまろんです♪

 


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ばあちゃん争奪戦? [まろすも日記]

 

ばあちゃんが私の家に来たら・・・

 

あたちのばあちゃんでしゅ

とばかり2匹がくっつく。

最初にまろんがソファに座ったばあちゃんの足を枕に寝た。

 

 

するとすかさずすももがソファに飛び乗り

 

 

ばちゃんの脇にくっつく。

 

あのねお二人さん、ばあちゃんはヘルニアで腰が痛いのよ。。。

 


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

へそ天。。。 [まろすも日記]

 

昨日の夜、もう寝ようとしていた時の事。

ふとソファに寝ているすももに目をやると・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

半へそ天  って言うかち○天

女の子なのに恥ずかすぃ~~~~~~~~~~~~~f(^ー^;

で、今日昼間仕事の合間にまろんを見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

(→o←)ゞあちゃー  おまえも半へそ天かい

うちのお嬢様方って・・・・・(-。-;)

 

 


 

日曜日に摘んだお茶の葉のその後。

 

 

携帯カメラなので画像悪いけど、こうやって風の当たる室内で干されてます。

 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

立場逆転? [まろすも日記]

 

私が風邪を引いてダウンする前のお話。

私がパソコンを触っていると、2匹が気持ちよさそうに寝ていた。

でも・・・何かが変???

よぉ~~~く見ると。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

ソファの上で気持ちよくスヤスヤ

で、もう1匹はと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

座椅子の上で気持ちよさそう?にスヤスヤ

 

 

でもね、まろんが寝てる場所はほんとはすももが毎晩寝てる場所。

すももの毛布の上に寝てるんだけど、臭いが気にならないのかなぁ~

いつもはあまり仲良くないのに、それでもやっぱりまろんもすももが恋しいのね

 

 

すももが寝てる場所は私がいつも座る座椅子。

君はやっぱりママが恋しいのね(爆)

 

 


 

わかばさん、ちぃさんへ

すももの誕生日のコメントありがとうございました。

今頃気づきました・・・(-。-;)

お返事コメント書いておいたので、よかったらみてくださいね♪

 

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日だまりの中で [まろすも日記]

 

風は冷たいけど、お部屋の日当たりの良い場所はポカポカ。

そんな中、2階でお仕事している私の近くで2匹が仲良くおねんね

 

 

 

 

こうやってると仲良しさんに見えるのにねぇ~(爆)

横になる丸いトンネルみたいのは、今年PEPPYで買った福袋に入ってた物です。

今年はにゃんこ用を買ったのでこれは当然まろんの物です。

でも、通り抜けはするけど、中では寝ないのよね・・・・・・・・

 

 

この後、お昼から買い物に行ったのですが、今回はばあちゃんも一緒。

そのばあちゃん、すももに「すもも一緒に行くか」なんて言うもんだから、

私の後をくっついて離れない。。。

ちょっとでも離れたらおいて行かれると思うらしく、くぅ~んくぅ~んって鳴きながら

後をちょこちょことくっついてくる。

で、結局一緒にお出かけ。

買い物中は車の中で待ってるだけなのにそれがいいのかしら???

帰ってきたらかなり疲れたらしく爆睡状態でした(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

 

 

ベロ出てるよ。。。起きる気力ナシ

 


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのいたずら [まろすも日記]

 

いつも朝起きると、すももに「すもちゃんおはよう♪」と言って撫で撫でしてあげる。

それが今日はドタバタしていてやらなかった。

だからなのかわからないけど。。。仕事場からちょっと部屋に帰ってみると。。。。。。。

 

 

 なんでしゅか

 

 

こたつの上に置いてあった雑誌を引っ張り出してビリビリに

ずっとこたつの上に置いてあったのに、何故今日に限って。

朝の事、怒ってたのかなぁ~?

 

 

 

 

 

この服、私が作ってみました。

ちょっとお使い物にしたくて・・・でも洋裁の方はかなり久しぶりだし。。。

なのですももでちょっと練習(爆)

まぁ、見れるようなものが出来たかな

 

 

 

寝起きのすもも・・・・・・・・・・すっごい顔でしょ(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

 


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - まろすも日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。