SSブログ

はじめまして♪ [まろすも日記]

 

resize0324.jpg

はじめまして、ボクの名前は「プータ」と言います。

ボクのおかあさんはまろすもママのお姉さんです。

誕生日は12月5日で1歳になったばかりのまだ子供です。

ボクは静岡で生まれ、神奈川県にもいたことがあります。

1歳になるまでボクはお店にいました。

それをおかあさんが見つけてくれました。

ボクがお店を去る日、ボクを可愛がってくれてたお店の人達は

「プーちゃんお家決まったの、寂しくなるね。でもよかったね♪」と言ってくれました。

ほんとのお家でボクは幸せになるぞぉ~!

まろんちゃん、すももちゃん遊びに行ったらよろしくね[手(チョキ)]

 

今日はお天気が良かったので姉の家に写真を撮りに行ったらお外で遊んでました。

カメラを向けると顔をそらしてしまうのでなんとか撮れた1枚です(すぐに電池がなくなった[もうやだ~(悲しい顔)]

とっても良い子でお店の中を自由に歩き回らせて貰っていて、店員さんにもかなり可愛がられていました。

最初、家の中で飼うのを反対していた義兄ですが、姉とおばあちゃんのタッグに負けて室内飼いです。

よかったよかった[手(チョキ)][揺れるハート][るんるん]

どこかに行ってしまわないように自由に歩けるようにと外に柵を作ってました。

お天気の良い日で自分達が家にいる時はそこに入れて遊ばせるつもりだそうです。

 

 

resize0323.jpg

今日、ちょっとだけプータくんと遊んだでしゅ byすもも   

あんた半分以上逃げてたじゃない[ー(長音記号2)] byおかあしゃん

 

resize0321.jpg

またわんちゃんにゃんですか?困ったにゃぁ~[たらーっ(汗)]

そんな事言わないで、プータが来たら仲良く遊んであげてね[ハートたち(複数ハート)]

 

 

姉の所のおばあちゃんはほんとはにゃんこが好きでわんこは苦手だったんですけど、

プータがとっても大人しかったので抱っこしたら気に入ってしまいました。

お陰で室内飼い決定!ほんとによかった[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 17

さらら

プータくん、モコモコで可愛い♪
お店でも可愛がられていたんですね!
これからは、お姉さまのお家でもっともっとしあわせになれますね\(^O^)/
プータくんを抱っこしたら、誰だってメロメロになっちゃいそうです(*^m^*)
by さらら (2008-12-07 23:17) 

タクパパ

プータ君 横顔だけですが可愛いです。 うして一年間も買い手が付かなかったのでしょう?
お姉さんに出会うのを待っていたんでしょうかねぇ。 きっと運命だったんでしょう。
by タクパパ (2008-12-08 08:58) 

まろすもママ

☆さららさん
そうなんですよ、体はめちゃ欲しいけど毛はモコモコなんですよ。
お店って言ってもペットショップだけの所じゃなくて、ホームセンターの中にあるペットショップなの。
ペットフォレストって分かるかな?そこなんです。
プータはその中のスーマースって言うショップの子なんだけど、フォレストの店員さんにも可愛がられてたの(*^^)v
昨夜はホットカーペットの上で幸せそうに寝ていたそうです♪

☆タクパパ
分かりますか?よかったです♪
こんなに可愛いのに何故縁がなかったんでしょうね、不思議です。
やっぱりそうですよね、姉の所に来る運命の子だったんですわ(*^_^*)
姉の娘の旦那様の実家が静岡、甥は今横須賀に住んでる・・・プータも静岡生まれで神奈川県にもいた事がある・・・運命だぁ~!
by まろすもママ (2008-12-08 10:34) 

もも

プータ君、可愛い~~!
お姉さんのところの家族になったのね。1年の間にあっちこっちにお引っ越ししたんだね。でもようやく安住の地が見つかったネ(#^.^#)
お店の人にどれだけいっぱい可愛がられていたとしても、やっぱりホントの家族が見つかることが一番幸せなことだもの。良かった良かった♪
すももちゃんのいいお友達になるといいね!
by もも (2008-12-08 11:26) 

ソニックマイヅル

プータちゃんかわいいですね!
幸せになって下さい。^^;
by ソニックマイヅル (2008-12-08 11:29) 

まろすもママ

☆ももさん
ありがとう\(^O^)/
そうなの、1週間前にプータを見つけてそれ以来気になっていたようで、なんとか義兄を説得して飼いました。
その時は外でなら・・・って話しだったんだけど、にゃんこ好きのおばあちゃんにわんこのプータを抱っこさせておばあちゃんを味方に引き込み室内飼いに成功(^-^)Vカッタ
少しづつワンパクになってくるかも(笑)
少しでも慣れて一緒に遊ぶようになってくれるのを狙ってるんだけど。。。

☆ソニックマイヅルさん
ありがとうございます\(^O^)/
文句言いながらプータの為にあれこれやってる義兄なので幸せになれる事でしょう(笑)
行動場所もちょっとづつ増えてますし。。。
by まろすもママ (2008-12-08 18:46) 

sky

まろすもママさん 今晩は

プータちゃん すももちゃんとはまた違う可愛らしさですね。
仲良しさんになれるといいですね。

本当に皆さんから愛されそうな雰囲気ですね^^
by sky (2008-12-09 00:55) 

ちぃ

トイプードルの男の子♪
私が次におうちに迎えたいワンちゃんです。
かわいぃ洋服を着せてもらって、
新しいおうちが見つかってよかったですね☆

by ちぃ (2008-12-09 07:04) 

mimimama

良かった、良かった♪
やっぱワンコは家の中じゃなきゃダメよね!
我が家はダンナさんの両親が大反対したので
2階の1室のみワンコOKなの。
前に飼ってたシュナウザーは外犬だったんですって。
冬は-10℃にもなるのに!!

まろすもママさん
私のブログをリンクしてくれてありがとう(*^o^*)
by mimimama (2008-12-09 10:39) 

AZUL

プータくん、初めましてー♪ とっても、キレイなレッドですね!
おばぁちゃんまで、もうファン♡にしちゃったんですね!
将来が思いやられるわぁ(笑) 街中歩けなくなりますよ( ´艸`)

うちの実家のミリも、ごんたが1歳の頃は逃げ回ってました。
子犬のテンションについてけないみたい(笑)
今は、ごんたが落ち着いたから、やっと2人とも居場所を見つけて
ゆっくりしてられるようになりました。

また、成長記を楽しみにしてますねー♪(お姉さんのトコの子だけど・・・)
by AZUL (2008-12-09 19:27) 

まろすもママ

☆skyさん
ありがとうございます。
実は姉の所のおばあちゃんが顔はすももの方が可愛いって言ってくれてるんですよ(^^ゞ
男の子と女の子の違いってのもありますけどね。
プータはおばあちゃんは抱っこしてくれる人と認識してるようなので可愛くてたまらないでしょうね(*^_^*)
何回も会ってれば慣れると信じて会わせます。

☆ちぃさん
そうだったんですか(○_○)
姉は1週間前にプータを見てそれから気になっていたようで。。。
なんとか義兄を説得して飼う事が出来ました。
お洋服着せてもアンヨが長いからかっこいいです♪

☆mimimamaさん
そうですよね、今は大型犬でも家の中で飼う人が増えてますもんね。
田舎の人はどうしてもわんこは外で飼うものってイメージがあるみたいです。。。(^^ゞ
姉の家は建ててから6年ぐらいなので義兄がちょっと・・・だったんですけど、姉とおばあちゃんのタッグに負けました(爆)
サラちゃんも2階の1室だけだけど中にいれるからよかったね♪
はい、ちゃっかりとリンクさせて貰ってます(*^^)v
by まろすもママ (2008-12-10 14:35) 

まろすもママ

AZULさん、こんにちは♪
そうなんですか?トイプーの色の事はよく分からなくて(^^ゞ
連れて帰った日におばあちゃんに抱っこさせたらそのまま気に入ってしまいました。
とっても大人しい子だったからよかったんでしょうね。
あんよがとっても長い子で、すももよりも体高がありそうなんですよ(-。-;)
これから何回も会わせてすももに慣れさせようと思ってます。
はい、またアップします♪

by まろすもママ (2008-12-10 14:38) 

由希ん子

プータくん初めまして〜♪
わ〜、お姉様、可愛がってるでしょうね〜。
プータくんが慣れるまで大変なこともあるでしょうけど、
それもまた楽しいですからね。(^^)

すももちゃんにとっては従兄弟って感じかな?(笑)
これからはプータくんと一緒に遊んだりお出かけしたり、
楽しみですね〜。☆
by 由希ん子 (2008-12-11 23:01) 

まろすもママ

由希ん子さん、こんにちは♪
すっごい甘えん坊らしくて、姉が仕事をしてる時はおりこうさんにしてるんだけど、椅子に座るともう抱っこって膝に乗ってくるそうです(*^_^*)
ショップに1年もいて店員さんが必死でしつけてくれたお陰で子犬と思うとかなり楽ではあるみたいですよ。
そうですね、とりあえず従兄弟ですね。。。σ(^^)
一緒におでかけしてるうちにすももがわんこに慣れてくれるといいんだけど(^^ゞ
by まろすもママ (2008-12-12 16:09) 

ささっち

可愛い可愛い♪そして性格もいいのですね(^^)
すももちゃんともこれからいっぱい遊んで仲良しになれる
かな。プータ君、色々あったけど、きっとまろすもママさんの
お姉さんの子になる運命だったのね♪これからは沢山、
幸せが待ってるよ♪

by ささっち (2008-12-20 15:20) 

まろすもママ

ささっちさん、こんばんは♪
ありがとうございます。\(^O^)/
慣れてきたと言うか、自分の家と認識してきたのか、ちょっとづついたずらっ子になってきてます(^^ゞ
はい、もう可愛くて可愛くて仕方ないらしくて。。。
今日もあれこれといっぱい買い物してましたよ(笑)
by まろすもママ (2008-12-21 21:32) 

まろすもママ

魚たつさん、shinさん、くらいふさん、niceありがとうございます♪
by まろすもママ (2008-12-21 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。