SSブログ

日だまりの中で [まろすも日記]

 

風は冷たいけど、お部屋の日当たりの良い場所はポカポカ。

そんな中、2階でお仕事している私の近くで2匹が仲良くおねんね

 

 

 

 

こうやってると仲良しさんに見えるのにねぇ~(爆)

横になる丸いトンネルみたいのは、今年PEPPYで買った福袋に入ってた物です。

今年はにゃんこ用を買ったのでこれは当然まろんの物です。

でも、通り抜けはするけど、中では寝ないのよね・・・・・・・・

 

 

この後、お昼から買い物に行ったのですが、今回はばあちゃんも一緒。

そのばあちゃん、すももに「すもも一緒に行くか」なんて言うもんだから、

私の後をくっついて離れない。。。

ちょっとでも離れたらおいて行かれると思うらしく、くぅ~んくぅ~んって鳴きながら

後をちょこちょことくっついてくる。

で、結局一緒にお出かけ。

買い物中は車の中で待ってるだけなのにそれがいいのかしら???

帰ってきたらかなり疲れたらしく爆睡状態でした(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

 

 

ベロ出てるよ。。。起きる気力ナシ

 


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 13

もも

ぬくぬくの日だまりの中で日向ぼっこ、気持ちよさそう♪おばちゃんも二人の間にはさまれて日向ぼっこしたい~~(#^.^#)幸せな気分になりますね~。ピンク色がまた暖かさを倍増してくれてる♪
それにしても最後のすももちゃんの表情ったら(^o^)ママとばあちゃんのお供おつかれさま!
by もも (2007-02-05 20:11) 

U3

 おっ、さっそく三連結画像お試しですね。
文字は下に持ってきて画像に被らないようにした方がいいよ。
後フォントも代えた方がいいかも知れない。

すもものドアップ写真期待しています。
ではでは。
by U3 (2007-02-05 20:17) 

まろすもママ

☆ももさん
こんな姿見たら、ほんと気持ちいいんだなぁ~って思いますよね。
間に挟まれてひなたぼっこしたいですか・・・お互いが取り合ってひなたぼっこどころではありませんよ(爆)
外は冷たい風でも中はぽかぽか♪
ピンクって暖かさを倍増してくれるんですねぇ~。
この写真をアップするまで舌が出てるなんて知らなかった・・・f(^ー^;
かなり疲れたんでしょうね。。。

☆U3さん
教えてもらったソフトの使い方が今一でいつも使ってるのでやったら簡単に出来ました。
文字はもともと別にするつもりがないのでこのままです(*^_^*)
これが私のレイアウトなんですわf(^ー^;
今度はいつ更新出来るかわからないですが、時間がある時にでもゆっくりとやります。
by まろすもママ (2007-02-05 20:47) 

みく嬢

あぁ、、気持ちよさそうですねぇ。ひだまり。
私も横でうつらうつらしたくなっちゃいます。
こういうときって時間がゆっくり流れて、本当に癒されるんですよね。
2人とも寝ている時間=一番仲がいい(悪くない)時間っていうの、
すごくよくわかります!
我が家でも一番静かで平和な時間です。(笑)
by みく嬢 (2007-02-06 00:06) 

タクパパ

こんな日だまりで熟睡したいです。 今日はこちらは季節外れの雨。 夜になると凍るんだろうなぁ・・・・。
タクも出かけるときは すももちゃんと同じです。 キュンキュン泣きながら体当たりしてきます。(ちょっと違うね(笑))
by タクパパ (2007-02-06 09:04) 

ささっち

こんにちわ~。
はぁ~、仕事中もこんな可愛い二人がそばに居てくれると和みますねぇ♪
見てるだけでもほっこりしますよ(^^)
すももちゃん、本当にまろすもママさんのことが大好きなんですね。
あんな可愛い子にピッタリくっつかれて、「くぅ~ん」なんて泣かれたら
連れて行かない訳にはいきませんねっ。
疲れて舌出して寝てるすももちゃんもラブリー♪ですっ。
by ささっち (2007-02-06 15:16) 

U3

余計なお節介だったみたいだね。ゴメン!
いま「確定申告」悪戦苦闘中!!!
by U3 (2007-02-06 16:05) 

メルモ

こんにちは!
日向ぼっこ、気持ち良さそうですね~☆彡
こんな中でお仕事が出来るって、心も和むしいいですね。
お出かけのときは、ワンコって察知するのが早いですよね。
うちは「当然ボクも行く」という感じで、我先に玄関へ走って行くし、玄関を開けたら一目散に駆けて行くし、車のドアを開けたらサッサと乗るし。。。
連れて行かないわけにはいかない・・・という感じになってしまうのですよ。
すももちゃんみたいに、「くぅ~ん」くらい啼いてくれると可愛いのですが。
by メルモ (2007-02-06 17:53) 

まろすもママ

☆みく嬢さん
ひだまりってほんと気持ちいいですよねぇ~(∩.∩)
そうそう、時間がゆっくりと流れるんですよ♪
一緒に寝たくなっちゃいます(爆)
寝てる時は2匹共天使なんですよねぇ~(^^ゞ
すもももまろんにいじわるしないですし。。。

☆タクパパ
あらら雨ですか・・・それだとこういった日だまりはありませんね。。。(>_<)
夜凍ると朝怖いですよね。
日曜日の朝、夜にちょっと雪が降ったみたいで、道路が凍ってたのか家の前の道路で事故ってました。
タクくんも出かける事がわかるとキュンキュン鳴くんですね・・・しかも体当たりですか(O_O)
それも可愛いですわ♪

☆ささっちさん
こんばんは(*^_^*)
こうやって仲良く寝てくれてる時は和みますけど、ここにくるまでが大変だったんですよ。。。
すももは何故かまろんの邪魔ばかりして、まろんはフゥ~~~って怒るし(^_^;)
どたばたですよ(爆)
もっと小さい頃はばあちゃんでも誰でもよかたのに、ここまで大きくなってきたらお母さん1番になってきましたね。
車でばあちゃんと留守番してても私の声が聞こえるとすぐに反応するって言ってましたもん♪

☆U3さん
いえいえ、貴重なアドバイスをありがとうございました。
確定申告、今日終わりました(*^^)v

☆メルモさん
こんばんは(*^_^*)
お部屋の中はポカポカでほんと気持ちよかったですよ♪
2階はお天気は良い日は暖かくてストーブいらないんです。
車のキーを持つだけでもう行きます!状態ですよね(^_^;)
うちもひょうすけくんと一緒で、キーを持つと我先にと飛び出し車のドアを開ければ指定席に乗り込みます(爆)
ひょうすけくんは鳴かないですか?
by まろすもママ (2007-02-06 20:33) 

さらら

本当に気持ちが良さそうですねえ♪
2匹そろってとろけてしまいそうな感じです。
私もそのそばに行って、一緒に眠りたいなあ(≧∇≦)
by さらら (2007-02-06 21:28) 

まろすもママ

さららさん、気持ちいいんですよぉ~♪
きっと2匹も気持ち良くてそこで寝てたんでしょうね。
すももはまろんにいたずらしようとして行ったんだけど、あまりの気持ち良さに一緒に寝たと言う所でしょうか(爆)
ルーパスくんとアレンくん連れて寝に来ますか?
by まろすもママ (2007-02-07 18:44) 

由希ん子

あ〜、気持ち良さそう♪
私もすももちゃんとまろんちゃんの間でお昼寝したいよ〜。(^^)
車でのお留守番、すももちゃんは泣かない?
うちは車から降りるとき大変なのよ。
っていうか、駐車場に入った瞬間から必死で泣くの。(^^;)
by 由希ん子 (2007-02-07 23:54) 

まろすもママ

この日はほんと気持ち良い日でした・・・って言うかここ最近こんな日ばかりでお2階で仕事してると気持ちよくて(^^ゞ
間でお昼寝すると両方から取り合い合戦が始まりますよ(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
降りるときは自分も降りようとしますが、すももはお留守番ねって言うとちょっと鳴きますが、後は車の中で寝てます。
少し離れた所から車見てもわんこがいるなんてわからないぐらいですf(^ー^;
NICOくんは駐車場で分かるんだね♪
by まろすもママ (2007-02-08 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての・・・まったく・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。