SSブログ

へそ天。。。 [まろすも日記]

 

昨日の夜、もう寝ようとしていた時の事。

ふとソファに寝ているすももに目をやると・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

半へそ天  って言うかち○天

女の子なのに恥ずかすぃ~~~~~~~~~~~~~f(^ー^;

で、今日昼間仕事の合間にまろんを見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

(→o←)ゞあちゃー  おまえも半へそ天かい

うちのお嬢様方って・・・・・(-。-;)

 

 


 

日曜日に摘んだお茶の葉のその後。

 

 

携帯カメラなので画像悪いけど、こうやって風の当たる室内で干されてます。

 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

さらら

2匹そろってのへそ天、可愛いですねえ。
しかも、半分(*^m^*)
すももちゃん、お腹の毛が今ないから色っぽく見えるのねえ。

お茶摘みって経験したことがないのですが、やはり自分で摘んだお茶を頂くとき格別なんでしょうねえ。
by さらら (2007-05-22 18:18) 

ベルママ

すももちゃんの半ヘソ天、何だか恥ずかしい~(≧▼≦)
ツルンとしちゃってるから余計に・・・やっぱり恥ずかしい・・・
でもカワイイっ!! (^w^)
まろんちゃんも一緒にしてるのね。ダブルヘソ天、なかなか
いいですねえ。
おいしいお茶ができそうですね。待ち遠しいですね。
by ベルママ (2007-05-22 18:53) 

由希ん子

キャハキャハ♪
そろそろ暑くなってきたからかな?
でも、女の子のこの姿はやっぱり恥ずかしいよね。(笑)

自家製のお茶が飲めるなんていいな〜。
手間ひまかけると最後の1滴までおいしいでしょうね。(^^)
by 由希ん子 (2007-05-22 20:35) 

もも

二人とも可愛い~~。へそ天にしてるってことは暖かかったからなのかしらん?
うちもだんだん暖かくなってくるとへそ天確率が高くなります(^^ゞ
お茶っ葉スゴイなー。写真見てるだけで香りが伝わってきそう♪
お部屋が広くないとできないなーとか空気が綺麗な土地じゃないとできないなーとか考えちゃいました。うちじゃムリだー。
すももちゃんやまろんちゃんがイタズラしに来たりしないのかしら?
by もも (2007-05-22 20:38) 

ちぃ

おお(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
へそ天??
ロイドはあまりやってくれないから
とっても珍しい光景です。
めっちゃかわいいですね。
by ちぃ (2007-05-22 20:46) 

こんばんワ!
いゃ~・・・2匹ともステキな格好ですぅー!(*^^)
これって飼い主に似ている証拠?(笑)
ウチのネコもスゴイ格好をしますよー。
ウチの場合は完全に私(飼い主)に似ているんでしょうね!(^_^)v
by (2007-05-22 21:09) 

まろすもママ

☆さららさん
日にちは1日ずれてるんですけど、2匹が同じようにへそ天して寝てるなんて珍しいんです(・m・ )
しかも両方とも上手に半へそ天(爆)
あれ?ルーパスくんとアレンくんお腹に毛あります?
うちの子毛刈ってなくてもこの辺り毛が少ないんですよ。。。
それにしてもち○こが丸見えですねf(^ー^;
お茶は、苦労しただけあっておいしいです♪

☆ベルママさん
完璧にち○こが見えてますもんね・・・f(^ー^;
こんな娘の姿を撮るなんてなんて親でしょう(ブログネタとしてはおいしい(爆))
2匹一緒に同じ場所でしてくれたらもっとおいしいんですけどねぇ~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
お茶はかなり乾いてきたので後一息って所でしょう。
早く今年のお茶が飲みたい。

☆由希ん子さん
あまりやらない姿なんですけど、ふと見たらやってる。。。
もしかしたら夜中にはかなりやってるかも(^v^)フフフ
暑いからお腹出したくなるんでしょうが、さすがにち○こ丸出しは恥ずかしいですねf(^ー^;
それを撮ってアップした親も親ですが(爆)
子供の頃から当たり前の様に飲んでるからあまり気にしてなかったんですけど、飲めなくなるとどうしても飲みたくなるお茶です♪

☆ももさん
1日ずれてますけど、珍しく2匹が同じ姿で寝てました。。。
カレンちゃんも暑くなるとへそ天状態が増えますか?
うちは昼間はやってるのほとんど見た事ないんですよf(^ー^;
夜中にこっそりやってるのかなぁ~?
まろんは体が柔らかいのでよくやってるんですが。
私の家もこれだけの葉っぱを並べるのは無理です・・・母屋だから出来るんですよヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
なのでまろんもすももも入る事は出来ません(よかったぁ~(爆))
たくさんは無理でもちょっとづつお茶の葉を煎って軍手はめて両手でこすり合わせ風通しのよい所においておけば出来ますよ♪

☆ちぃさん
ロイドくんはやりませんか?
チワワちゃんはあまりやらないのかなぁ~?
体が小さいからやらなくても平気なのかなぁ~?
うちもあまりやる方ではないんですが、夜中にはやってるかも(爆)
完璧にち○こ丸出しなのでちょっと恥ずかしいですけどヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

☆にゃんこさん
こんにちは♪
一緒い揃ってやってくれたらブログネタとしたはもっとおいしかったのに(爆)
えっ?飼い主ですか・・・どうなんだろう?こんな姿で寝たことはないと思うけど寝てる間の事はわかりませんからねぇ~(^w^) ぶぶぶ・・・
リュウくんおもしろい姿で寝てますよね。
ブログに載ってるの見るだけでもわかります(・m・ )クス
そっかぁ~、あれはにゃんこさん似なんですね。。。
by まろすもママ (2007-05-23 11:38) 

タクパパ

見事に二匹してへそテンしていますね。  へそ天すももちゃんの上にへそ天まろんちゃんを次回是非とも!(笑)
お茶作りも手間暇かかっていますねぇ! 急須の中で葉っぱに戻った姿も見てみたい!!
by タクパパ (2007-05-23 17:19) 

まろすもママ

いくら1日ずれているとはいえ、こんな事初めてです('-'*)フフ
2連へそ天ですか・・・う~~~ん、まろんが逃げるなぁ~(爆)
すもももびっくりして飛び上がってしまいまそう。。。f(^ー^;
最初に摘んで作ったお茶はもう飲めるみたいです。
まぁ、もう1度フライパンで煎らないといけないですが、今年最初の自家製お茶を飲む日も近いです♪
by まろすもママ (2007-05-23 18:00) 

おやびん

なかなか大胆なへそ天ですね。
これだけ安心してるんですね。
かわいいですねぇ。
by おやびん (2007-05-26 12:51) 

まろすもママ

おやびんさん、こんにちは♪
すっごいへそ天ならぬ、ち○天でしょ(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
誰も襲って来ないって分かってますからねぇ~。
ちょっぴり恥ずかしいですが(^^ゞ
by まろすもママ (2007-05-26 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茶摘み何かあるの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。