SSブログ

好きなマンガ本 [まろすもママ日記]

今日は私が大好きな動物関連のマンガ本を紹介します。

きっと皆様も知っている本だと思いますが。。。

まずは

 

resize0316.jpg

よぉ~く知られている「動物のお医者さん」

テレビドラマにもなったので知っている方も多いでしょう。

ハム輝・二階堂・チョビの関係がなんとも言えずおかしい。

女の子なのにどう見てもたくましい男の子に見られてしまうチョビ。

でも、切り株を引き抜き引っ張ってきた姿はやっぱり男の子?って感じ。

それ以来カミナリが苦手に。。。

 

resize0315.jpg

「MF(マイフレンド)動物病院日誌」

本屋で何気に見つけて買ってから大ハマり。

たまぁ~にこの病院で飼われているわんことしてシェルティが出ます。

名前はシェル、でもこのシェルには悲しい過去が・・・。

にゃんこのクロちゃんもいて、AHTの羊子さんの練習台になることも。。。

 

resize0318.jpg

MF動物病院日誌の続編として出た「おいでよ動物病院!」

この2冊は獣医さんの監修もあり、特にMF動物病院日誌には病気などについての獣医さんのコメントも載ってます。

動物の現状や飼い主のあり方などがマンガで書かれていて勉強になります。

 

resize0317.jpg

「ぴくぴく仙太郎」通称ぴく仙。

これは損得なしに笑える。

うさぎの仙太郎の大の仲良し、猫のみやちゃん。

すっごいバトルも繰り広げるけど、2匹はとっても仲良しさん[ハートたち(複数ハート)]

初代仙太郎の悲しい死を乗り越えて2代目仙太郎ここにあり!って感じです。

 

resize0319.jpg

「モモ缶」

これもめちゃくちゃ笑えます。

わんこ苦手の奥様、そうとは知らずに単身赴任することになった旦那様は寂しいと思いわんこを連れてくる。

わんこ苦手のママが必死で子育てならぬわんこ育てに奮闘し、その愛らしさにどんどん飲み込まれていく。

 


resize0313.jpg

おかあしゃんはマンガを読み出すとあたちの事は知らん顔でしゅ[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

ソニックマイヅル

おかあしゃんはマンガを読み出すとあたちの事は知らん顔でしゅ


>>写真とコメントがマッチしててよく伝わります。
   かわいいですね^^;
by ソニックマイヅル (2008-12-03 17:43) 

猫屋福助(株)

動物のお医者さんは面白いですね、
シュールな笑いがあります。
by 猫屋福助(株) (2008-12-03 19:05) 

まろすもママ

☆ソニックマイヅルさん
こんばんは♪
写真とマッチしてますか?
マンガとか読んでるといつもこんな顔して見てるんですよ。。。こうなったら遊んでくれないって分かってるんでしょうね(^^ゞ

☆猫屋福助(株)さん
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
動物のお医者さん読まれたんですね。
うんうん、シュールな笑いあります。
何気に買って読んですぐにファンになりましたもん(*^_^*)
by まろすもママ (2008-12-03 20:14) 

もも

動物のお医者さんは私も読んでたヨー。ドラマも見たけど、ちょっとイメージ違う感じだったような(^^;
「モモ缶」、絵の雰囲気が好みだなー。タイトルも(^o^)読んでみようかな~~。
by もも (2008-12-04 09:57) 

ラムねーさん

動物のお医者さん、私も持ってる!!!!
かわいいよねぇ~~~~。
でも、シェパが悪者で登場してるの、知ってました?

ほかにも動物病院の漫画ってあるのね。
探してみよっと!
by ラムねーさん (2008-12-04 10:03) 

ささっち

動物のお医者さん、高校生の時は同じ↑コミックで
持ってて、結婚してから読みたくなって、文庫版サイズ
で売ってたのでまた全部そろえた(^^;)
それ以外にもこんなに沢山の「動物病院」物の漫画本
があるなんて、驚き&読んでみたい!(@v@)
すももちゃん、珍しく(?)紺色のお洋服着てるの?
全体が見てみたいわ♪
by ささっち (2008-12-04 13:16) 

由希ん子

「動物のお医者さん」はドラマを見たわ〜。
主演の俳優さんを他の番組で見かけるたびに「動物のお医者さん」って呼んでる私です。(笑)

獣医さんのコメントも載ってるものって勉強になりそうですね〜。
あ〜、でも何年もマンガから遠ざかってます。(^^;)
by 由希ん子 (2008-12-04 13:44) 

まろすもママ

☆ももさん
ハム輝がねぇ~イメージかなり違ったわ。
1番ぴったりって思ったのはおばあちゃんだったわ(爆)
もも缶、可愛いですよ♪
でもね、おすすめはぴく仙なんですよ・・・ただしこれはもう31巻まで出ちゃってるんですけど。
実は私はもも缶買う時にももさんを思い出してしまったのでした。。。

☆ラムねーさん
えぇ~そうでしたっけ?
暇がある時に読み直してみなければ・・・(^^ゞ
そうなんですよ、探すと結構あるんですよ。
「MF動物病院日誌」は写真に載ってるタイプの本はもうないかもしれませんが、最近サイズが違ったりして出てる本ありますよね。
あれにありましたよ・・・サイズが小さめです。

by まろすもママ (2008-12-04 13:46) 

まろすもママ

☆ささっちさん
やっぱり動物のお医者さんは読んでましたか。
最近は単行本でありますもんね。
MF動物病院日誌も単行本の方で出てると思います。
ぴく仙ともも缶は普通のマンガですけど、これはほんとに笑えますよ。
そうです、このお洋服は初めて買ってあげた服でサイズがこの色しかなかったの。。。(T_T)

☆由希ん子さん
ドラマで見ましたか。
正直、マンガを読んでいた者としては、ハム輝がちょっと・・・?でした(爆)
でもイメージって出来ちゃうんですよね。
なので他でその人見ると、つい思い出してしまって(^^ゞ
MF動物病院日誌は獣医さんのコメントも載ってるしマンガでも勉強になるんですよ。

by まろすもママ (2008-12-04 14:00) 

sky

まろすもママさん 今晩は

すみません^^ どの漫画も私、知らないもので。
野球漫画の話題ならお相手できるのですが(笑)。
と、言っても 「ドカベン」 「キャプテン」 「タッチ」あたりですが。。。

最近読む漫画と言うと、「島耕作」でしょうか。
話題についていけず申し訳ありません^^;
by sky (2008-12-04 23:14) 

まろすもママ

skyさん、こんばんは♪
お気になさらないでください。
今回は動物系のマンガをアップしただけです。
ドカベン・キャプテンは持ってませんがタッチは大切なコミックとして保管?してあります。
野球狂の詩の水原勇気(こんな字だった?)は憧れでしたね(爆)
でもやっぱり女性はアンダースローでないと無理なのでしょうか?
右は左に、左は右に球種を読まれやすいんだけど。。。
by まろすもママ (2008-12-06 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サプライズ♪はじめまして♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。