SSブログ

初めての・・・ [Christmas Rose]

 

男の子の服を作ってみました。

ニットと洋服の2着注文を受けて、作りました。

今までは女の子の服しか作ってなかったのでどんなのにしようか考えながら出来上がったのは。。。

 

 

あ・あれ?写真のサイズが・・・f(^ー^;

携帯で写真を送ってどちらがいいか聞いた所、チェックの方が欲しいと言われました。

なので、チェックの方とニットがお買い上げです。

フードの方はぴぴにでも着せようかなと思ってます。

お店で宣伝してもらわないといけないからねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

 

 

ちょっと分かりずらいですが、薄いグリーンです。

気に入ってもらえるかなぁ~。

 


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 13

U3

いいね。わたしも出来上がるのが楽しみになって来たよ。
でも急かせるつもりはないのでご安心を(笑)

 「スキン」?とは「タイトル写真」のことでしょうか。
そうであれば、下記に概略お話しします。
好きな画像をまず用意します。出来れば画像加工ソフトを使ってその画像の大きさを「縦200ピクセルx横780ピクセル」くらいの大きさにカットします。わたしの場合は3枚の画像を連結して一枚の写真にしてそれから縦方向が200ピクセルになるように縮小して「縦200ピクセルx横800ピクセル」の一枚の絵にしました。
 それからオリジナルスキンの編集画面に移り、先程作成した画像をまず登録します。それからCSS構文を編集します。下記にわたしの書いた構文をCOPYしましたので参考にしてください。

#banner {
background:url(/blog /_images/blog/_853/b rownpapa/6341552.jpg ) no-repeat;
height:310px;
clear:both;
}

#banner h1{
margin:0;
padding:200px 0 5px 0;
font-style:italic;
font-weight:bolder;
font-size:51px;
font-family:monospac e,sans-serif;
}

 6341552.jpgというのがわたしの作った200x800ピクセルの画像名です。
「background:url」という構文の後にカーソルを置き、先程登録した画像をクリックするとこの行全てがurl以降に()に囲まれてno-repeat;も含めて自動生成されます。前の余計な行は全て削除してください。
 次にタイトル欄の高さを変更します。わたしの場合は150pxから「height:310px;」にしました。
次に、タイトル文字のフォントの大きさと位置を変更しました。わたしの場合は
padding:を200pxに、font-size:を51px;にしました。こうすることにより、
写真と文字が重ならないようにした訳です。参考にしてみて下さい。では!
by U3 (2007-02-03 20:45) 

U3

追加コメント)
 わたしは画像加工ソフトは複数使用していますが、大概の画像加工はフリーソフトの「VIX」というソフトを使っています。フリーのソフトでは結構メジャーなソフトだと思います。「窓の杜(まどのもり)」というサイトにありますのでもしお持ちでなければダウンロードして使ってみてください。先程わたしが説明した画像の連結や画像の縮小・拡大などがピクセル単位で楽に加工できます。

ではでは。・・・
by U3 (2007-02-03 20:51) 

aika

ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
男の子用だ!!
ポケットのボタンもかわいい~!!
まだ寒い日が続くので、ニットもいいですね~。
あったかそう(≧∇≦)
カスタムスキン、がんばってますね~。
私も、もっといじくりたいけど、時間がない・・・。
お互い、マイペースでがんばりましょう~♪
by aika (2007-02-04 09:28) 

ささっち

こんにちわ~。
まろすもママさんの新作、可愛いです♪チェックのも、ニットも
どちらも犬種、性別問わずに着られそうでいいですねぇ☆
ポケットに可愛いボタンがついてるのもニクイ♪
実際にワンコに着せた写真も見たいなー(^^)すももちゃんを
モデルに是非!
by ささっち (2007-02-04 15:29) 

まろすもママ

☆U3さん
ありがとうございます。
やっぱり連結した画像を作らないといけないのですね。。。がんばってやってみます。
窓の杜はいつもお世話になってるので早速行ってお勧めのソフトをダウンロードしてきます(*^^)v

ブラウンくんのお洋服、楽しみにキリンさんの様に首を長くして待っててくださいね♪

☆あいぼんさん
初めて作ってみました・・・男の子用。
可愛いですか?ありがとうございます(*^_^*)
ポケットだけだとなんとなく寂しかったのでボタンでアクセントを付けました。
M・ダックスくんなのでニットに袖付けると抜けた時に引っかかって危ないので袖無しにしました。
カスタムスキン、がんばってるけどなかなか思うようになりませんね。。。(T_T)
時間がある時にのんびりとやらないと無理みたいですわ・・・(v_v)

☆ささっちさん
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
新作可愛いですか?ありがとうございます(*^_^*)
そうですね、サイズやパターンを変えれば違う犬種にも着せれますよね♪
ポケットにボタンはアクセントに付けました。
ポケットだけだとなんだか寂しくて。。。(爆)
すももに着れたらいいですが、なにぶんM・ダックス用なので無理なのです・・・(T_T)
by まろすもママ (2007-02-04 21:30) 

もも

どれもみんな可愛いナー。
チェックのはデザインが素敵~~。ポッケのボタンがアクセントになってるし、襟も可愛いし袖とポッケと襟の部分が無地なのもいいね~♪
フードのは柄が可愛いからパピーに似合うかも~。
ニットのはうちとお揃い~(#^.^#)でも色が違うのねー。この色も素敵!
お洋服作り、頑張ってますねー。私もお仕事頑張らなきゃ!
by もも (2007-02-04 23:29) 

ひろりん

二回目の書き込みになります!
ますろもさんは、洋服を作るお仕事をされていたのですね?
とっても可愛らしい。
自分が、洋裁、編み物全般苦手ですので、余計羨ましい!
今後の作品にも注目してますね。
by ひろりん (2007-02-05 01:16) 

タクパパ

今の季節なら 一枚目が良いかなぁ! でも私の好みで言うと 最後の編み物が素敵。 私用に欲しいくらい!(笑)
by タクパパ (2007-02-05 14:49) 

まろすもママ

☆ももさん
素敵って言ってくれてありがとう♪
チェックのは出来上がったのを見てお気に入りになりました(爆)
変かなぁ~なんて思いながら作ったんだけど、出来上がりはあらまぁいいじゃないみたいな。。。
そうなの、ポケットにボタン付けるだけで全然違うんだよね(^v^)フフフ
フード、男の子にこんな可愛い柄どうかな?って思ったけどパピーやパピー顔の子にはいいよね♪
ニット、微妙に柄も違うんだよん(*^.^*)エヘッ
お仕事、ももさんも無理しないでがんばってね(∩.∩)

☆ひろりんさん
お久しぶりです♪
元気にしてましたか?
この仕事は今年から本格的に始めたんですよ。
一応、高校短大と家政科の被服コースだったのでこういう事が好きなんですよヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ひろりんさんにもカウプレ送らないといけないのになかなか出来なくて・・・ごめんねm(__)m

☆タクパパ
1枚目のチェックはちょっと生地が薄いんですよ。
でもこれからはいいですもんね♪
編み物ですか・・・ニットは暖かくていいですもんねぇ~(*^.^*)エヘッ
がんばって着てみますか???(爆)
by まろすもママ (2007-02-05 18:32) 

こんばんワ!
カワイイねー!!^^
私はこう言うのは苦手なので、こう言う物を作れる人って尊敬してしまうわー!
最後のは、寒い北海道には必需品かも!?^^
by (2007-02-05 19:49) 

まろすもママ

こんばんは♪
可愛いですか?ありがとうございます。
逆を言えばこういうことしか出来ないんですわf(^ー^;
やはりニットは必需品ですか(・m・ )クス
by まろすもママ (2007-02-05 20:30) 

わかば

('-'*)オヒサ♪
なかなかブログ訪問できずにいます・・・
すももちゃん車の中で待ってるだけでも一緒に行きたいのね~(^-^)
洋服作り順調ですか?
タグもちゃ~んとついてて可愛い~~♪♪
by わかば (2007-02-09 09:09) 

まろすもママ

おひさしぶりっこ♪
今忙しそうですもんね(^^ゞ
そうなのよ・・・車待ってるだけなのに付いていきたいのよ。。。
洋服作りは製図を試行錯誤しながらやってます。
なんとかこれはいいんじゃないかな?って言う製図が出来ましたv(=∩_∩=)
タグ付くとなんかうれしいですね♪
by まろすもママ (2007-02-09 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おひさしぶりっこ♪日だまりの中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。