SSブログ

帰ってきました(*^^)v [まろすもママ日記]

ご存知の方もいると思いますが、

私7月8日から22日まで入院してました[バッド(下向き矢印)]

原因はと言いますと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肝臓の値が上がってしまったと言う事です。

八ヶ岳の旅行から帰ってきてすぐ、頼んでいたノニのカプセルが届きまして飲み始めました。

前に健康食品を飲んだ時、やはり肝臓の値が上がってしまってちょっと不安もあったんですけど、

ノニの場合は果物の果汁だし問題ないだろうと思って。

しかし、人生そんなに甘くなく、半月足らず飲んだだけで肝臓の数値が上がってしまって[たらーっ(汗)]

前の時もやめたらすぐに正常値に戻ったので今回もそうだろうと思いやめて、

1カ月後の定期健診でまた採血って事になりました。

その間に急に暑くなったりして・・・ちっちの色が濃い黄色になたりしたけど、

それも急に暑くなったせいだと思ってました。

それでもなんとなく体が黄色くなった様に思ったりもして。。。

外来に行く3日前には目も黄色くなってきて[あせあせ(飛び散る汗)]

そして外来日・・・入院って言われるかな?と思ったりしたんですけど、すぐにとは言われないだろと

自分で[車(RV)]を運転して行きました。

いつも内分泌科に掛かってるんですけど、そこの先生から消化器内科を紹介され、

そのまま即入院となってしまいました(T_T)

もう1度採血、エコー、CT、MRIと撮りその日の夕方、内視鏡をやる事になりました。

もし、胆管が詰まっていたら管を通して胆汁を外に出さないといけないと言われて。

鼻に管を通して、胆汁を外に出すんだって・・・なんか痛そうだよね。

しかも2週間ぐらいそのままにしておかないといけないらしいんだよ(@_@;)

内視鏡はとっても嫌でほんとはやりたくないんだけど、どしてもやらなきゃいけないし。

所が、この病院はボー――とさせる薬を筋肉注射じゃなくて静脈注射でやってくれるので、

気づいた時には終わってました(笑)

胆汁もちゃんと出ていて管を通す事もなく終わりました[手(チョキ)]

胆管はMRIで見ても詰まった所はなかったのですが、先生はにゅうとうガンだったかな?(漢字が分からない)

を疑ったようで・・・でもこのガンには年齢が若すぎるらしいが。

あっ、ちなみににゅうとうと言っても乳の方じゃないからね(笑)

とりあえず、原因もハッキリしないのでしばらくは今まで飲んでいた薬も全てやめて様子を見る事に。

胆管に造影剤を入れたと言う事で2日ぐらいは点滴に食事ナシ。

点滴はなくなり食事が開始されたんだけど、何故か膵臓食の5分粥。

お腹減る減る( ´艸`)ムププ

毎回完食で、しばらくして全粥にしてもらい、また何日かして普通にご飯に。

それでも膵臓食は変わらず(T_T)

ただ、この病院は食事がおいしかったので食べれました。

これが大学病院だったらどうなっていた事やら(≧ω≦。)プププ

1週間ぐらいして黄疸の値は下がってきたんだけど、肝臓の値の下がりが悪くて、

キョウミノと言う肝臓の薬の注射が始まりました。

その途端ビックリするぐらい値も下がってきて、なんとか退院出来る所まで来たと言う訳です。

結局何が原因だったのかはハッキリしなかったんですが、多分、ノニのカプセルを飲んだ事と、

家でやってる内職がゴム製品の検査でそれがすっごく薬品臭くて。

始めた頃はよかったんだけど、5月頃から中国で作った製品の検査する事になって、それがめちゃ臭い。

で、有機溶剤の臭いをたくさん吸いこんだ事も原因の1つではないかとなりました。

この先、もう健康食品は飲まないと決めました。

そして内職もやめて、わんこの服作りに精を出しますわ(*^_^*)

ただ、しばらくはのんびりとします。

だってまだ1日置きに注射に通わないといけないし、値も正常値じゃないから。

食事もまだ脂っこい物を控えないといけないし。

早く元通りになるよにがんばるわ[手(チョキ)]

長々と書きましたが、最後まで読んでくれてありがとう[るんるん]


nice!(5)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 18

もも

おかえり。無事退院できて良かった!
それにしても入院してるって聞いたときにはびっくりしたよ~~。
しばらくはゆっくりしておとなしくね!
by もも (2011-07-23 21:59) 

ケリー

まろすもママさん、退院おめでとう!!
急の入院で大変でしたね。
とりあえず、お家に帰られてホントに良かったです。
暑い時期なので、暫くはのんびり休養してくださいね^^
何より大切なのは健康ですものね。

内職って、頑張った割にはお金にならないのでしょ?!
せっかくの技術がおありなのだから、いつかショコラの服も作ってね^^
早くまろすもママさんにお会いできる日が来るといいなぁ^^

私は昔から健康食品を信用していなくて、なにも飲んでいません。
ビタミンCだけは最近飲んでますが無駄な抵抗かも^^;;

早く美味しいものが食べられるようになりますように祈ってますね!!
by ケリー (2011-07-24 10:54) 

由希ん子

退院おめでとう〜♪
2週間の入院だったんですね、おつかれさまでした。
原因がハッキリしないっていうのは不安ですよね、
でも快復できてよかったです〜。
わんこ服もくれぐれも無理なさらないようにね。(^^)
by 由希ん子 (2011-07-24 11:06) 

さらら

お帰りなさい♪
それは大変でしたね。。。
乳頭癌じゃなくてよかったよかった。
黄疸が出るほどなんて、体がしんどかったことでしょう。
健康食品で肝臓の数値が悪くなることって結構あるんですよね。
以前、とある健康食品で劇症肝炎を発症した例が多数あったりヽ(  ̄д ̄;)ノ
まずはゆっくり静養してくださいね!
by さらら (2011-07-24 23:55) 

タクパパ。

大変でしたね!! でも無事に退院出来て何よりです!!!
体に合う薬も見つかったみたいだし、無理をせずに養生して下さい。

科学薬品は匂いをかぎ続けるだけでも 体に良くありません。
私。バイト先で排気ガスの匂いをかぎ続けて、アレルギーの発端になったような気がします。 orz
by タクパパ。 (2011-07-25 06:35) 

こたろう

よかった!
退院おめでとうございます。
ホントよかった。。。あせらずにね。


by こたろう (2011-07-25 08:27) 

くわ

退院、おめでとうございます。

…びっくりしました( ̄◇ ̄;)
大変でしたね。
健康食品こわっ(汗)

夏はこれから〜お体、大事にして下さいね!


by くわ (2011-07-26 00:58) 

NICOパパ

たいへんでしたね。。。
自分も2年前に胆管に胆石が詰まって
緊急入院しましたが
今思い出しても辛いです^^;
でも無事に退院できてよかったです。
しばらくは休養して元気になってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
by NICOパパ (2011-07-27 10:36) 

みつば

お帰りなさ~い(^∀^)

びっくりしたよぉ!!!
入院してたなんて驚きました。
無事に退院できたとのことでまずは一安心ですが
しばらくはノンビリ、静養して下さいね。

by みつば (2011-07-28 11:09) 

ささっち

お帰りなさ~い!!
無事に退院できて何よりです。。読んだ時は驚きましたが、
まろすもママさんは絶対に大丈夫!となぜか自信がありました。
すももちゃんもまろんちゃんも寂しがっていたと思います。。
今は無理せず、2匹のそばでゆっくりしてくださいね(^^)
健康食品って、どんなに無添加無農薬でも、食品を加工して
ずいぶん時間が経っているから、食品本来の効果はあまり期待
できないそうです。。やっぱり生のフレッシュな食べ物が一番
みたいです。私もそれを聞いてから、取り寄せてた青汁とか
やめました(^^;)
早く体調が戻るよう、祈ってます!!
by ささっち (2011-07-28 12:54) 

まろすもママ

皆様、ありがとうございます(*^_^*)
とりあえず、今の所の病名は『薬物アレルギー性肝障害』となっていますが、ドクターは別の病気もありうると思っています。
私的には絶対にアレルギーだと思ってますが(^^ゞ
今は週3回注射に行ってます(*^^)v
そうそう、2カ月間は泳がせるらしいです・・・で、それでも数値が下がらない場合は再入院だってさ(そうはならないだろけど)

☆ももちゃん
ありがとう♪
あはは、ビックリさせちゃったね(^^ゞ
ドラゴンズも調子悪いし、私もドラゴンズ同様のんびりするわ(笑)
早く良くして、野球も観に行きたいしビールもおいしく飲みたぁ~~~い( ´艸`)ムププ

☆ケリーさん
ありがとう♪
今回の健康食品はフルーツのだからいいと思ったんだけどダメでしたわ。
でもここまでひどくなったのは内職の方だと思ってます。
今もその臭いをかぐと頭痛がしてきます。
近寄らないようにはしてるんですけど。。。
そうそう、内職って大変な割にお金にならないんですよぉ~(笑)
2カ月は執行猶予な感じなのでのんびりしてます(*^^)v

☆由希ん子さん
ありがとう♪
まさか入院なんてって感じでした。
でも確かに体、黄色かったもんなぁ~(笑)
まぁ、良くなったしこのまま落ち着いて行くって信じてるので来年も元気に会いましょうね(*^_^*)
健康食品に頼らなくても、油の摂取を抑えれば体重が減るって分かったからもう2度と健康食品には手を出さないわ( ´艸`)ムププ

☆さららさん
ありがとう♪
先生も健康食品で劇症肝炎になる事あるから気をつけないとって言われました。
2度と健康食品には手を出しませんわ(*^^)v
でもね、健康食品もそうだけど、有機溶剤だったかな?それの方が影響大きかったように思うわ。
ほんとに臭くて今でもそんなつもりないけど、ちょっと臭い嗅いだだけで頭痛がするんだもん(^^ゞ
まぁ、のんびりしますわ(*^_^*)

☆タクパパ
ありがとう♪
週3回の注射は大変ですけど、注射だけ近くの病院で打ってもらうようにしたのでちょっと楽です。
やっぱり化学薬品は怖いですよねぇ~。
今では臭い嗅ぐだけで頭痛がしてきます。
なるべく近寄らないようにはしてるんですけどね( ´艸`)ムププ

☆こたろうさん
ありがとう♪
しばらくはのんびりなにもしないで大人しくしてますわ(*^^)v

☆くわちゃん
ありがとう♪
前は何飲んでも大丈夫だったのにねぇ~(^^ゞ
内職の臭いの方が影響は強いと思ってるんだけどね。
くわちゃんも気をつけてね(*^_^*)
そう言えばパルス療法やったんだよね?どうだった?

☆NICOパパ
ありがとう♪
そうでしたね、パパさんも大変でしたよね。
病院は2~3日ならいいけど、それ以上いるとストレス溜まりますよね( ´艸`)ムププ
今は家でのんびりすももとゴロゴロしてます(笑)
しっかりと治して来年も元気に会いましょうね(*^_^*)

☆みつばちゃん
ありがとう、ただいま♪
あはは、急だったからね(^^ゞ
自分でも外来行ってそのまま入院するなんて思ってもなかったわ(@_@;)
毎日すももとゴロゴロしてます(*^^)v
by まろすもママ (2011-07-28 13:43) 

まろすもママ

ささっちさん、ありがとう♪
自分でもビックリだったわ(@_@;)
まさか外来行って違う科に即入院する事になるんなんて思わなかったから(^^ゞ
健康食品と言っても全て信頼しちゃダメですね。
(。'-')(。,_,)ウンウン、普通にお野菜などを摂っていた方が絶対に健康には良いわ(*^^)v
内職もやめたし、これからどんどんよくなって行くと思うわ(*^_^*)
健康食品もそうだけど、あの内職のゴムに使われてた化学薬品、あの臭いでかなりやられたと思うし。
今は家ですももとゴロゴロしてます。
まろんは自分の好きな所で寝てるから近くにいないの(T_T)
by まろすもママ (2011-07-28 13:49) 

きぃ

お帰りなさい! ってびっくりしたよ。
私も抗生剤で肝機能上昇して点滴(もちろんキョウミノ&アデ9入り)を1週間しながら仕事したよ。
健康食品も怖いよね。
ゆっくり安静にして自宅療養してね。
by きぃ (2011-07-29 11:50) 

まろすもママ

きぃちゃん、ありがとう&ただいま♪
私も抗生剤で上がった事あるよ。
今ね、キョウミノ3アンプル注射してるんだよ(-_-)
まぁ、1日置きだからいいけどさ・・・。
健康食品も有機溶剤も怖い(>_<)
しばらくのんびりしてまぁ~す(*^_^*)
by まろすもママ (2011-07-30 21:23) 

mimimama

退院おめでとう!!
大変でしたね~。
長い入院で、まろすもちゃんもさぞ寂しかったことでしょう。

私「ラテックスアレルギー」って言われた事があるんだけど
まろすもママさんもその可能性があるのでは??
肝臓に影響するかどうかは分らないけど
ゴムも怖いですよ~。

私も夏バテか更年期か分りませんが体調すぐれず。
お互い元気になったらまたパスカルでゴロゴロしましょう!(笑)



by mimimama (2011-08-02 13:51) 

まろすもママ

mimimamaさん、ありがとう♪
でも思ったよりは早く退院できたからよかったです(*^^)v
ラッテクスアレルギーってどんなのなんだろう?
昨年頃から急に健康食品とかを飲むと肝臓の値が上がるようになってしまって(^^ゞ
今は家でのんびり、読書したりテレビ観たりしてます( ´艸`)ムププ
mimimamaさんも気を付けてくださいね。
はい、また会ってゴロゴロしましょう(笑)

by まろすもママ (2011-08-06 20:17) 

ケリー

まろすもママさんへ!!
いろいろと大変でしょうが頑張ってくださいね!!
早くブログ更新される日が来ることを願っています^^
すももちゃんにも会いたいですよ~~
by ケリー (2011-09-20 07:38) 

まろすもママ

ケリーさん、ありがとうございます。
病名も分かり今ではすっかり元通り?って感じです。
こんなに薬で良くなる病気だとは思いませんでしたわ(^^ゞ
これからもよろしくね♪
by まろすもママ (2011-10-07 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あははのは帰ってきました 第2弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。