SSブログ

久しぶりの [まろすもママ日記]

 

久しぶりの更新になってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、今日はまろんの18回目の誕生日[猫][バースデー][プレゼント]

しかし、何故かまろんの画像がない[たらーっ(汗)]

最近は1日に1回は必ずと言っていいほどゲロゲロしてくれます。

でもこれは歳のせいで上手に毛玉の処理が出来ないだからだそうです。

元気はあるし、食欲もあるので大丈夫なんですが[るんるん]

 

 

 

resize0181.jpg なんでしゅか?

resize0182.jpg アップでしゅか。。。

resize0183.jpg あんよが痛いんでしゅ[もうやだ~(悲しい顔)]

何故か急に左後ろ脚を上げて歩くようになってしまいました。

狂犬病の注射を打ちに行ったので先生に診てもらったら、骨に異常はないとの事なので安心。

でもまだ痛そうに歩いてます。。。

 

 

 

 

おまけ

resize0187.jpg

バッテリーの減りが早くなったのでバッテリーを買おうかどうしようか迷って

カメラ買っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

8Gのメモリーカードを付けてくれて27,000円はお得でしょ[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 


追加

 

resize0184.jpg

resize0185.jpg

resize0186.jpg

お洋服を頼まれて、久しぶりに作りました。

パグちゃんのです[犬]


nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 16

タクパパ。

8歳の誕生日の時 写真無かったからね。 まろんちゃんには次回頑張って貰いましよう!(笑)
すももちゃん 足大丈夫かな? 無理しないで散歩してね。
カシオ党の私としては ニンマリしてしまうカメラです。(^_^)v
by タクパパ。 (2011-05-01 22:26) 

もも

わーい、久しぶり!
まろんちゃん、18回目の誕生日おめでとう!18回目ってスゴイよね!!猫さんはワンコより長生きな子が多いとは言うけれど、18歳ってやっぱりスゴイ。いつまでも元気でいて欲しいです♡
すももちゃんも相変わらず可愛いねぇ♪あんよ、どうしたんだろうね。骨に異常がないのだったら一安心だけど、なんだろね。どっかでぐねっちゃったかな?早く良くなるといいね。
ようやくドラにもエンジンがかかってきたみたいだね。こないだ金曜日に今シーズン1回目のナゴヤドーム行ってきたよ。その日はぼろ負けだったけどねぇ(^_^;
by もも (2011-05-02 13:29) 

まろすもママ

☆タクパパ
ありがとう♪
次回はがんばってカメラに収まってもらうわね( ´艸`)ムププ
足、まだ痛そうにしてるけど、食べ物を目にすると、足いたいのはどこ行った?ってぐらい元気です(笑)
でも抱っこするとそのまま大人しくしてるので、痛い事はいたいのでしょう(>_<)
あら?タクパパってカシオ党だったの?やっぱりいいのかな?

☆ももちゃん
ほんとすっごい久しぶりになってしまったわ(^^ゞ
ありがとう♪
にゃんこさんは室内飼いにするとお外で遊んでる子よりかなりの長生きさんになるんだよ(*^_^*)
うん、もういるのが当たり前になってるからね、ずっといてくれないと(*^^)v
食べ物目にするとめちゃ元気だから大丈夫だと思うけど、抱っこすると大人しくしてるから痛い事は痛いんだろうね。
ドラさんてどうしてこんなにもヤクルトの弱いのかしら?
今年はヤクルトに1勝もできないんじゃないのかしら(@_@;)
森野くん、そろそろ目覚めてくれないかなぁ~。
グスマンは・・・しばらく2軍で日本の野球に慣れてもらいましょう(笑)
by まろすもママ (2011-05-03 18:57) 

くわ

遅くなりましたが、まろんちゃん、お誕生日おめでとうございます
18歳…元気でいてね(o^^o)

すももちゃん、心配ですね。
お大事に〜

ママさんは体調はどうですか?

by くわ (2011-05-05 23:26) 

まろすもママ

くわちゃん、こんばんは♪
ありがとう(*^_^*)
まだまだ元気でいてくれると思ってます。
すももはもうほとんど良くなったように思います。
食べ物目の前にすると痛くなく元気に歩いてるし(笑)
私はとっても元気で、体調もばっちりよ(^_-)-☆
くわちゃんはどう?
by まろすもママ (2011-05-05 23:36) 

mimimama

まろんちゃん、18歳おめでとう!!
ミミは18歳の時にはるばる飛騨へ越してきました。
そして19歳でもう一度引越しをしました。
だからまだまだ元気でいられる歳ですよ(^_-)-☆

桜は終わっちゃいましたが
今後は芝桜とかつつじでお花見はどう?

でもまだ荘川桜なら間に合うのかも!!(笑)



by mimimama (2011-05-06 14:13) 

ささっち

お久しぶりです(^^)!
まろんちゃん18歳のお誕生日おめでとう!!
いいなぁ~~、18才☆☆猫ちゃんは長寿の子が多い
わ♪まろんちゃんも、まだまだ元気でいてね♪すもも
ちゃんの為にも、まろすもママさんの為にも!
すももちゃん、足痛いの?トロも左前足をびっこひいて
歩く時があるんですよ。うちもレントゲンを撮ってもらった
のですが、異常なし。シェルってリウマチ気味の子が
多いっていうから、それかしら?何にせよ、うちの場合は
相変わらず食欲旺盛だから大丈夫そう(^^;)!


そうそう、ワンパラに14,5日に行けないかと、税理士と
相談したものの、やはり難しいとのことでした(涙)。。
会えずにすごく残念だけど、八ヶ岳を楽しんできてくださいね♪

by ささっち (2011-05-06 14:39) 

由希ん子

まろんちゃん18才のお誕生日おめでとう〜♪
18才か〜、すごいな〜。
この1年も元気でマイペースで過ごしてくださいね。(^^)

すももちゃん、足が心配ですね。
その後どうですか?
元気なすももちゃんに会えるのを楽しみにしています。☆
by 由希ん子 (2011-05-07 18:36) 

まろすもママ

☆mimimamaさん
ありがとう♪
ミミちゃんは18歳で飛騨に越して来たのね。
その頃ってゲロゲロしてなかった?
うちのまろんは今毎日のようにゲロゲロしていて・・・歳だから仕方ないって先生に言われて。
一緒に寝てるんだけど、その夜に多くて洗面器用意して、兆候が現れたらすぐに洗面器で受けてます(笑)
芝桜いいですよね・・・荘川桜はまだ咲いてないのね( ´艸`)ムププ

☆ささっちさん
ありがとう♪
そうなの、もう18歳になったのよ。
お外に出てる子は喧嘩したりするので、長寿の子は少ないようだけど、室内飼いの子は長寿の子が多いです(*^_^*)
すももの心配ありがとう。
今は治ったようで元気に飛び回ってます。
多分、軽く捻ったんだと思います。
今度、トロクラちゃんに会えるようになったのかな?
だったらうれしいんだけど( ´艸`)ムププ

☆由希ん子さん
ありがとう♪
長いようで短い18年です。
これからもまだまだ元気でいてもらわないと(*^_^*)
すももの足の心配、ありがとう。
良くなったみたいで、元気に飛び回ってます(*^^)v
来週、会えるのを楽しみにしてますよ♪
by まろすもママ (2011-05-08 20:47) 

みつば

まろんちゃん、お誕生日おめでと~(*^o^*)
(だいぶ遅れちゃってごめんね)
18歳かぁ!!すごいね!!
これからもずっとずっと元気でいてくれますように。。。

すももちゃんだぁ♪久しぶりだね。
あんよ、心配だね。地についてない状態で歩くのかな?
どうしたんだろ・・・何かの拍子で痛むのかな・・・
痛いの治るといいね。


by みつば (2011-05-08 20:56) 

ソニックマイヅル

こんばんは。まろんちゃん18歳のお誕生日おめでとうございます。
すももちゃん少し様子見ですね。家も最近そんなことがあり、急いで連れて行きました。
仕事そっちのけです!当たり前なんですが・・・

もう今は大丈夫です。特に家のティコは役者さんで・・・^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-05-08 21:33) 

まろすもママ

☆みつばちゃん
ありがとう♪
もう18年も一緒に暮らしているんですよ(*^_^*) 
早いようで、短いようで。。。これからも一緒です♪
あんよはもうすっかり良くなって、元気に飛び回ってます(*^^)v
ご心配おかけしましたm(__)m

☆ソニックマイヅルさん
ありがとう♪
ティコちゃんもあんよ痛がったんですね。。。
シェルってあんよ弱いんでしょうか?
うちのすももももうすっかり良くなって元気に飛び回ってます(*^^)v
by まろすもママ (2011-05-10 22:46) 

テンママ

いやぁん。。遅くなっちゃってゴメンなさい><。

まろんちゃん、お誕生日おめでとう!!
(18歳ってすごいよね♪)
もっともっと元気で長生きしてギネス目指しましょう☆
次回は可愛いお顔のお写真お願いねんW(笑)

すももちゃん、びっこですかぁ
だいぶ良くなったみたいで安心しましたが
テン子もとっきどき引きずるので気は抜けませんよね
大事に至りませんよう、お大事になさってくださいませ

とうとう八ヶ岳☆
てっきりお会いする仔は↑白くて可愛い仔だと想ってました^^;
誰なんだろう。。楽しみです 報告待ってますよ!!
by テンママ (2011-05-13 15:52) 

まろすもママ

テンママさん、ありがとう♪
はい、目指せギネスですね(笑)
でもギネスの子はすっごい長生きさんなんですよねぇ~。
18年も私の側で私を癒してくれたまろんがいなくなるなんて考えた事ないですわ(*^_^*)
すもも、治ったと思ったら、昨日急になんでもない所でガクッってなってまたちょっと足を引きづってます。。。旅行から帰ってきたらちゃんと見てもらわないとダメかな?
ん?一緒に行く人はここ数年恒例の神戸のトイプーさん家族だけど、現地で会う子はもちろん、ママさんが思ってる子ですよ♪
ぎゅーーーってしてきますね(*^^)v
by まろすもママ (2011-05-13 19:28) 

メルモ

お久しぶりです。
まろんちゃん、18歳おめでとうございます!!
ずっと長生きしてくれますように・・・!!

実は我が家は15歳の猫、レン君が先月亡くなりました。
伝染病でした。
半年くらい前から様子がおかしくて、ずっと何度もしつこく病院へ連れて行った方がいいと言っていたのですが、当の飼い主である姑が頑として連れて行かず、あまりにも弱ってきたので心配で私たち夫婦が強引に病院へ連れて行ったらもう手遅れだと言われました。
その数日後に息を引き取りました。
可哀想でなりませんでした。
でも、当の飼い主である姑はレンは幸せだったわ~なんて言ってましたけど・・・
あれだけ外に出さない方がいいって言っていたのに・・・

すみません、愚痴っぽくなってしまいました。

今、家の方がちょっとゴタゴタしすぎていて、ブログも手をつけられる感じじゃなくて。。
アップダウンのある私ですが、また元気になったらブログつけます!!!
by メルモ (2011-05-24 14:50) 

まろすもママ

メルモさん、こんばんは♪
えぇ~、レン君虹の橋を渡っちゃったのね(T_T)
そうですよね、もっと早く病院に連れていってたらなんとかなっただろうに。。。
1度飼い始めた子は飼い主が責任もって飼わないとって思います。
でも、まだメルモさん達が病院に連れて行っただけでもよかったと思います。
今はレン君が虹の橋の向こうで元気に走り回ってる事を祈りましょう。
落ち着いて、ブログがゆっくり出来るようになるまで首を長くして待ってますね(*^_^*)
これからもよろしく♪
by まろすもママ (2011-05-24 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。