SSブログ

久しぶりのChristmas Rose [Christmas Rose]

毎年、お洋服の注文をしてくれる方から今年も注文がありました。

今回作ったものは。。。

 

 

 

resize0163.jpg

クリスマスに着せたいセーラーカラーのワンピース。

このおリボン3つは取り外しが可能なので、好きな場所に付けれます[るんるん]

で、もう1着が

 

 

 

 

resize0164.jpg

着物・・・しかも振袖がいいと言われまして[あせあせ(飛び散る汗)]

あら、写真撮る時に慌ててたからお袖が左右大きさ違うように見えちゃってる[目]

ま、いいっか(笑)

 

resize0165.jpg

で、こちらが今回作った帯のアップ[カメラ]

ただ、リボン作って重ねただけです。。。

 

 

これ着る子、トイプーさん。

絶対にお袖は引きずるな(^^ゞ

はぁ、それにしても疲れたわ。。。

 


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 16

ケリー

すごいですね!!
こんな可愛いお洋服が作れるなんて・・・
2年ほど前にショコラと一緒に年末年始にお泊りした時
看板犬がお着物に帯をしていました^^
トイプーちゃんが着たところが見たいですね♪
女の子はいいなぁ^^
by ケリー (2010-12-16 18:58) 

NICOパパ

もうすぐお正月ですね。^^
このごろ初詣に振り袖を来てる女性は
ほとんど見かけなくなりましたよね。
これからはワンコたちの時代かも〜♪^^
by NICOパパ (2010-12-16 23:36) 

きぃ

どっちも素敵です!
フリフリスカート可愛いし、振り袖も帯も作るの大変だったでしょ。
でも飼い主さんが喜ぶ姿が目にみえますよ。
私がそうだったしね。
by きぃ (2010-12-17 09:30) 

mimimama

本当に素敵!
さすが、まろすもママさん。

サラにも去年作って頂いた黒のワンピース着せますね♪
美容院で黒いリボン付けて貰うととってもカワイイの(^^)

まろすもちゃんは、お正月はどう過ごしますか?(*⌒∇⌒*)


by mimimama (2010-12-17 16:15) 

まろすもママ

☆ケリーさん
ありがとうございます♪
Christmas Roseって言うのがお洋服作る時の名前で、タグもちゃんとありますよ(*^^)v
やはり看板犬はお正月はちゃんと着物なんですね(*^_^*)
でも振袖は絶対に引きずりますよ(笑)
邪魔になったら帯に挟んでもらうしかないですね。
女の子はスカートが付くだけで可愛い感じがしますよね。

☆NICOパパさん
そう言われればそうですね。
最近の初詣はお洋服が多いですね。
振袖世代じゃない方も着物着なくなりましたもん。
成人式の子達がお正月から振袖借りれるので、着て早めに写真撮ったりはしますが(^^ゞ
わんこがずら~と振袖着てたら可愛いでしょうね♪

☆きぃさん
ありがとう♪
最初、セーラーカラーの方に名前入れて欲しいって言われてたんだけど、生地がベッチンって言ってベルベットっぽい生地だったのでやめました。
前に名前入れたの作ったしね(^^ゞ
振袖、絶対に引きずるわよね・・・まぁ、歩く時は帯に挟んでもらいましょう(笑)
喜んでもらえると作った苦労も吹き飛びます(*^_^*)

☆mimimamaさん
ありがとう♪
セーラーカラーの生地はサラちゃんに作ったワンピと同じ生地です。
クリスマスに着せたいと言われたので、ちょっとドレッシーな感じの生地がいいかなって思って。
サラちゃんがあの黒のワンピ着た姿が見たいわ(*^_^*)
お正月はユーネクストで映画観るか、買ってまだ読んでない本でも読もうかなって思ってます( ´艸`)ムププ
by まろすもママ (2010-12-17 19:32) 

もも

うーわ。どちらも超可愛い!
特にその振り袖!すごいなぁ。こんなの作れちゃうなんて。
カレンにも着せてみてあげたいけど、着せて写真撮ったらすぐ脱がせて隠しちゃわないと、可愛いおリボンの帯見つけちゃったらきっと「なにこれーー!これアタシの!!」って持ってってあっという間に粉砕してしまいそう(^^;;;
すももちゃんはきっと今年も可愛いのを着るんだろうなーー。
by もも (2010-12-17 20:57) 

ソニックマイヅル

素晴らしいです!ビックリしました。
スモモちゃんも着ているのでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2010-12-17 23:23) 

まろすもママ

☆ももちゃん
ありがとう♪
振袖、頑張りました(*^^)v
でもね、絶対にお袖は引きずるわよ。
歩く時は帯の中に挟まないとね(笑)
あはは、帯を粉砕されたらめちゃ泣きますがな(T_T)
すももにも作ってあげたいけど、なかなか我が子のは時間がなくてね(^^ゞ
生地は昨年買ってあるのに、作れてない。。。
すももに買ってあげた生地はタラタラの柔らかいのだから、もう1度買い替えたいわ。
すももさん、可哀そうに作ってもらえずある服で終わりです(´・ω・`;A) アセアセ

☆ソニックマイヅルさん
ありがとうございます♪
すももさんは可哀そうにありません(笑)
生地は昨年買ってあるんだけど、我が子のはなかなか時間が取れなくて(^^ゞ
来年には作ってあげたいと思ってます(*^_^*)
by まろすもママ (2010-12-17 23:33) 

ささっち

可愛い~~可愛いすぎる~~!!
帯なんて、人間のよりもしっかり
出来ていそう!!やっぱり着たところ
も見てみたくなりますね♪
まろすもママさんのお洋服は作りが
丁寧だから、何回洗濯してもほつれて
こないのですよね~(^^)山の家
ではクララが着倒してますよ♪
でもさすがに洗濯しすぎて縮んできて
しまいました・・新調する時期かしら?
by ささっち (2010-12-19 14:35) 

由希ん子

わ、振袖すご〜〜〜い♪
とってもキレイです。(^^)
でも確かに、お座りはできても歩くのは大変そう。(^^;)

あ〜、私もセーターお願いしようと思ってたのに、
もう12月も終わろうとしてる。(><)
by 由希ん子 (2010-12-22 23:21) 

タクパパ。

相変わらず素敵です。 作りがしっかりしているから長持ちですしね!【所有者語る(笑)】
振り袖は、飼い主抱っこ時 専用ですかねぇ!
by タクパパ。 (2010-12-23 09:32) 

まろすもママ

☆ささっちさん
ありがとう♪
お正月に家族を驚かせるためにまだ隠してるそうですわ(笑)
そんなに着ていただいてありがたいですわ(*^_^*)
クララちゃん、ありがとね♪
お山は寒いからね・・・風邪引かないようにしてね。
クララちゃんの製図はちゃんととってありますよ( ´艸`)ムププ

☆由希ん子さん
そうなんですよ、振袖がほしいと言われて・・・大変でした(^^ゞ
歩く時は帯の中に袖を押しこんでもらうしかないですね(笑)
ほんとですね、もう12月も終わってしまいますね。
来年で良ければまた連絡ください(*^_^*)

☆タクパパ
ありがとう♪
まだちゃんと持ってますか?だったらよかったです(笑)
人間でも振袖は大変なのに、わんこだとさらに大変(^^ゞ
歩く時は帯に押し込んでもらうしかないですわ( ´艸`)ムププ
by まろすもママ (2010-12-25 21:58) 

ケリー

あけましておめでとうございます。
今年もまろすもママにとってステキな年になりますように!!
昨年は仲良くしていただいてありがとうございました。
今年もショコラ共々よろしくお願いしますね。ショコラは今
いびきをかいて寝ています^^;おじさんみたいないびきです^^
by ケリー (2011-01-02 19:07) 

ラムねーさん

明けましておめでとうございます。

すっごいわ、このお着物!!!!!
まろすもちゃん、正装してお正月を過ごしてるのかな?

今年もよろしくお願いいたします。
by ラムねーさん (2011-01-03 12:15) 

ケリー

ナイス&コメント、いつもありがとうございます!!
本当にいつか岐阜でお会いしたいですね^^
病院に来られた帰りとか、お食事でもしましょうね^^
by ケリー (2011-01-04 15:58) 

まろすもママ

☆ケリーさん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
仲良くしてくださいね(*^_^*)
今年に入ってまだ1度も記事書いてなくてごめんなさいm(__)m
うちのすももも私の隣でとても女の子と思えないようなイビキかいてよくねてますわ(笑)
はい、いつかほんとうに会いましょうね♪

☆ラムねーさん
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
わんこの振袖は絶対にお袖を引きずってしまいますよね(^^ゞ
すももは、今年はうさぎのお洋服着てます( ´艸`)ムププ
by まろすもママ (2011-01-06 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。