SSブログ

紅葉狩り [おでかけ]

 

11月2日に姉と母とわんずと一緒に紅葉狩りに行ってきました。

行き先は福井県の九頭竜湖。

福井県と言っても岐阜県のお隣で九頭竜湖は比較的岐阜に近い方です。

 

 

resize0145.jpg

resize0144.jpg

 

綺麗に紅葉してたんですけど、車を止めて写真を撮ろうとすると邪魔なものがいっぱいで

結局綺麗に撮れず・・・挙句にお天気も悪くなって。。。[バッド(下向き矢印)]

 

resize0138.jpg

resize0140.jpg

九頭竜湖にある道の駅の恐竜の前で[カメラ]

そう、福井は恐竜でも有名なのです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

お天気も悪いし、思ったほど綺麗でもなかったので、岐阜に戻りせせらぎ街道へ。

その前にひるがのSAに寄って昼食。

デザートで食べたクレープの生クリームがめちゃおいしかった[るんるん]

ちょっとした高台があってお散歩させようと思ったんだけど、[雨]が降ってきて断念。

このSAはETCがあれば降りれたので、ここで降りてせせらぎ街道へ。

 

 

resize0148.jpg

道の駅パステル清見

resize0155.jpg

母の従妹がやっている喫茶店[喫茶店]

resize0150.jpg

resize0156.jpg

resize0157.jpg

敷地内は綺麗に紅葉した木々がいっぱい。

 

 

この後、高山に行って、[いい気分(温泉)]入って焼肉食べて帰ってきました(*^_^*)

お天気悪かったのは痛かったけど、楽しかったです。

お天気良かったら、せせらぎ街道でいっぱい写真撮ったのにな。。。

 


我が家にバリスタがやってきた[手(チョキ)]

 

resize0159.jpg 後ろは見ない振りしてね(笑)

大沢たかおさんがCMでやっていて、これ欲しいと思いネスカフェのHPへ。

そこで見つけて購入したネスカフェバリスタ。

インスタントコーヒーなのに、泡立てコーヒーが飲める。

エスプレッソ・マグカップコーヒー・コーヒー・カフェラテ・カフェオーレの5種類が飲めます。


うれしいプレゼント[揺れるハート]

ブログ友達のテンママさんからうれしいプレゼントが。

 

 

resize0160.jpg

resize0161.jpg こちらは携帯カメラ

テンママさん、ありがとう[るんるん]

 


nice!(5)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 21

もも

お天気は残念でしたね。でも美味しいもの食べてきたみたいなのでOKかしら(^^ゞ
それより(?)バリスタ!これねー、私も気になってたの。泡、クレマってんだっけ?ができるコーヒー、そそられるわぁ。エスプレッソもできるのね。うーん、私もネスカフェのHPチェックしてみよ♪
すももちゃん、イチゴさん?すんごい可愛いんだけど、なぜか笑えてきてしまう。ぷぷぷ(^。^)
by もも (2010-11-17 13:34) 

まろすもママ

ももちゃん、こんばんは♪
そうなの、寒いし雨降るしで最悪だったんだけど、せせらぎ街道の紅葉は綺麗だったし、温泉入っておいしい焼肉食べて最高だったわ(*^^)v
瀬戸浅香さんがCMやってる方が最初気になったのよ。
でもHPで見たらセットするコーヒーが高くて却下(笑)
で、そのちょっと後に大沢たかおさんのCM見てこれだ!って( ´艸`)ムププ
これなら普通にスーパーで売ってあるコーヒーでいいしね。
ちょい濃い目だから普通でいいかもよ(^^ゞ
そう、イチゴさんよ(*^_^*)
やっぱり笑えるよね。。。私も笑ったもん(笑)
でもすぐにこれつけて散歩に行ったわ。
by まろすもママ (2010-11-17 18:11) 

きぃ

せっかくの紅葉、雨で残念でしたね。
でも綺麗ですね。
うちには、紅葉狩りする気持ちの余裕がないわ(笑)

すももちゃん イチゴさんかわいいですよ!
ちょっとドンヨリした顔が!
並んで一緒に写真撮ろうね。
by きぃ (2010-11-17 18:35) 

まろすもママ

きぃちゃん、こんばんは♪
そうなの・・・晴れ女なのに、今回はダメでした(T_T)
晴れてたらもっと綺麗だし、わんこも遊ばせれたのになぁ~って。
いつか紅葉の時期に遊びに来てね♪
イチゴ可愛いですか?ありがとううれしいです(*^_^*)
携帯の時はおすましだったのに、デジカメだとブルー入ってるでしょ( ´艸`)ムププ
うん、絶対に並んで撮りましょうね(*^^)v
by まろすもママ (2010-11-17 19:33) 

テンママ

あれ・・あれれ・・
せっかくのお出かけなのにお天気悪かったんですねぇ
テン家からのいちごちゃんの呪いかしら?@雨女(笑)
それでもそれでも、紅葉たっぷり&高山&焼肉なんて羨ましいぞ!
その恐竜も1度見てみたいわ~♪ 恐竜好きなんでつw

ささ、役者と小道具は揃いました^^
来年は美味しそうないちごちゃんズは
美人姉妹のチックンの洗礼を受けましょう!!
ママさんもfooちゃんのスカジャン着なくちゃね(笑)
by テンママ (2010-11-18 11:31) 

まろすもママ

テンママさん、こんばんは♪
そう言えばテンママ家は雨女でしたね・・・でも大丈夫、イチゴちゃんもらう前に行ったから違うわよ(笑)
はい、たっぷりの紅葉を堪能して、温泉に入りおいしい焼肉を頂いて大満足して帰ってきました(*^^)v
この恐竜、一定の間隔でぎゃぉ~~~って鳴いて動いてましたよ(*^_^*)
はい、来年はイチゴちゃんずは美人姉妹のハチさんずにチックンされましょうね( ´艸`)ムププ
今からとっても楽しみだわ♪
by まろすもママ (2010-11-18 23:19) 

ささっち

いやいや、十分きれいな紅葉ですよ(^^)
お天気がよければもっと映えたかもしれませんね♪
道の駅や喫茶店(素敵ですね♪)の雰囲気が、八ヶ岳
の感じと似ています(@v@)!
最後のすももちゃん、可愛いすぎ~~!!
何でそんなに被り物が似合うの~~!?
本当にふっくらしたお口が可愛いっ!!
by ささっち (2010-11-19 12:18) 

くわ

紅葉、綺麗ですね☆
恐竜もいい感じです。

どんよりした天気が多くて、紅葉のシーズンであることを忘れつつあります(^^;)

すももちゃん、「イチゴ」似合ってますよ~

すごく素敵です(^_-)
by くわ (2010-11-19 17:13) 

まろすもママ

☆ささっちさん
晴れてたらもっと綺麗だったし、写真ももっと撮れたのにって思います。
八ヶ岳にはまだ行った事ないけど、きっとせせらぎ街道と雰囲気が似てるかもしれませんね(*^_^*)
被り物が似合うすもも・・・遊ぶにはサイコーですよ(笑)
相変わらず口はふっくらですね( ´艸`)ムププ
可愛いって言ってもらえるとめちゃうれしいです(親ばか)

☆くわちゃん
紅葉きれいだったよ(*^_^*)
晴れてたらもっときれいだったろうに。。。
恐竜も結構可愛いでしょ( ´艸`)ムププ
イチゴ似合ってます、うれしいわ(親ばか)
by まろすもママ (2010-11-22 19:57) 

mimimama

そうそう、福井って恐竜の博物館があるのよね。
うちのダンナは2回も行ったのよ。
しかも私を置いて一人で!
雨でも素敵じゃないですか~、恐竜ちゃんとわんず♪

高山の温泉に来てたのね。
ひまわりかしら?
わんずはどうしてたの?

もし「ひだまりの湯」に来ることがあったら連絡してね。
我が家から車で2分です。
わんずお預かりしますよ~(*^o^*)


by mimimama (2010-11-24 13:50) 

まろすもママ

mimimamaさん、こんばんは(*^_^*)
博物館までは行かなかったけど、恐竜は有名ですよね。
あら、旦那ちゃまは自分だけで行っちゃったのね(^^ゞ
晴れてたらもっと綺麗だったんだろうなって思ってます。
ひだまりの湯って国道41号からちょっと入った温泉と言うような建物じゃない所ですよね?
2階が受付になってる所。
そこに行ったんだけど、ひだまりの湯だったと思うわ・・・違うかしら。
by まろすもママ (2010-11-24 19:17) 

mimimama

そうそう!そこそこ!
なんか四角い建物の(笑)。
また週末に来ることあったら声掛けてね(^^)

せせらぎ街道の喫茶店って数軒しかないと思ったけど
親戚の方がやっているのね。
紅葉の時期はお客様も多いでしょうね!



by mimimama (2010-11-25 14:23) 

まろすもママ

mimimamaさん、こんばんは♪
そうなんだ、mimimamaさん家はあの近くなんだ(*^_^*)
母の従妹がやってる喫茶店は冬の時期はお休みで、ほとんど週末だとやってるの。
桜の季節とか紅葉の季節はやってるようだけど。。。
とっても落ち着いた所で、年配の方が多く来られる喫茶店です。
キャンプ場があるでしょ、そのキャンプ場の入り口の前にあって、喫茶ってん自体はそこにある門から入って行った所にあるんですよ。
by まろすもママ (2010-11-25 19:33) 

ソニックマイヅル

すももちゃん、めちゃくちゃかわいいです!
家のティコは、被り物すると、とりあえず固まります。
その後、大暴れなんです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-25 20:30) 

ケリー

すももちゃん、可愛い!!
エリーには大きいので服を着せたり、被り物なんてしたことが
なかったの^^;1度ぐらい可愛くしてあげたかったなぁ^^
紅葉はいいですね。今日京都嵐山に行ってきました。
それにしてもステキな喫茶店ですね!!
by ケリー (2010-11-25 22:42) 

由希ん子

お天気が悪かったのは残念でしたね。
でも紅葉の写真がしっとりして、キレイです。(^^)

わ、すももちゃんがイチゴちゃんに変身〜♪
by 由希ん子 (2010-11-29 00:39) 

まろすもママ

☆ソニックマイヅルさん
ありがとうございます(*^_^*)
親ばか全開の私は可愛いと言ってもらえるのが1番うれしいです♪
ティコちゃんは被り物ダメですか・・・固まった後の大暴れは外そうとしてるのかしら?
ティコちゃんも絶対可愛いと思うんだけど。

☆ケリーさん
ありがとうございます(*^_^*)
エリーちゃんには着せた事なかったんですか。
うちはお洋服大好きで自分から手を出してきますよ( ´艸`)ムププ
この時期は毛がめちゃ抜けるからお洋服は必需品です(^^ゞ
ちょっと前はシェルにお洋服って感じじゃなかったですよね。。。
喫茶店、素敵でしょ♪
中はすっごく落ち着いてて、のんびりできるってお店です。

☆由希ん子さん
そうなの、お天気が悪かったのが最悪だったけど、紅葉は綺麗でしたよ(*^_^*)
晴れてたらもっと綺麗に撮れたのにって思ってます(^^ゞ
はい、お友達から頂いて、いちごに変身させました。
これ付けてお散歩してきましたよ( ´艸`)ムププ
そうそう、由希ん子さんの上にコメントされてるケリーさんは由希ん子さんと同じ県に住んでて、同じトイプーさんを飼ってる方ですよ(*^_^*)
by まろすもママ (2010-11-29 20:59) 

ケリー

NICOパパのことは
まろすもママさんのブログで知り
お訪ねしたのです^^;でも、王子動物園なんてすぐ近い
所のお話でびっくりしたわけなんですよ!!
王子動物園の年パスなんて知らなかったの!!
普通の動物園にはワンコも入れるのかしら?!
ショコラも連れて行けるのなら、もっと利用したいなぁ♪
by ケリー (2010-12-07 23:02) 

まろすもママ

ケリーさん、そうだったの。
実はこの上に書いてらっしゃる由希ん子さんはNICOママさんですよ(*^_^*)
同じトイプーさん飼いですし、お家も近そうなので是非ブログに遊びにいってください。
たまにトイプーさんのお友達で集まったりされてますよ(*^^)v
動物園にわんこ・・・どうなんでしょうね。
by まろすもママ (2010-12-08 20:31) 

NICOパパ

ホーイ!(^_^)/
NICOパパです(笑)
紅葉もアッという間に終わってしまいましたね。
ちょっと寂しい気もしますが
次回のイベントのためには
早く終わってもらったほうが。。。(爆)
バリスタってインスタントコーヒーが使えるんだ〜♪
美味しいコーヒーが手軽に飲めるっていいですね。^^
by NICOパパ (2010-12-16 23:27) 

まろすもママ

NICOパパさん、こんばんは♪
ほんとに紅葉もあっという間に終わってしまいましたね( ´艸`)ムププ
あれよあれよと言う間にもう2月も半ばを過ぎてしまいました。。。
次回のイベントも近づいてきますね(笑)
バリスタ、これはほんと買ってよかったと思いました。
ちゃんとクレマが立ってますよ(*^^)v
by まろすもママ (2010-12-17 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳥羽旅行久しぶりのChristmas Rose ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。