SSブログ

すっごく久しぶりの。。。 [すもも日記]

ブログ更新になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

実は明日、すももは手術します。

こんな風に書くと、どうしたの?って思われますが、実は・・・

 

 

 

 

 

 

resize0110.jpg

原因はこれなんです[たらーっ(汗)]

なんとすももさん、でべそっ子だったんですね(笑)

最初はそれほど目立ってなかったんですけど、すももが舐めたりするうちに

どんどんでかくなってしまって(T_T)

心配になったので先生に相談したら、中ではふさがっているけど舐めたり引っ張ったりするから

手術して取りましょうって事になりました。

明日の朝は絶食・・・すもも、がんばりましょうね[手(チョキ)]

 

 

resize0111.jpg

こう見ても目立つでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

 

resize0112.jpg

こんなに暑いのにまだ毛布の上で寝てるまろんです[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

追記

でべそだと思っていたすももさん、実は違ってました(^^ゞ

おへそはちゃんとこのちょい上にありました[どんっ(衝撃)]

じゃ、何かといいますと、下膿胞だったかな?吸いついたりした時に水膨れが出来ますよね。

あれが大きくなってしまった様なものだそうです。

すももは我が家に来た時からあったので、一緒にいた他のわんこに吸われて出来たのかもしれません。

とりあえず、手術も無事に終わり、今は家でのんびり寝てます[るんるん]

 


nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 16

ソニックマイヅル

手術の無事をお祈りしております。
ティコもマルガリータっぽくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-19 08:43) 

さらら

あら、本当に大きくなってますね。
手術無事に終わることを祈っています。
すももちゃん頑張って!
by さらら (2010-08-19 11:56) 

もも

あら、ホント、こうして寝転がっているとかなり目立つね。
これ自体は何も害はないんだろうけど、舐めたりしてここからばい菌が入っちゃっても困るしね。本人も気になっちゃうだろうから取っちゃった方がいいんだろうね。
すももちゃん、頑張れ~!無事に手術が終わることを祈ってるからね!
by もも (2010-08-19 15:04) 

NICOパパ

手術もう終わったかな。。。
早く傷口が回復しますように!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
また、会えるの楽しみにしてるからね♪
頑張って!!
by NICOパパ (2010-08-19 18:21) 

みつば

こんばんは♪
ほんと、結構大きくなってますね。
もう手術終わったのかしら。
こういうのができるとやっぱり気になってしまうものね。
舐めてて大きくなっちゃったんだね。
術後の経過が良く早い回復を祈ってます…
by みつば (2010-08-19 21:34) 

由希ん子

すももちゃん、手術お疲れさまでした〜。(^^)
わ、立派なデベソ・・・と思ったら違ったんですね。
それにしても、
舐めたり吸ったりでそんなに大きくなるなんて、
ワンの体ってデリケートなんですね。
傷跡がなるべくなら残らないようお祈りしてます。(^^)
by 由希ん子 (2010-08-20 15:22) 

タクパパ。

すももちゃん ずっとでべそと思われていたんだねぇ。 レディなのにさ。(笑) 
無事、手術終了という事で何よりです。 しばらくは舐めたりしないように 大変だと思いますが 二人して頑張って下さい!!
by タクパパ。 (2010-08-21 06:42) 

きぃ

結構大きいですね。ちょっとびっくりしましたよ。
無事終了したようで、安心しました。
すももちゃん、頑張ったね!
by きぃ (2010-08-21 17:34) 

くわ

ご無沙汰しています。

しばらくは痛みが残りそうな。
早く、傷が癒えるといいですね。
by くわ (2010-08-23 12:29) 

ささっち

久しぶりに来て見たらなんと
すももちゃんが手術~~~(><)!?
でもでも無事に終わって本当に良かった!
ワンコには良性の脂肪腫みたいのが出来る
子が多いですものね。大したことなくて
本当に良かった・・。
こんな可愛いすももちゃん、可愛いおへそ
を隠してたのね!(おへそじゃないのよねっ)
早く回復して、元気いっぱいのすももちゃんに
戻りますように!!
手術お疲れ様でした!
by ささっち (2010-08-30 13:23) 

まろすもママ

皆様、ご心配ありがとうございました。
しかし、当のご本犬は手術したその日からめちゃくちゃ元気でした(^^ゞ

☆ソニックマイヅルさん
ありがとうございます。
何事もなく無事に終わりました。
ティコちゃん見てきました(*^_^*)
可愛い♪

☆さららさん
ありがとうございます。
この場所に痒い痒いが出来ると膨らむみたいで(^^ゞ
今日、抜糸してもらってスッキリしてますが、テープ張ってあった所が赤くなっちゃって・・・腹巻継続中です( ´艸`)ムププ

☆ももちゃん
ありがとう。
最初はこんに目立たなかったんだけどね・・・。
膿皮症の痒痒が出来ると膨らんでくるのよね。
今日、抜糸してもらってスッキリしたけど、テープの所から赤くなってまた痒痒さんに(^^ゞ
腹巻継続中ですわ( ´艸`)ムププ

☆NICOパパさん
ありがとございます。
今日抜糸してきましたよ♪
でもテープの後が赤くなってしまって・・・痒痒なので腹巻継続中です( ´艸`)ムププ
会えるの、とっても楽しみにしてます(*^_^*)

☆みつばさん
ありがとうございます。
もう手術終わったその夜から元気元気。
お腹の中まで触らなかったからだと思うわ。
表面だけ切っただけだから良かったのね♪
今日抜糸してきたけど、テープの後が赤くて、痒痒さんだから腹巻してます( ´艸`)ムププ

☆由希ん子さん
ありがとうございます。
ほんとでべそだとずっと思ってましたわ(^^ゞ
でも良く見てもらったらちゃんとおへそは別にあるって分かって、笑っちゃった。。。
今日抜糸してもらったけど、テープの後が赤くて・・・薬塗って腹巻してます( ´艸`)ムププ

☆タクパパ
ありがとうございます。
ほんとずーーーとでべそだと思ってましたわ(^^ゞ
女の子だから余計に気になってたんですよ。
今回手術してもらってスッキリしました(*^_^*)
抜糸するまで腹巻していて何も悪い事もしなかったので良かったんですけど、テープ取ったら真っ赤で・・・まだ腹巻取れません( ´艸`)ムププ

☆きぃちゃん
結構でかいでしょ(^^ゞ
切り取ったのを先生がいる?って言ったけどいりませんって言ってきたわ(笑)
抜糸したんだけど、テープ取ったら真っ赤で・・・めちゃ痒そうですわ( ´艸`)ムププ
薬塗って腹巻さん継続中。

☆くわちゃん
ありがとう♪
表面を切っただけだからそれほど痛くなかったみたい(*^_^*)
抜糸したんだけど、テープ取った後の方が真っ赤で痒そう(^^ゞ
薬塗って腹巻してます(笑)

☆ささっちさん
ありがとう♪
家に来た時からあって、ずっとなんだろうって思ってたのよ。
で、場所的におへそかな?って・・・でも違ってたわ(^^ゞ
表面を切っただけだから元気元気で、今日抜糸してきました。
テープ取ったら真っ赤で、そっちの方が痒そうです。。。
薬塗って腹巻してます( ´艸`)ムププ
by まろすもママ (2010-08-30 21:46) 

メルモ

再々再々・・・・書き込み挑戦です!!

すももちゃん、無事に手術が終わってよかったですね♪
経過も順調のようで、何よりです。
しかし、でべそかと思っていたのが違ったんですね。
でもよかった!
たいした病気ではなかったんですね^^

実はうちのひょうすけはでべそです^^;
小さめだし舐めることもないので、ほったらかしなんですが。
以前獣医さんに相談したところ、成長とともにあまり大きくなるようだったり舐めたりするなら手術した方がいい場合もある、と言われて。
ひょうは問題ないようです。。

by メルモ (2010-08-30 23:04) 

まろすもママ

メルモさん、こんにちは♪
無事に書き込みが出来て良かったです(*^_^*)
ありがとうございます。
抜糸も終わり、テープを貼っていた後の赤みもかなり良くなりました。
ずっとでべそだと思っていたけど、ほんと違って良かったですわ(笑)
ひょうすけくん、でべそなんですか?
前にテレビででべそだと腸が落ち込んで腸閉塞になるかもしれないって言ってたので心配で・・・違っててホッとしたけど、気になるので取ってもらいました( ´艸`)ムププ
by まろすもママ (2010-08-31 15:56) 

ソニックマイヅル

すももちゃんの最近の様子、またみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-01 20:29) 

mimimama

すももちゃ~ん!
本当に良かった~!!
もうだいぶ元気になったようで安心しました(*^o^*)

次回は、サラとすももちゃんと私の快気祝いをやりましょうね(笑)。
(まろすもママさんは元気でしたか?)

この次こそは、ドタキャンしないように頑張ります!


by mimimama (2010-09-02 13:49) 

まろすもママ

☆ソニックマイヅルさん
しばらくお待ちを・・・なんせお腹なのでなかなか1人で写真撮るのは大変で(^^ゞ

☆mimimamaさん
ありがとう♪
手術した日から元気元気で(笑)
表面だけ切っただけだからでしょうけど。。。
はい、快気祝いやりましょう(*^_^*)
サラさんもmimimamaさんも元気になったようでよかったです♪
私はもちろん元気です(*^^)v
by まろすもママ (2010-09-02 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。