SSブログ

日帰り温泉 わんこ画像ナシ [まろすもママ日記]

 

6月16日、1カ月遅れの母の日で下呂温泉に日帰りで行ってきました。

行ったお宿は小川屋さん。

空いていればお部屋が17時まで3,150円で借りれるので楽なのです。

食事は母の日と言う事でちょっと高めの物をチョイス。

 

 

resize0100.jpg

 

resize0101.jpg

 

resize0104.jpg

 

resize0105.jpg

 

resize0106.jpg

写真撮るの忘れて食べちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

resize0102.jpg

 

resize0107.jpg

 

resize0103.jpg

近すぎてボケてるし。。。[たらーっ(汗)]

 

resize0109.jpg

いちじくのワイン煮

 

 

お昼としてはかなりのボリュームですが、どれもおいしかったです♪

温泉宿ってちょっと前はてんぷらとか冷えてたんだけど、

今回は作りたてが出てきてたのでアツアツを食べれました。

お部屋もとても広くて17時まで借りれるってのはいいですね。

自分たちだけだから好きなようにのんびりできるし(*^_^*)

[いい気分(温泉)]もヌルヌルしてていいし、2回も入ってきました[手(チョキ)]

またいつか行きたいなぁ~って思いました。

今度はもう少し安い食事でもOK!

だって最後はお腹いっぱおで無理やり押し込んだって感じだったので(^^ゞ

 


nice!(6)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 21

ソニックマイヅル

美味しい物三昧で羨ましいです。
揚げたてと、冷たくなっている天ぷら、印象が全然違いますよね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-17 17:37) 

まろすもママ

ソニックマイヅルさん、こんばんは♪
あらぁ、ソニックマイヅルさんのブログ見て私いつもうらやましく思ってるんですよ(*^_^*)
今回は温泉も入ったのでほんと気元よかったです(*^^)v
全然違いますね・・・今回は衣に味がついてたのでアツアツはまた格別おいしかったです。
by まろすもママ (2010-06-17 21:16) 

もも

いいなーー。美味しそう♪
アユの塩焼き食べたい!!私ねぇ、ちっちゃい頃ずっと近所のオジサンが川で取ってくるアユばかり食べてたもんだから、いまだにスーパーのアユ美味しいと思えないんよ。魚はなんでもそうかもしれないけど、新鮮なアユは格別だからねー。
でも今年はアユがあまりとれないってちょっと前にテレビで言ってたよ。
こんなにたくさん美味しいもの食べに連れてってもらえて、お母様幸せだねー♪
by もも (2010-06-18 02:11) 

AZUL

温泉いいですねー♪ それも、お部屋をとってのんびりしながらって、
羨ましい! 3000円っていうのは、とってもお得ですね♪

アユも解禁ですかー! 去年??だっけ、無理やりおしかけたのは(笑)??
あの後、友達と合流して、教えていただいた「ヤナ」を探し回って(ヤナって言葉を
初めて知ったので)、鮎三昧して満足して帰ってきたのを覚えてます☆
by AZUL (2010-06-18 07:06) 

まろすもママ

☆ももちゃん
楽しかったよ♪
実はこのお魚鮎じゃなくて岩魚なのよ(^^ゞ
正直、岩魚やあまごの方が鮎よりおいしいんだよね( ´艸`)ムププ
私も鮎は子供の頃から父親が釣ってくるの天然をずっと食べて育ち、今は兄が取ってきます。
この前食べたけど、子供の頃と思うと味落ちたなぁ~って思うわ。
いつかももちゃんも一緒に行こうね♪
温泉入って、お部屋でのんびりくつろげるし(*^^)v

☆AZULちゃん
温泉はやっぱり気持ちいいよね♪
そうなの、17時まで借りれるってのは楽でいいのよ。
のんびり出来るし好きな格好して寝てても誰にも気兼ねしないで済むし(笑)
そうよね、AZULちゃんが遊びに来てから1年近く経とうとしてるのよね。。。
鮎はもう解禁してる所もあるよ(*^_^*)
ヤナ、楽しかったでしょ。
by まろすもママ (2010-06-18 16:24) 

NICOパパ

親孝行されたんですね。^^
お部屋でノンビリくつろぎながら
食事ができるなんて最高のごちそうですね♪
しかも温泉付きでなんて言うことなしです。^^
お母さんも大満足の楽しい一日だったでしょうね。
by NICOパパ (2010-06-18 18:53) 

まろすもママ

NICOパパ、こんばんは♪
お食事は残念な事にお部屋で出来ないんですよ。。。
でも他のお客様がいなかったのでのんびりと出来ましたが(^^ゞ
食事して後はお部屋に行ってちょっとのんびりして温泉入ってまたのんびりして(*^_^*)
なかなか昼間の旅館にいるなんて事ないので楽しかったです♪

by まろすもママ (2010-06-18 20:38) 

ささっち

高山からだと下呂温泉近いものね~♪
日帰り入浴+食事つきって、いいですよね(^^)
気軽に利用できるのに、満足度は高い!!!
お母様も大喜びされたのでは?女同士で気楽に
温泉入ったり、美味しい物食べたり、おしゃべり
したりって、楽しいですよね♪♪
by ささっち (2010-06-19 11:15) 

まろすもママ

ささっちさん、こんばんは♪
ずーーーと思っていたんだけど、ささっちさん私が高山に住んでると思ってる?
私は高山じゃないよぉ~( ´艸`)ムププ
もっともっとこっちだよん。
と言っても下呂温泉まで1時間ぐらいの場所に住んでるけどね。。。
お部屋が借りれるってのは気楽に誰にも遠慮しなくていいからほんといいよ(*^_^*)
お食事終わって温泉に入った時なんて3人の貸し切りだったから(笑)
by まろすもママ (2010-06-19 21:25) 

ラムねーさん

久しぶりにソネブロ巡りをしてるんですが、どこもかしこも、なぜか美味しいネタばっかりで、目の毒です。

よい母の日になりましたね。

温泉、よいなぁ、行きたいなぁ~~~!
by ラムねーさん (2010-06-19 22:41) 

きぃ

温泉いいですね。
ゆっくり時間を使って、おいしい食事を食べて羨ましい。
いちじくのワイン煮気になる!!
by きぃ (2010-06-20 20:48) 

まろすもママ

☆ラムネーさん
あら、皆様食べ物ネタだったんですね( ´艸`)ムププ
誰かがおいしい物アップしてると食べたくなりますもんね(^^ゞ
温泉、気持ち良かったですよ♪

☆きぃちゃん
温泉、気持ちいですよね(*^_^*)
お部屋が借りれるのってほんとうれしいサービスですわ。
旅館自体も大きい所なので部屋数が多いから出来るんでしょうね。
いちじくのワイン煮、いちじくぽっくなくておいしかったよ♪
by まろすもママ (2010-06-21 21:25) 

テンママ

むちゃくちゃ美味しそうなご飯!!
お母さま、さぞかし喜ばれた事でしょうね~^^v
いい母の日になりましたねん♪
できれば入浴シーンも見たかったですが・・(笑)
お風呂に入ったのかしら?と想われるほど
赤い顔したさるぼぼ見て想像する事にしますね☆
by テンママ (2010-06-29 16:51) 

まろすもママ

テンママさん、どれもとってもおいしかったですよ♪
食べきれないぐらいの量でしたが、無理やりに押し込んできました(^^ゞ
でも後に温泉に入ったのでほどよく消化されて行きましたが(笑)
入浴シーンですか・・・みんなの目が腐るといけないので遠慮しておきます(≧ω≦。)プププ
はい、さるぼぼさんみて想像してください。
by まろすもママ (2010-06-30 11:18) 

さらら

ブログからメールを送ろうとしたらできなかったのでこちらで。。。

千羽鶴が本日届きました。
突然のことで驚きましたが、本当に嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの方の気持ちのお応えするためにも、ルー共々頑張ります!!
いつかお会いできる日がくることを信じて。。。。

本当にありがとうございました。
by さらら (2010-07-04 20:13) 

由希ん子

日帰りで温泉&お料理を楽しめるって、いいですね〜。(^^)
お母様も喜ばれたでしょうね♪
あ〜、温泉に行きたくなってきた。(#^^#)
by 由希ん子 (2010-07-05 09:12) 

まろすもママ

☆さららさん
あら、今自分で確かめたら・・・終わってたのね(^^ゞ
外しておかないといけないですね。。。
無事に届いてよかったです・・・って送ってくれたのはテンママさんだけど( ´艸`)ムププ
私たちにはこんな事しかしてあげれないけど、みんなのパワーがルーパスくんに届きますように♪

☆由希ん子さん
ほんとにこれはよかったです(*^_^*)
お部屋を借りれる時間も長かったですし。
かなりのんびりとしましたよ(*^^)v
秋になったら鳥羽のわんわんパラダイスに行きたいなぁ~って思ってます。
by まろすもママ (2010-07-05 19:59) 

mimimama

こんにちは!
三食昼寝付きの生活から、無事生還しました!
まだちょっと後遺症に悩まされてますけど、そのうち良くなるでしょう(^^)

下呂って本当にお肌ツルツルになるのよね!
私もの~んびり行ってみたいわ。
いつもサラパパと一緒だからトンボ帰りなのよ。

体力戻ったらまた遊んで下さいね♪


by mimimama (2010-07-07 16:59) 

まろすもママ

mimimamaさん、こんばんは♪
以心伝心かしら?いつもmimimamaさんどうしてるんだろう?って思うとこうやって書き込みがあるわ(*^^)v
三食昼寝付き生活から生還したのね。
そうね、時間が経つうちに少しづつ良くなっていきますよ(*^_^*)
下呂温泉、ほんとにツルツルで気持ちいいわ♪
日帰りでもお部屋でのんびり出来ると違いますもんね。
はい、こちらこそまた遊んでくださいね(*^_^*)
by まろすもママ (2010-07-08 20:53) 

ソニックマイヅル

すももちゃん、この時期も短くカットでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-30 22:50) 

まろすもママ

ソニックマイヅルさん、はい、しっかりとライオンさんになってます。
気がついたら8月・・・そろそろブログ書かないと(^^ゞ
by まろすもママ (2010-08-03 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。