SSブログ

今年もこの時期が。。。 [すもも日記]

今年もやってきました、この季節。

今年は昨年よりも1カ月ほど遅いかな。。。

 

 

resize0093.jpg よっこらしょでしゅ

 

resize0094.jpg 何でしゅか?

 

resize0095.jpg もういいでしゅ。。。

 

ほんとはライオンさんの様にりっぱに立った姿を撮りたかったんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

resize0096.jpg なんでしゅか?

こたつの下からすももを必死に撮ろうとしてる私を見てました[るんるん]

 

 

resize0098.jpg

resize0099.jpg

家に咲いてたバラが綺麗だったので撮ってしまいした[揺れるハート]

 


resize0097.jpg

ブログのお友達、ささっちさんの所の娘、クララちゃんのご本です。

クララちゃんはささっち家の次女です。

体にハンデを負いながらもとっても明るく元気で、みんなを癒してくれます(*^_^*)

 

 


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

ささっち

今年もそろそろかな??と期待してましたよ♪
すももちゃんのライオンカットを見ると、もう
初夏だと思います(^^)風物詩ですね♪そして
今年もやっぱり可愛いです!尻尾の先をフサフサ
に残すところがポイントですよね、うふふ♪本当
に似合ってます!!
本の紹介ありがとうございます。。私は著者では
ないので、紹介は控えていたのに皆さんが読んで
下さっていて感激です(涙)。
by ささっち (2010-06-02 13:28) 

さらら

おぉ、もうそんな時期ですね!
なんだか涼しいのでそんな季節に突入してることを忘れてました。
すももちゃん、ライオンカット本当にお似合い♪
そして、そのつるっとしたお尻がたまらない( ̄m ̄* )ムフッ♪
すももちゃんはちょっとご機嫌斜めかな?(笑

by さらら (2010-06-02 19:02) 

タクパパ。

やってきました,今年も。(笑)
涼しげですねぇ でも北海道の今に気温を考えると 寒そう!《爆》
しっぽがライオンそのもので可愛い!
by タクパパ。 (2010-06-03 08:24) 

ソニックマイヅル

きましたね~この季節。
すももちゃん、涼しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-03 09:28) 

もも

季節を感じますね~~(^^ゞ
すももちゃんのクールな表情がちょっと可笑しい♪すももちゃんにとっては毎年恒例のなんてことないことになってるんだろうね。でもブログを通してたーくさんのすももちゃんファンが今年もキミのライオンカットを見てるんだよ♪
カレンは最近換毛期らしくって、部屋を掃除しても掃除しても毎日カレンの毛が部屋中舞ってます(T.T)いっそのことカレンもライオンにしようかしらって思うんだけど、毎年勇気が出ませんーー(^^;;;
クララちゃんの本、紹介したのね。私も読んだよ~。毎回ブログでクララちゃんのこと見て知ってるはずなのに本読んでさらにウルウルしちゃうんだよね。
by もも (2010-06-03 13:19) 

NICOパパ

すももちゃんの優しい顔とライオンカットに
思わずニッコリしてしまいます。^^
涼しげでいいですよね♪

バラの写真ベリーグ〜!
赤いバラは色を出すのが難しいんですよね。
とってもキレイです♪^^
by NICOパパ (2010-06-03 23:44) 

みつば

え~~もうそんな時期~?
去年より遅いって、そっか・・・去年は5月くらいからこのお姿?
今年の5月は涼しかったものねぇ。
すももちゃんのライオンカットは、毎年楽しみなんだよね。
いつかそのカットされたお尻を触りたくして仕方ない(*^^*) フフ

by みつば (2010-06-04 11:16) 

貴子姫

わぉ!おしゃれなカット!
これは暑いからしてるんですか?かわい~なぁ(^-^)
初めて見ましたよー、こんなライオンカット♪
by 貴子姫 (2010-06-04 17:46) 

テンママ

きゃ☆ すももお嬢様のライオンカットだ!!
更新まだかまだかと待ってたんですよぉぉぉ(笑)
涼しげ&悩ましげでとってもグー♪
次回は逞しい立ち姿を見せて下さいね!!

ささっちさん、本出されたんですね~^^
時々読み逃げさせていただいております
トロクラちゃん可愛いですよねーっ!
兄のマンションからさほど遠くない場所にお住まいのようで
いつかクララちゃんの姿を拝見できるのではないかと
楽しみにしていたんですよ♪
私も本買いまつ!!
by テンママ (2010-06-05 22:52) 

由希ん子

今年ももう、すももちゃんがライオンさんに変身する季節なんですね〜。
ウフフ、まろんちゃんは変身したすももちゃんより、
カメラを持ってるママに興味があったのね。(^^)

クララちゃんハンデがあるんですね。
本の写真からも明るさが伝わってきます。(^^)
by 由希ん子 (2010-06-14 00:24) 

まろすもママ

☆ささっちさん
ほんとに最近では夏の風物詩になってますね(^^ゞ
すもものライオンカットでその年の暑さの時期を把握してください(笑)
この尻尾のお陰で後ろ姿はほんとにライオンさんですよ(≧ω≦。)プププ
本、この前本屋さんで見つけた時はうれしかったですよ。
子供に読んでペットの事をちゃんと考えて欲しいって思いましたもん。

☆さららさん
今年は1カ月ほど遅いんですよ。
5月はまだ寒かったですからね。。。
すもものこのカットでその年の暑さ時期を把握してください(笑)
このお尻がまた気持ち良くてね・・・毛っけがある時とは違った感触ですよ( ´艸`)ムププ
寝てた所を無理やり撮ったのでご機嫌がちょっと悪いんです(^^ゞ

☆タクパパ
はい、やってきましたよ・・・この季節(*^^)v
北海道ではまだちょっと早いですかねぇ~。
今だったらもういいかな?
この尻尾がまさしくライオンで、後ろ姿は完璧です(*^_^*)

☆ソニックマイヅルさん
はい、もうライオンさんの季節ですよね(*^_^*)
ティコちゃんもいかが?フッサフサだから似合うと思うんだけど。。。

☆ももちゃん
ふふふ、クールなのかまた写真撮って恥ずかしいわねって思っているのか(笑)
まぁ、そんなファンがいてくれるならライオンさんにした甲斐があるってもんだわ( ´艸`)ムププ
そうなのそうなの、ライオンさんにする前はうちもすぐにすももの毛がフワフワとしたのよ。
でもこれにしたらかなり減るのよ・・・さぁ、カレンちゃんも一緒にやろう♪
クララちゃんのほんはたくさんの子供に読んで欲しい。
そして命の大切さを学んでほしい・・・出来たら学校に置いてほしいわ。

☆NICOパパさん
ふふふ、優しい顔と言うよりかなり嫌そうな顔してません?
ライオンカットはすっきりしていいです、毛の落ち方がかなり違いますもん(*^_^*)
バラ、がんばって撮ってみました。
ほんとに赤って難しいです・・・実際はもう少しビロードかかった濃い赤ですもん(^^ゞ

☆みつばさん
そうよ、もうこんな時期なのよ。。。
昨年の5月は暑かったけど、今年は寒かったもんね。
だから1カ月遅らせたのよ(*^^)v
このお尻はね、触ると何とも言えない感触で気持ちいいのよ( ´艸`)ムププ
毛がある時とは全然違うから♪

☆貴子姫さん
あら?初めてでした?
ここ数年は夏になるとずっとこのカットなんですよ( ´艸`)ムププ
後ろから見るとまるっきしライオンさんが歩いてる様な姿になります(*^_^*)

☆テンママさん
更新しましたよ(*^_^*)
このカットにするようになってから夏のハァハァはちょっと減った様に思います。
毛がある時からいきなりこれにすると確かに悩ましいです(笑)
あら、お兄さんのマンションからクララちゃんのいる所までそんなに遠くないんですね。
いつか会えるといいですね♪
私も生トロクラちゃんに会ってみたいの・・・もちろん生テンちゃんにも会いたいわよ♪
本、是非読んでください。
ブログで読んで知ってたけど、泣けます(T_T)

☆由希ん子さん
そうですよ、もうこんな時期なんです。
でも昨年よりは遅いですけどね。。。
まろんはすももがライオンになろうがなんだろうが、全く興味ナシです(笑)
それよりも私が何かするのではないかと心配なのかも(≧ω≦。)プププ
クララちゃんがお目目も見えないしお耳も聞こえないんです。
おまけにてんかんもあって・・・でもとっても明るくておっとりしていて可愛い子なんですよ♪
by まろすもママ (2010-06-15 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。