SSブログ

日本モンキーセンター [おでかけ]

3連休のど真ん中、21日に姉達と愛知県犬山市にある日本モンキーセンターに行ってきました。

子供の頃は遠足で行ったりしたんですけどね。。。

すっごく久しぶりに行ったんですけど、楽しかったです[るんるん]

ただ、寒かったのが辛かったヒューヒュー彡 彡((((((´Д`))))))彡 彡ガタガタ

 

resize0073.jpg

resize0074.jpg

resize0075.jpg

resize0076.jpg

ここまでは確かマーモセット系のお猿さんだったと思います。

異常に顔を傾けてくれた子もいます( ´艸`)ムププ

 

 

 

resize0077.jpg

この子もなんて名前だったか忘れたけど、子供で可愛かったので[カメラ]

 

 

 

resize0078.jpg

ワイキツネザルの団子です(笑)

この時、雨が降っていて傘の下にこうやって固まってました。

この後、飼育員のお姉さんが調子の悪い子を檻に返そうと追っかけていたらみんながいきなり飛び出して。。。

頭の上を飛んでいくからビックリで・・・その後また雨が降りだしたら勢いよく帰ってきて、

またまた団子状態に・・・姉が尻尾で叩かれてました(笑)

この団子の中には軽く10匹はいます(^^ゞ

 

 

 

resize0079.jpg

リスザルさん[揺れるハート]

ちっこくて可愛いです。

近くに来るように飼育員さんが餌をあげてくれました(*^^)v

 

 

 

resize0080.jpg

定番のニホンザルさんですね(笑)

やはり寒いのでくっついてます(≧ω≦。)プププ

サルだるまでしょうか。。。

たまにはこういう場所に行くのっていいですね(*^_^*)

 

 

 


 

 

 

おまけ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

3月2日、ももとカレンの日々のももちゃんに誘われて名古屋ドームに行ってきました。

目的は・・・もちろん野球を観に行ったんですよ( ´艸`)ムププ

オープン戦ですが、中日ドラゴンズ×広島東洋カープ。

試合は・・・とってもダルダルの試合で眠くて眠くて・・・負けました。

まぁ、この時はまだオープン戦だし(^^ゞ

26日から公式戦が始まるからこんな試合はもうしないと思います(爆)

あっ、この時ももちゃんにおみやげもらったんだけど、写真撮るの忘れてるから

また今度載せますね[手(チョキ)]     ももちゃんごめんね。。。

 


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 14

ソニックマイヅル

5番目の写真は癒しですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-25 09:00) 

まろすもママ

ソニックマイヅルさん
でしょう、癒されますよね(*^_^*)
子猿さんがいたので写真撮ろうとしたらまた子猿さんが来て抱きついたのでこれは絶対に撮らねば・・・とシャッター押しました(*^^)v
by まろすもママ (2010-03-25 13:15) 

ラムねーさん

いつもメッセージをありがとう!

お猿さん、見てて飽きないですよねぇ。
猿山とか見てると、ふと、自分によく似た子を見つけておかしくなります。
by ラムねーさん (2010-03-25 17:59) 

もも

いろんな種類の子がいるんだねぇ~~。私の好み的には、異常に顔を傾けてくれた子かな(^o^)
明治村には若い頃しょっちゅう行ってたのに、日本モンキーセンターとリトルワールドには一度も行ったことがないの。お猿さん、見てて飽きないだろうなーー。
私のおみやげは別にいいよ~~(#^.^#)大したものではないもの。いよいよ明日開幕だね!日曜日の試合、見に行ってきます!
by もも (2010-03-25 21:58) 

テンママ

お猿ーーーっ! 可愛いですねーーーっ!!
テン子(ワンコ)以外だったら、お猿かお馬飼いたいくらい大好きです♪
サルだるま~っ 私も一緒にくっつきたいです(笑)
でもこのサルだるま、割ったら中から小さいサルが・・ 
その小さいサル割ったらまたまた小さいサルが・・
ドコかの国の民芸品的にも見えますね!!@興奮&妄想
お猿は動物園でしか見た事ないのですが
実際ニオイとかはどうでした?
やっぱり獣臭いのかしら??
by テンママ (2010-03-25 23:24) 

U3

リスザルさんは人なつこくてかわいいですね。
by U3 (2010-03-26 09:35) 

まろすもママ

☆ラムねーさん
こちらこそ、いつもありがとうございます\(^o^)/
はい、飽きません・・・いろいろな表情みせてくれますよね(*^_^*)
自分に似た猿・・・そっかぁ~そう言う楽しみ方もありますね。

☆ももちゃん
写真はほんの一部でまだまだいますよ(*^_^*)
このすっごく首を傾けてくれた子、可愛いですよね♪
明治村は一昨年だったかな?姉と行ってもういいよって感じです(笑)
明治村と日本モンキーセンターはわんこダメですが、リトルワールドはわんこOKなのでいつかここで遊びましょう(*^^)v
えっ?日曜日ナゴド行ってくるの?いいなぁ~。
楽しん出来てね(^_-)-☆
くれぐれもこの前の様な退屈な試合になりませんように。。。(笑)

☆テンママさん
はい、こうやって動物園で観る分にはとても可愛いです♪
私もお猿やお馬さん欲しかったです( ´艸`)ムププ
サルだるま、あははそうだったら可愛いですよね(*^_^*)
ちっこいお猿さんがあっちこっち走り回ってましたよ。
臭いは・・・やはり獣臭が・・・たくさんいるし仕方ないですよね。
1匹ぐらいだったらきっとそれほど気にならないのでは(^^ゞ
この辺りにいるお猿さんははっきり言ってムカつきますわ(笑)

☆U3さん
リスザルはちっこくて可愛いですね♪
by まろすもママ (2010-03-26 12:26) 

AZUL

首を、ものすごーく傾けてるおサルさん、超カワイイです☆
おサル団子も・・・(笑)

私も遠足のときに行ったかなー? 犬山城は行かなかったの?
この間、私も久しぶりの動物園へ行ったんですよー♪

by AZUL (2010-03-29 21:30) 

由希ん子

モンキーセンターっていうだけあって、
いろんな種類のお猿さんがいるんですね。(^^)
キツネザルの団子、面白すぎます〜〜〜〜♪
by 由希ん子 (2010-03-30 16:13) 

まろすもママ

☆AZULさん
この子すっごく首傾げてるでしょう( ´艸`)ムププ
写真撮ろうとしたらこうしたんですよ、分かってるのかな?
お猿団子も笑えるでしょう(笑)
犬山城は時間が遅かったので行きませんでした。
まぁ、いつでも行けますしね(^^ゞ
動物園も行きたいなぁ~。

☆由希ん子さん
はい、お猿の他にはいません(笑)
その代わり種類は多いですね。
後は遊園地があるだけです。。。
キツネザルの団子すごいでしょう。
これが一斉に動き出した時はほんとビックリでしたよ(≧ω≦。)プププ
by まろすもママ (2010-03-30 19:34) 

ドラゴンズオヤジ

こんにちは!一年ぶりの投稿です。お楽しみの様ですね!今年も長良川球場で7月にドラゴンズの試合ありますね。今年も行かれます?チケット販売になりましたね。
by ドラゴンズオヤジ (2010-03-31 20:12) 

まろすもママ

ドラゴンズオヤジさん、こんばんは♪
あら、長良川球場のチケット販売になりましたか。。。
なんだか今年のって言うか今の所のドラゴンズがまるで草野球をやっているようで考えちゃいます(^^ゞ
でも行きたいなぁ~。
by まろすもママ (2010-04-01 18:38) 

さらら

おお~!!猿~!!
ここ一度行ってみたい場所です♪
本当にたくさんの種類がいるんですね!

みつばさんからお見舞いを受け取りました。
アレルギーなどにも考慮してくださってありがとうございます。
本当にそのお気持ちがとっても嬉しかったです(ノ_<。)
本当にありがとうございました。m(_ _)m
by さらら (2010-04-02 20:16) 

まろすもママ

さららさん、こんばんは♪
モンキーセンターって言うだけあってお猿さんがいっぱいよ(*^_^*)
機会があったら是非きてね♪
送った後にルーパスくんがおやつ食べれないって知って。。。
痛む物でもないので食べれる様になったら少しづつあげてください(*^^)v
うちも軽くアレルギーあるからなるべくアレルギーの少ないおやつが良いと思って。
by まろすもママ (2010-04-03 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝7年♪名古屋港水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。