SSブログ

祝7年♪ [すもも日記]

今日はうちの次女すももの7回目の誕生日です[バースデー]

どこのパパママも一緒だと思うのですが、わが子を家族に迎える時、一目惚れしたのではないでしょうか。。。

もちろん私もその一人(^^ゞ

でもきっとその一目惚れも運命だと思うのです。

今日2月28日は私の曽祖父の50回目の命日(もちろん私は会った事もありません)

50回目の命日で神様になると言われてるそうです(宗派によっては違うかも)

この日が曾祖父の命日だと知ったのは上記の事があって初めて知りました。

すももはうちに来るべくして来た子なんだと思います[るんるん]

ここまでアレルギーがあるけど、病気らしい病気もしないで元気に育ってくれてます[黒ハート]

そのすももの誕生日にささっちさんももちゃんが買っていたベッドを買ってあげました。

 

 

 

resize0069.jpg

ニューラウンドベッドです。

大を買ってあげたんだけど、中でもよかったかな?って思いました。

まぁ、大は小を兼ねるって言うからいいっか(笑)

これにカバーも別であるんだけど、買うの忘れちゃって・・・頼もうと思ったら品切れでした。。。

 

 

 

resize0070.jpg

ハーネスをばあちゃんが買ってくれました[手(チョキ)]

壊れていたんですよね・・・この伸びるリードは安売りの時に買った物(^^ゞ

 

 

 

そして久しぶりにケーキを作りました。

resize0066.jpg 人間用

 

resize0067.jpg すもも用

 

resize0068.jpg 甥の子供用

 

これからも元気でいてね[揺れるハート]

食い意地はほどほどにね。。。


nice!(8)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 19

テンママ

すももちゃ~~~ん♪
7歳のお誕生日おめでとうございます!!
いつもオシャレさんなすももちゃんvv
今日もおりぼんがすっごくお似合いです~っ☆
これからも健康で穏やかな毎日でありますよう
心からお祈り申し上げます^^
曽祖父さま、今日神様になられたんですねぇ
全ては必然だって言いますもの
すももちゃんやまろんちゃんが
ママさんチに来てくれたのは意味があるんでしょうねぇ
素敵なプレゼントがいっぱいだわーーーっ!
記念すべきお誕生日になりましたね!!
by テンママ (2010-02-28 20:43) 

みつば

すももちゃん、7歳のお誕生日おめでと~ヽ(〃'▽'〃)ノ
今日はまたまた素敵なおリボン付けてる~♪
ママがお洋服作り上手でホントに羨ましいなぁ。
いつも可愛いお洋服が着れていいなぁ(*^m^*)
一目惚れしちゃうのは当然!こんなに可愛いすももちゃんだもん。
運命ですよねぇ。私も"運命"超信じるタイプ。
いつまでも元気で健康でいられますように。。。
ケーキ、メッチャ美味しそう!何でも上手だわママさんってば!
今シーズン、まだイチゴ買ってない我が家。イチゴ味とかは
好きなんだけどホンモノは酸っぱいのにあたることが多いから
練乳たっぷりで食べますよ。
by みつば (2010-02-28 23:02) 

ソニックマイヅル

すももちゃんお誕生日おめでとうございます。
写真の首のかしげ具合が最高ですね。
すももちゃんもケーキもらってよかったですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-01 08:40) 

ささっち

☆☆7歳のお誕生日おめでとう☆☆
すももちゃんが7歳なんて信じられません。
相変わらず童顔で、可愛らしいお顔♪
これからも私の目の保養・・とまろすもママ
さんのために、元気で長生きしてね!
本当におめでとう!ケーキがすばらしいです☆

ベッド、うちでもトロクラ共に「大」サイズ
です。。。すももちゃんが小さいのですね(^^;)
クラにはジャストサイズです。トロには少し大きめ
ですが。
by ささっち (2010-03-01 16:20) 

さらら

すももちゃん7歳のお誕生日おめでと~!!
すももちゃんって7歳なんだね。
とっても若く見えるから7歳だとは思ってなかった。。。
一目惚れは運命です( ^ー゜)b
来るべくして家族になった仔だといつも感じてますもの。

ベッド気持ちがよさそう♪
ケーキもゴージャスで美味しそうなんですけどぉ(^w^)
とても素敵なお誕生日になりましたね!
7歳という年が素敵な年になりますように♪
by さらら (2010-03-01 21:38) 

もも

すももちゃん、誕生日おめでとう!
ケーキが美味しそう!偉いナー、手作りなんて♪すももちゃんもきっと喜んだでしょう。
すももちゃんはいつまで経っても童顔で可愛いです。素直そうなお嬢ちゃまの印象だねー。うちのヤンキーとはエライ違いだわ(^^;;;でもやっぱどこの子もみんな運命なんだよね。私もカレン以外の子はピンと来なかったもの。すももちゃんは曾祖父さんの生まれ変わりなのかもねー。
すももちゃん!これからも健康でいつまでもパピーのような可愛さでママを癒してあげてね!
それにしてもラウンドベッド、「中」でもいいくらい!?ひぃーー。やっぱすももちゃんって小さいんだね。うちはご存じのとおり「特大」だから、大きすぎるのは当然なんだけど、でも多分カレンには中じゃ小さすぎると思うわ。特大でも手足伸ばして寝ると結構全部使っちゃってるもん。カレンってデカシェルなのかも(^^;
by もも (2010-03-01 22:48) 

くわ

遅くなりましたが
すももちゃん、お誕生日おめでとうございま~す(*^^*)
7歳…もう、そんなになるのですね~
ケーキも春らしくて可愛い!!
by くわ (2010-03-03 18:30) 

タクパパ。

出遅れました。m(_ _)m
すももちゃん お誕生日おめでとう。
元気に7歳の誕生日。 何より嬉しいことです。
タクとすももちゃんのおひな様。 もう何年前になるんでしょう?!
もう少ししたら 『お互い若いわねぇ!』って言い合うんでしょうかね?(笑)
by タクパパ。 (2010-03-06 09:17) 

まろすもママ

皆様、すももの誕生日お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

☆テンママさん
ありがとうございます\(^o^)/
今回もちょうど誕生日前にトリミングだったので、可愛いリボンをみつけて付けてもらいました(*^^)v
完璧に私の自己満足です・・・でも似合ってるって言ってもらえてめちゃうれしいです(親ばか全開)
ほんとにそうですよね、全ては必然なんですよね。
まろんが家に来る事になる1カ月程前ににゃんこが胸の上に乗ってる金縛りにあったんです。
その後ににゃんこもらってくれない?って言う話が来て・・・やはりこれも必然だったんでしょう。
はい、記念に残る誕生日になると思います(*^_^*)

☆みつばさん
ありがとうございます\(^o^)/
ちょうど前の日がトリミングだったので可愛いのを買ってしまいました。
これ、パチンって止めるのだから取れても簡単に付けれるんですよ(*^^)v
どの子もそのお家の子になる運命だったんだと思ってます。
ケーキ、すっごく久しぶりに作ったんですがなんとか出来ました(^^ゞ
いちご、前に長野県のみはらしファームって所で食べた紅ほっぺがすっごく甘かったです。
紅ほっぺは甘いのが多いですよ♪

☆ソニックマイヅルさん
ありがとうございます\(^o^)/
すももの誕生日なのでやはりあげないとね・・・しかもとっても食い意地の張ってるこのお嬢さんにあげないと後でどんな仕返しがある事やら(笑)

☆ささっちさん
ありがとうございます\(^o^)/
はい、私ももぷ7歳だなんて信じられません。。。いつまでも子供なんですよ、すもも(^^ゞ
童顔・・・確かにそうですね(≧ω≦。)プププ
いつまでもずっと側にいて欲しいです。
ベッド、分かりました・・・前に小さめのベッドだったので丸まって寝る癖がついていて新しいの買ってあげたのに端っこによって寝るんですよ。
だから大きく感じるんですね(笑)

☆さららさん
ありがとうございます\(^o^)/
気づいたらもう7歳ですよ。。。一般の年齢ではシニアの仲間入りですね(^^ゞ
見えないですか?そう言ってもらえるとすっごくうれしいです♪
そうですよね、一目惚れって事はやはりその家に行く運命だって事ですもんね(*^_^*)
ベッド、ささっちさんやももちゃんが買ってあげてたので欲しかったんですが、やはり良いです♪
ケーキ、久しぶりに焼いたんですが上手く行きました(*^^)v

☆ももちゃん
ありがとう\(^o^)/
すっごく久しぶりに作りました。
なんとか上手く焼けてくれてほんとによかったです♪
やはりすももは童顔なんですねぇ~・・・でもこの童顔に騙されてはいけません(笑)
ワイルドさはカレンちゃんにも負けないかも(≧ω≦。)プププ
そうよね、他にも可愛い子はいっぱいいたのにその子から目が離せなくなっちゃんだよね。
これってやっぱりそのお家に行く運命だからだよね。
ベッドで、小さく感じるの何故だか分かったわ。
前のベッドが小さくて丸まって寝てたのよ・・・その癖が直らなくて今でも端っこで丸まって寝るからでかく感じるんだわ(笑)
真ん中で寝てくれたらちょうどじゃないかと思うんだけど。。。

☆くわちゃん
ありがとう\(^o^)/
そうなのよ、もう7歳になったのよ・・・信じられないでしょ(●´ω`●)ゞエヘヘ
ケーキ、すっごく久しぶりに焼いたんだけど、なんとか焼けたわ(笑)

☆タクパパ
ありがとうございます\(^o^)/
ほんとにそうです、何事もなく元気に7歳の誕生日を迎えてくれた事が1番のプレゼントですね♪
何年前になるんでしょうぇ~。
あら、タクくんはまだまだ若いんですもん・・・タクくんがそんな風に言う時はうちのすももはおばあちゃんになっちゃってるわ(≧ω≦。)プププ
by まろすもママ (2010-03-06 23:06) 

ソニックマイヅル

すももちゃんと家のティコ、一度逢えたらなといつも思っております。すいません。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-09 23:28) 

まろすもママ

ソニックマイヅルさん、こんばんは♪
はい、ほんとにそうですね(*^_^*)
私も会えたらいいなぁ~って思ってます(*^^)v
by まろすもママ (2010-03-10 00:28) 

AZUL

遅くなっちゃいましたけど・・・  すももちゃん、お誕生日おめでとー♪
私と同じ、2月生まれだったのですね☆

7歳なんて、まだまだ若いですね! うちのミリさん、倍生きてますから(笑)
by AZUL (2010-03-16 00:35) 

まろすもママ

AZULさん、こんばんは♪
おひさしぶりです(*^_^*)
すももへのお祝いメッセージありがとう(*^^)v
あら、AZULさんも2月生まれだったのね・・・遅れちゃったけどおめでとう\(^o^)/
そうよね、ミリちゃんに比べたらすももなんてまだまだおこちゃまですね(笑)
目指せ!ミリちゃんですわ。
by まろすもママ (2010-03-17 20:21) 

父ちゃん

すももちゃん
生まれてきてくれて~
ありがとぉぉぉ~の日ですね(^○^)
おめでとうございます(^○^)
by 父ちゃん (2010-03-19 06:37) 

ソニックマイヅル

お誕生日おめでとうございます。
やっぱりすももちゃんはかわいいです。
お顔の傾げ具合が最高ですね。

と、ティコと一緒に見ております。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-19 08:54) 

mimimama

大変遅くなりましたが(^^;
すももちゃんおめでとう!!
相変わらず可愛いわ~♪

そしてケーキもとても美味しそう(*^o^*)
まろすもママさんって本当に何をやっても器用よね(^^)

そろそろ桜の時期ね!!
4月10日頃、いかがでしょうか~?

by mimimama (2010-03-24 09:59) 

まろすもママ

☆父ちゃんさん
ありがとうございます\(^o^)/
ほんとにそうです、生まれてきてくれてありがとうの日ですね(*^_^*)

☆ソニックマイヅルさん
ありがとうございます\(^o^)/
可愛いなんていってもらって親ばか全開になっちゃいます(^^ゞ
ティコくんもほんと可愛いですよね♪
いつか会いたいです。

☆mimimamaさん
ありがとうございます\(^o^)/
可愛いなんて言ってもらうと親ばか全開になります(^^ゞ
ケーキ、すっごく久しぶりに焼きました。
なんとか上手くできたかな?って思ってます(笑)
そうですよね、今年は例年より早いって言ってますもん。
4月10日ですか・・・多分大丈夫だと思います(*^^)v
by まろすもママ (2010-03-24 18:15) 

由希ん子

すももちゃん7歳の誕生日おめでとう〜〜〜〜♪
すももちゃん可愛いから、一目惚れってわかるわ〜。(^^)
7歳もたのしいこといっぱいでありますように。☆

by 由希ん子 (2010-03-30 16:10) 

まろすもママ

由希ん子さん、ありがとう\(^o^)/
あら、由希ん子さんだってNICOくんやUNOちゃん一目惚れでしょ(*^_^*)
絶対に自分の家に来るべきして来た子ですよね。
楽しい事・・・・今年もNICOくんUNOちゃんに会えますように♪
by まろすもママ (2010-03-30 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本昭和村日本モンキーセンター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。