SSブログ

名古屋港水族館 [まろすもママ日記]

4月2日、金曜日に姉と一緒に名古屋港水族館に行ってきました。

水族館大好きな私ですが、何故かここだけは行った事がなかったんです。

 

 

 

resize0082.jpg

南極観測船『ふじ』です

 resize0083.jpg

 resize0084.jpg

水族館入口にある浦島太郎[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

resize0085.jpg

北館はイルカさんとかがいました。

水槽の中を写した物です。

このイルカさんが向かってる先にはガラス越しに小さな子供がいまして、

そこに向かって何回も何回も泳いできました[るんるん]

しかもこのイルカさんのすごい所は1人の女性がタオルでガラス越しに上下に振っていたら。

それに合わせて頭を振るんです。

そしてお口から泡も出してくれて・・・その女性についてました。

 

 

resize0086.jpg

イルカショーでジャンプした所をなんとかキャッチ[カメラ]

 

 

 

南館に移動して、ペンギンさん観察。

 

 

 

resize0087.jpg

ペンギンさんって水の中だと膨らむんでしょう???

異常にメタボなペンギンさんでしたよ(分かりづらいけど)

 

 

 

resize0088.jpg

resize0089.jpg

南館1回にいたペンギンさん。

お陰で写真が撮りやすかったです[手(チョキ)]

 

 

 

 

 

当然、水族館なのでわんこは連れて行けず、お留守番でしたよ。

 

resize0090.jpg resize0091.jpg

頭にでっかいボンボンを付けてます(笑)

 


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

タクパパ。

水族館かぁ!もう何年も行っていないなぁ。 ペンギンは旭山動物園で見てるけどね。
私はすももさん 見ている方が癒されるなぁ!(笑)
by タクパパ。 (2010-04-08 20:25) 

ソニックマイヅル

水族館久しぶりに行きたいです。
すももちゃん、ボンボンかわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-09 09:06) 

もも

名古屋港水族館は私も好き♪でも最近行ってないなー。
名古屋以外に住んでる友達が名古屋に遊びに来たときとかはよく連れていってあげたりしました。可愛いし飽きないし楽しいよね。
イタリア村がなくなっちゃってから名古屋港自体行ってないわー。あれも好きだったのにな。
すももちゃん、ボンボンめっちゃ可愛い!ピンクのお着物でも着せてあげたくなっちゃう♪
by もも (2010-04-09 20:51) 

ささっち

イルカ~~~!!!だぁい好き♪♪♪
あんなに頭良くて可愛い生き物いないわ♪
最初の写真、みんな裏返って泳いでるの
ですね(^^)可愛い!!!
水族館、私も久しぶりに行きたくなりました。
子供の頃はよく鴨川シーワールドでシャチの
ショーなんて見たものですが・・。
大人になってから行くのも、すっごい楽しい
ですよね!
by ささっち (2010-04-10 14:04) 

テンママ

私も水族館好きなのに、コチラには行った事がないですねぇ^^;
表には浦島太郎が居るんですか!
浦島太郎はテン家近辺で亀を助け、地上に戻ってからは静岡の先にある
自分の両親のお墓に向かったという言い伝えがあるんですよ!
(あくまでも言い伝えですが・・^^;)
何か繋がりがあるかも知れませんね~っ
すももちゃんの髪飾り、すっごく可愛いし似合ってます♪
美人さんは何やっても似合いますなvv
テン子がやったら只のお笑いの人かも・・
ぼよ~ん!ってやっちゃいそうです(笑)
↑そんな夫婦芸人さんいらっしゃいますよね?(爆)
by テンママ (2010-04-11 00:25) 

由希ん子

水族館、私も大好きです〜♪
海の生き物たちをいろんな角度から見られて楽しいですよね〜。

水族館入口にある浦島太郎?
浦島太郎って名古屋だったのかしら。
それとも水族館を竜宮城に例えたのかしらね。(^^)

すももちゃんの大きなボンボン可愛い〜。(#^^#)
by 由希ん子 (2010-04-11 12:16) 

AZUL

お、今度は海の動物編ですね!
うふ☆ わんこも一緒に入れる水族館もありますよー♪

メタボなペンギンさん、笑える―(笑)
でも、人のこと言えなーい・・・・
by AZUL (2010-04-14 19:20) 

NICOパパ

そうか〜ワンコは立っていなくても
水族館は立ち入り禁止なんですね(笑)

周辺一帯にいろんな施設があるんですね。
南極観測船を展示しているのが凄い・・・

by NICOパパ (2010-04-14 20:18) 

まろすもママ

☆タクパパ
大人になるとなかなか水族館とか動物園とかに行かなくなりますよね。
行きたいのに(笑)
まぁ、すもも見てる方が癒されるだなんて、うれしい事言ってくれちゃって(*^^)v
親ばか全開で喜んでます♪

☆ソニックマイヅルさん
ほんとにそうです。
行きたい気持ちはいっぱいあるのになかなか行けなくて。。。
すもものボンボンいいでしょう、半分お笑いです(笑)

☆ももちゃん
そうだよね、ももちゃんの所だと行こうと思えばすぐにでも行けるよね、羨ましいわ。
私はここが出来てからずっと行きたくて、やっと行けたって感じです。
楽しかったぁ~(*^^)v
イタリア村にも行きたかったのに・・・行く前につぶれちゃった(笑)
このボンボン半分お笑いですわ・・・これ付けてくださいって言った時に美容師さんに笑われたもん(^^ゞ

☆ささっちさん
水族館って癒されますよね(*^_^*)
イルカさんって水の中ではこうやって泳ぐ事が多いそうです。
ほんと頭良くて、多分タオルを振っていた人は健常者の方じゃないと思うんですよね。
そう言うのをイルカって分かって優しく遊んでくれるんですよね♪
この名古屋港水族館にもシャチがいてその頃に行きたかったんですけど何年か前になくなってしまって。。。

☆テンママさん
今度名古屋にいらした時に是非行ってください(*^_^*)
浦島太郎さんは多分、この水族館がウミガメの研究とかをしてるからだと思います。
出来た頃はウミガメの研究施設が1番の目的だったと記憶してるんですが(^^ゞ
すもものボンボン似合ってます?うれしいですわ。
でも半分おわらいですよね。。。美容師さんにもこれ付けてくださいって言ったら笑われましたもん(笑)
いましたね、ぼよよぉ~んってやってる漫才師さん(≧ω≦。)プププ

☆由希ん子さん
水族館って何故か癒されますよね(*^_^*)
浦島太郎はここがウミガメさんの研究施設だからだと思います。
最初はそれがメインだったと記憶してるんですよねぇ~。
ボンボン可愛いですか、うれしいです♪
でも美容師さんには笑われたんですよねぇ~(笑)

☆AZULさん
はい、モンキーセンターの次は水族館です(笑)
えっ!わんこも一緒に入れるず遺族館あるの?行ってみたい。。。
だってね、すっごく膨らんでたのよ、ペンギンさん(≧ω≦。)プププ
水の中に入るとあんなに膨らむのかしら?
メタボ・・・私もペンギンの事笑えないわい(^^ゞ

☆NICOパパさん
はい、わんこは立ち入り禁止です(笑)
立ち入り禁止って書かれる所はまだいいですよね。
持ち込み禁止って所が良くありますからね・・・物じゃないつーのっていいたいです(-_-)
この南極観測船ふじの中も入れるんですが、今回はやめました(^^ゞ
by まろすもママ (2010-04-15 21:09) 

まろすもママ

すてぃっちさん、niceありがとうございます。
by まろすもママ (2010-04-15 21:10) 

貴子姫

本当にお久しぶりですっ!
相変わらずすももちゃんかわいいですね☆
頭のでっかいボンボン最高にイケてますっ!
ウチのまめおにもやってみよーかなっ(笑
by 貴子姫 (2010-04-29 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本モンキーセンターお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。