SSブログ

日本昭和村 [おでかけ]

 

ずっと行きたいって思っていてやっと行けました[あせあせ(飛び散る汗)]

出来てから何年たったんだろう・・・って感じです。

近すぎて行かないってやつですね(笑)

 

 

 

resize0063.jpg

昭和の学校・・・懐かしさが。。。[るんるん]

 

 

 

resize0064.jpg

resize0065.jpg

玉緒さんの家です。

この村の村長さんですもんね(*^_^*)

若い時の写真や使っていた物が展示されてました。

 

 

 

もっとあれこれあったんですが、寒くて写真を写したのこれだけ(^^ゞ

ゴーカートなどもあるので暖かい時にこればもっと遊べると思います。

ただ、わんこ飼いにはわんこが連れて行けないのでちょっと寂しいかな。。。

帰りに隣接してある温泉施設でお風呂に入って帰ってきました(*^^)v


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

ソニックマイヅル

解ります。近いほど遠いんですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-07 22:08) 

もも

まろすもママさんちからなら、行こうと思えばすぐ行けそうな距離だよね?私はお風呂だけ行ったことがあるけど、結構種類もたくさんあって面白いお風呂だった覚えがあるわ。行ってみたいけど、今の時期は寒すぎるよ~~!
ワンコと一緒に行ければすももちゃんも行けるのにね!
by もも (2010-02-08 13:30) 

まろすもママ

☆ソニックマイヅルさん
そうなんですよ、近いといつでも行けるって思って行かないんですよね(^^ゞ

☆ももちゃん
そうだよ、車で30分ぐらい走れば着きます。
お風呂は入った事あるんだ・・・露天風呂に書かれてた小さな看板覚えてる?あれ読んで笑っちゃった( ´艸`)ムププ
暖かくなってからの方が絶対にいいよ♪
でもわんこと一緒ならオアシスパークの方が絶対にいい。
昭和村は入れれないから(>_<)

☆タッチおじさんさん
niceありがとうございます♪
by まろすもママ (2010-02-09 18:32) 

テンママ

すーてーきーーーっ!!
こういう古風(昭和だけど 笑)な町並み大好きです!!
へ~っ 玉緒さんが村長さんなんですね~っ
このお家はただの博物館なんですか?
ぜんざいとか食べれそうな雰囲気ですが・・^^
近いとなかなか行かない・・うんうんホントそう思いますvv
私も近所にららぽーとが出来たけどあまり行きませんもの
しかもワンコが入れない場所にはなかなか足が向きません^^;
by テンママ (2010-02-10 14:53) 

U3

お久し振りです。
明治村しか行った事がありません。
by U3 (2010-02-11 12:44) 

mimimama

私は2回行きました!
4月にもう一回行くかも。(実の親と恵那へ行くので)

確かにここは暖かい季節がいいわよ。
奥の方に広い草原があったでしょ?
あそこでお弁当広げてのんびりすると気持ちいいの!

ちなみに、我が家は古民家なので
昭和村を見ても「懐かしさ」はありませんでした(笑)。


by mimimama (2010-02-12 12:51) 

ささっち

昭和村、テレビで見たことありまする!!
まろすもママさんのおうちから近いのですね
♪行ってみたい~~。
ワンコも連れて行ければより良いのだけど、
オシッコとかしちゃうもんねぇ。。ワンが好き
な人ばかりでないから難しいのかなぁ。

by ささっち (2010-02-12 13:56) 

まろすもママ

☆テンママさん
いいですよね、古風な街並み。
こちらは妻籠とか高山と郡上とか・・・考えたら昭和村行かなくても普通に見られる所いっぱいあるわ(≧ω≦。)プププ
そうです、玉緒さんが村長さんでイベントの時とかに来られるんですよ(*^_^*)
ここはお土産と展示だけでしたね。
他に食べれるところがいっぱいありますから(*^^)v
ですよね、近いといつでも行けるって思っていかないですよね(^^ゞ

☆U3さん
お久しぶりです。
明治村ですか・・・ここは1年前だったかな?行きました。

☆mimimamaさん
えぇ~2回も行ったんですか。
私なんて近すぎて行かないってやつでしたわ(^^ゞ
恵那の方に行ったらちょっと足を延ばして大正村をのんびりと歩いて来たらどうですか?
そうそう、寒かったから行かなかったけど、広場があるんですよね。
お馬さんにも乗れたり・・・やっぱり暖かい時がいいわ(*^_^*)
あはは、そうだよね・・・学校はちょっと前まだ通っていた中学がこんな感じだったからね。
今は建て替えて新しくなっちゃったからなんだか懐かしくて( ´艸`)ムププ

☆ささっちさん
テレビでやってたんですね。
はい、うちからだと車で30分あれは行けます。
いつかトロクラちゃん連れて遊びにきてください(*^_^*)
で、オアシスパークに行って観覧車に乗りましょう♪
別に連れて入ってもいいのでは?って思うんだけど、駄菓子屋さんとか食べ物扱ってるお店が多いからダメなのかな?
でも高速からも入れるからわんこ入れるともっとお客さんふえるのにねぇ~。


by まろすもママ (2010-02-16 21:00) 

sky

今晩は

バリバリの昭和世代の私はこのようなイベントスポット大好きです。
何だかほっとしますね^^
温泉施設も併設であればのんびりと半日~1日過ごせそうです。

本館別館ともにいつもコメントありがとうございます。
中田賢さんが読谷行きとなりましたね(泣)。
by sky (2010-02-16 23:00) 

まろすもママ

skyさん、こんばんは♪
はい、園内では懐かしい歌が流れておりました( ´艸`)ムププ
確かにホッと出来る場所です。
半日ぐらい昭和村の中で遊んで、帰りに温泉に入る。
最高ですよ♪
いつかご家族で遊びに来てください。
お馬さんにも乗れるし、ゴーカートもあるし、芝生で滑るお山もあるし・・・園内は汽車の形の園内バスもあるし(笑)
中田くん、肩痛とか・・・今のうちに治してほしいですね。
by まろすもママ (2010-02-17 20:55) 

テンママ

すももちゃん、今日お誕生日ですよね?
おめでとうございま~すっ!!

by テンママ (2010-02-28 10:06) 

まろすもママ

テンママさん、ありがとうございます\(^o^)/
by まろすもママ (2010-02-28 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お千代保稲荷祝7年♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。