SSブログ

お千代保稲荷 [おでかけ]

ここ数年、恒例となっているお千代保稲荷に行ってきました。

平日ではあったんですが、まだ1月という事で人出は昨年の2月に行った時より多かったです。

お参りしてから、ウナギ食べて、なまずのかば焼きをお土産に買って、串カツ食べて(どれだけ食べるんだ)

お店見て財布買って・・・お千代保さんを後にしました。

 

 

 

もちろん、わんずも一緒なので、遊べる所に行きましょうと言う事で、

岐阜県川島町にある河川環境楽園(オアシスパーク)に行きました。

ここには観覧車がありまして、わんこと一緒に乗れるゴンドラがあるんです。

 

 

resize0062.jpg

これがその観覧車。

 

 

resize0060.jpg 

わんこ専用のゴンドラ

 

resize0059-1.jpg 

姉とプータ

 

resize0061.jpg 

私の膝の上のすもも[あせあせ(飛び散る汗)]

 

なかなかわんこと一緒に観覧車に乗る事なんてないので、すっごく楽しかったです[るんるん]

この後、園内をぐるぅ~とお散歩(結構広いです)

今度お弁当持って来たいなぁ~って思ったりして[手(チョキ)]

ここって東海北陸道からも入れるし、下道からも入れるのでいいです。

 

 

 

 


おまけ画像

 

resize0057.jpg 

姪の子供、あやかとすもも

 

 

 

resize0058.jpg 

お正月のすもも

 

 


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 13

テンママ

ワンコと一緒に乗れる観覧車って素敵~!
高所が苦手な私でも1度は乗ってみたい乗り物です!!
ワンコって以外と「高いから怖い」って思わないみたいですよねぇ
羨ましい><。
プータ君も可愛いお顔しちゃって~~~♪
お参りも済ませ素晴らしい1日でしたねっ☆
あやかちゃんとすももちゃん~っ♪♪♪
めっちゃ可愛い2ショットですが、あやかちゃんが小さいだけに
すももちゃんが小柄なコリーに見えたり(笑)
可愛いお2人にパンパン(←参拝?)完敗でございます~っ^^v
by テンママ (2010-01-28 00:22) 

ソニックマイヅル

すももちゃん、お正月の洋服、お似合いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-28 09:06) 

さらら

うわぁ、わんこと一緒に乗れる観覧車って素敵♪
いいな、近くにあったら絶対に行っちゃうのに(*^m^*)
高い所にいるっていう感覚ってあるのかな?

あやかちゃんとすももちゃんのツーショット可愛いですね。
わんこを全く怖がらないんですね!
あっという間に追いかけっこですね(^^)
by さらら (2010-01-28 18:26) 

まろすもママ

☆テンママさん
あら、高所恐怖症なんですね・・・でもなかなかわんこと一緒にこういう物に乗れないので是非、こちらに来た時は1度乗ってください。
東海北陸自動車道の川島パーキングの所なんですよ。
プータ、前はカメラ向けるとそっぽ向いてたんですけど、いまはちゃんとカメラ目線くれるようになりました( ´艸`)ムププ
そうよね、あやかにとったらすももはシェルティじゃなくて大きなわんこでしょうね(≧ω≦。)プププ
ん~~~この1人と1匹にお参りしてご利益はあるのだろうか。。。(笑)

☆ソニックマイヅルさん
ありがとうございます(*^_^*)
ほんとは着物を着せたかったんですけど、自分が風邪引いてダウンしたので作れませんでした・・・来年はがんばります。

☆さららさん
なかなかわんこと一緒に観覧車に乗るなんて出来ないですよね。
前に聞いて知ってたんだけど、なかなか行く機会がなくて・・・やっと行ってこれました。
値段も人間600円、わんこ無料なのでいいですし( ´艸`)ムププ
是非いつかお越しください(*^_^*)
実はあやかはちょっと怖いんですねヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
すももが大人しく座ってたからよかったんです。
それに対して甥の子供のながかずは全く怖がりません(笑)
by まろすもママ (2010-01-28 19:03) 

もも

わんこ専用のゴンドラ、噂には聞いたことがあるわ。カレンが乗ったらどうなるかしらね。ビビリーだから怖がるかも(^.^)
あやかちゃんとすももちゃん、なんだか可愛い姉妹みたいだわ。目の前で見たらつい、あやかちゃんの首もとをワンコみたいになでなでしてしまいそう(^o^)
by もも (2010-01-28 21:37) 

まろすもママ

ももちゃん、こんばんは♪
ももちゃんの所からだと東海北陸道を走ってきて、川島パーキングに入ればこのオアシスパークになるから簡単に来れると思うよ。
いつかここでカレンちゃんも一緒に遊ぼうよ(*^_^*)
大丈夫、すももも怖がるかな?って思ったけど全然平気だったもん( ´艸`)ムププ
今はまだ体重も体高も似たり寄ったりだからね(^^ゞ
そのうちすももはあっちこっち引っ張られるんだよね(笑)
今でもナデナデは半分パンチですから。。。
by まろすもママ (2010-01-29 20:31) 

タクパパ。

お千代保稲荷の「願い石」 同じ物かどうかわからないけれど テレビで見た事あるなぁ。 もしかしてあのお稲荷さんかなぁ?
これだけワンコ好きの人が多いのだから ワンコ同伴施設 もっと増えて良いですよねぇ。
私もタクとリフトに乗って スキーがしたい!(笑)
あやかちゃん 可愛いねぇ! すももちゃんと大の仲良しさんになりそうです。
by タクパパ。 (2010-01-31 10:09) 

まろすもママ

タクパパ、こんにちは♪
多分それだと思います。
持ち上げて願い事を言うと叶うってやつでしょ?
持ち上がらないと叶わないって言う。
お千代保稲荷なんてあそこだけだと思うので一緒だと思います(*^_^*)
そうですよね、今なんてどこに行ってもわんこ連れてる人がいっぱいいるんだからこういう施設が増えていいと思うんですよね。
だからこの観覧車はうれしかったです♪
群馬にわんこOKのスキー場があるんですよね、前にポチたまでやってました(*^^)v
そのうちあやかやながかずにすももが追いかけられるでしょう・・・今でも半分追いかけられてるのに(笑)
by まろすもママ (2010-01-31 15:07) 

みつば

おっ!UPされてる~o((*・ω・*))o
スゴイネェ♪ワンコと一緒に乗れる観覧車なんて♪
いいないいな私も行ってみたい。すももちゃんは
高い所大丈夫だった?まろすもママさんのお膝の上で
なるべく下を見ないようにしてたとか?(*^^*) フフ
でもワンコって高い場所だってことそこまで意識してないか。。。
あやかちゃん、全然物怖じしないんだね。可愛いわ♪
すももちゃんのお洋服もこれまた超好み~(* ̄▽ ̄*)
スカート付きのニットでしょ?来シーズンお願いしよっかな♪
by みつば (2010-02-01 11:00) 

mimimama

この観覧車、サラは3回乗りました!
私は高い所ダメだから1回だけ(^^;
ここは一日遊べるわよね~♪

サラ、ちょっと体調を崩しておりますが
春までに元気になっておくわね!(*^o^*)
by mimimama (2010-02-01 14:41) 

まろすもママ

☆みつばさん
いいでしょう、なかなかわんこと一緒にこういう物に乗れるってないですもんね(^^ゞ
是非、いつか遊びに来てください(*^_^*)
全然怖がらなかったですよ・・・その前に何かに乗せられたって事が分かってるけど、それがどこに向かってるのかが分かってないと思ってます(≧ω≦。)プププ
あやか、実際にすももが近づくとちょっと逃げるんだけど、こうやって大人しくしてる分ぬいはいいんですよ。
そうですよ、ニットにスカートをくっつけました。
はい、模様は変わるかもしれないですが、よろしかったらご注文くださいな(*^^)v

☆mimimamaさん
えぇ~~~、サラちゃん3回も乗ったのぉ~。
あらまぁ、mimimamaさんは高所恐怖症なのね・・・それでも1回は乗ったのね、すごいわ(*^_^*)
(。'-')(。,_,)ウンウン、ここは何回でも行きたいって思うわ。
暖かくなったらお弁当持って行きたいし・・・すももを車に残してアクアトトにも入ってみたいし。
すっごく楽しい♪
サラちゃん、大変だったね。。。
早く元気になってまた一緒に遊べるの楽しみにしてるからね(*^_^*)
by まろすもママ (2010-02-02 22:47) 

ささっち

出遅れました(><;)!!
ワンコと一緒に乗れる観覧車が、日本の中に
あるなんて!!(驚)すももちゃん、初めて
の高所体験、怖がってませんでしたか?ママ
さんが一緒だから大丈夫かな?お膝の上に
乗っちゃって甘えたさん♪プー太も可愛いわ~♪
私は以前、観覧車のある公園にトロと行った
時、当然のように「犬は乗れません!」と書いて
あったの。乗りたかったな~~。

お正月のすももちゃんと赤ちゃん、最高の2ショット!
お正月用のお洋服着てるのかなぁ。いつも
おしゃれなすももちゃん♪似合ってます♪
by ささっち (2010-02-03 13:10) 

まろすもママ

ささっちさん、こんばんは♪
すごいでしょう(●´ω`●)ゞエヘヘ
普通で言ったら当然観覧車にわんこなんて乗れませんもんね。
ここは乗れるよって聞いた時、いつかは行きたいって思っててやっと行けたんです。
一応抱っこ出来るサイズのわんこって書いてあったんですが、お客さんがいなければ大型でもいいのでは。。。と思ってしまいました(^^ゞ
すももは高い所にいるとも分からずに乗っていたと思いますわ(≧ω≦。)プププ
是非、ささっちさんもトロクラちゃ連れて遊びに来てください(*^_^*)
うちのすももさんはチビ達のセラピードッグでぐずったり何かあるとすぐに『わんわん見に行こう』って言われてます(^^ゞ
また、機嫌が直るのよね。。。
by まろすもママ (2010-02-03 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。