SSブログ

夏らしく [Christmas Rose]

毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしですか?

とぉ~ても久しぶりの更新をいたします[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

夏という事でこんな注文を受けまして、作ってみました。

 

resize0033.jpg resize0032.jpg

 

わんこの浴衣でございます。

久しぶりに和裁をやったわ・・・もちろん脇とかはミシンで縫ったけどね[手(チョキ)]

学生時代を思い出してここはこうだったわよね、なんて考えながら作りました。

注文してくださった方にはとっても気にって頂いて、ドッグカフェに着せて行ってくれたそうです。

好評だったよって言ってもらって作った私としては大満足でございます( ´艸`)ムププ

只今、プータのを作っていまして、出来たらまたアップしますね[るんるん]

もちろんすもものも作ったんですけど、こちらはちょっとミスをしまして今別の物に作り替え中。

出来あがったらこちらもアップします(*^_^*)

 

 

毎日暑い日が続いてる為、このお嬢様達もぐったり。。。

 

 

resize0031.jpg

 

resize0029.jpg

 

 

おまけ。。。

 

resize0034.jpg

resize0035.jpg

先月の終わりに行った美容院の後に撮りました。

今はこのリボン、もう付いてません。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(8)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 19

由希ん子

わ〜、ウサギ柄の浴衣ですね、可愛い〜〜〜♪
レースの帯も素敵ですね。
プータくんのも楽しみにしてます。(^^)

ホントに毎日暑いですよね。
すももちゃん、床が気持ちいいみたいですね。(^^)
by 由希ん子 (2009-08-12 20:47) 

ソニックマイヅル

ライオンさんみたいでめちゃめちゃかわいいですね。
家も美容院行くと男の子なのに
リボン付けてもらっています。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-13 08:50) 

タクパパ。

夏らしいですねぇ。 私はこの柄でアロハシャツでも良いかな。 
ここまできちんとした浴衣が出来るなら 飼い主とお揃いの浴衣も作れちゃいそうですね!!(笑)
すももちゃん、床の冷たさが直に肌に届いていそうで気持ちよさそうです。
by タクパパ。 (2009-08-13 11:10) 

もも

浴衣可愛い~。夏らしくていいねー。お祭りに一緒に連れて行けたりしたら可愛いだろうなー。
うちのカレンさんは花火が苦手だからお祭りなんて連れて行けないけどねぇ(^^;;;
すももちゃん、涼しそうだなー。毛が短いとフローリングの冷たさが直に伝わってきそうで気持ちよさそう♪カレンは夜中に何度も場所を移動しながらフローリングで寝てますヨー。途中で冷たさが感じられなくなっちゃうんだろうね(^^ゞ
by もも (2009-08-13 14:58) 

メルモ

浴衣、めっちゃ可愛いですね~!
ワンコも夏らしい装いを。。オシャレですね^^
ひょうすけもお洋服着れたらいいんですけど、嫌がるので無理やり着せるのも可哀相かなぁと思って着せないんです。
すももちゃん、サマーカットにしたんですね!
えっと、これはライオンカットというのかしら?
涼しそうです^^
おリボンも可愛いですね~!
ひょうすけのリボンは、まだかろうじてついてますよ^^;
すももちゃん、フローリングがひんやりしてて気持ちいいんでしょうね。
うちのひょうすけも、カーペットを避けて、フローリングにぺたんと転がってますよ~。
by メルモ (2009-08-13 17:47) 

みつば

お久しぶりです(*^^*)
まろすもママさ~ん!お元気でしたか?

わ~、浴衣だ♪夏だもの。ワンコも浴衣ですよね。
柄もとっても可愛い(*^m^*)
すごいなぁ、和裁も出来ちゃうのね。何とも羨ましい。
先日、義母からミシンを頂いたので、何か作ろうかとも
思っても、まだ箱から出してもいない(^.^; オホホホ

すももちゃんもまろんちゃんも、ぐったりですね。
暑い日はエアコン効いた部屋で寝るのが一番
いいのかしら?暑いときは寝るに限る。私も昼寝ばっか
してますよ(笑)今年もライオンのすももちゃん、健在でうすね♪

by みつば (2009-08-13 21:56) 

さらら

おぉ~!浴衣♪
しかも私の大好きなうさぎ柄\(^O^)/
シェルって浴衣が似合うんですよね♪
我が家の2頭は甚平だけど(^m^ )クスッ

和裁までできちゃうなんて本当に凄い!!
浴衣欲しいなあ。。。
by さらら (2009-08-13 22:39) 

ラムねーさん

・・・?あれ?
昨日入れたコメントがない…消えちゃってる!
by ラムねーさん (2009-08-14 10:16) 

まろすもママ

☆あんぱんち~さん、niceありがとござます♪

☆由希ん子さん
ありがとうござます(*^_^*)
そうなんです、うさぎさんの柄ですよ。
この生地を買った頃はいろいろ可愛い生地があったのに、ちょっと時期がずれたらなくなってました(T_T)
プータのも楽しみにしててくださいね♪
最近は暑いので床で寝る事が多くなってます。
しかも風通しの良い所で寝てます(^^ゞ

☆ソニックマイヅルさん
どうです?ティコちゃんもライオンカットにしませんか( ´艸`)ムププ
ティコちゃん、男の子だけどとっても可愛いお顔してますもん、リボン似合ってますよ(*^_^*)

☆タクパパ
この柄でアロハですか・・・いいかもしれない(*^_^*)
でも結構派手かもね(≧ω≦。)プププ
浴衣を初めて作ったのは中学生の時です。
祖母に教えてもらって作ったのが最初でそれ以来こう言う関係の物にハマりました。
いつかお揃いの浴衣作れたらいいな。

☆ももさん
ありがとございます(*^_^*)
ドッグカフェに着て連れて行かれたそうで、皆様に好評だったと言ってくださいました。
カレンちゃん花火が苦手なのね・・・うちのすももは小さい時は大丈夫だったのに今はカレンちゃん同様ダメです(^^ゞ
どうどう、カレンちゃんも涼しさを体験する為にライオンさんにならない( ´艸`)ムププ
暑いからフローリングの上で寝る事が多くなりましたよね。
寝ていた後に足乗せると温かいです。

☆メルモさん
ありがとうございます(*^_^*)
ひょうすけくんはお洋服が苦手なんですね。
すももも洋服は嫌いじゃなないですが、さすがに夏は暑いからか試着させようとすると嫌がります(笑)
これはライオンカットですよ♪
毎年すももの夏の定番カットになってます(*^^)v
このリボン、ほんとはエクステ風のはずだったんだけど、何故か頭に付いてました(≧ω≦。)プププ
ひょうすけくんもフローリングの上で寝てるんですね・・・毎日熱いですもん、毛皮着てるわんこ達はもっと暑いでしょうねぇ~。

☆みつばさん
お久ぶりです(*^_^*)
私は暑いながら元気にしてますよ。
前からずっと浴衣を作ってみたいなって思ってたんですよ。
そんな時に注文されて・・・今の私のブームになってます(笑)
家政科って洋裁だけじゃなくて和裁も一応やるのよ。
だからその時に習った事を思い出しながらやってます。
ミシン、用意するまでになんだかんだとかかりますよね(^^ゞ
うちはクーラー入れてないんですよ。。。この前どうしてもすもももまろんも連れて行けない時があったのでその時は除湿にして付けて行ったんですけど、いつもは窓全開、扇風機でがんばってます(*^^)v
今年もライオンカット健在ですよ。

☆さららさん
はい、いつかは作ってみたいと思っていた浴衣を注文されたので作り、今私のブームになってます( ´艸`)ムププ
うさぎさん柄好きなんですね。
これを買いに行った時は青のうさぎさん柄もあったんですけど、時期が過ぎたらなくなってしまいました(T_T)
甚平も可愛いですよね♪
男の子のはプータのを作ってからアップするのでまた見てくださいね。
それでよかったらご注文お待ちしております(≧ω≦。)プププ

☆ラムねーさん
えぇ~どうして?
もしかして、昨夜同じコメントを2つ入れちゃったから1つ削除してくださいって言われて削除してる時とかちあっておかしくなっちゃったのかな?
ごめんなさい・・・よろしかったらもう1度書いてください<m(__)m>
by まろすもママ (2009-08-14 15:07) 

ちぃ

わんちゃんの浴衣ステキですね。
私も浴衣着たいな☆
スモモちゃん今年も
涼しくなりましたね。
毛が刈られて気持ちよさそうです。
by ちぃ (2009-08-16 12:49) 

まろすもママ

ちぃさん、こんばんは♪
ありがとうございます\(^o^)/
わんこの浴衣、前から1度は作ってみたいと思っていたんですけどなかなか機会がなくて。
はい、ちゃっかり今年もライオンカットです(*^^)v
by まろすもママ (2009-08-17 19:02) 

テンママ

浴衣かわいいー♪ 
明日は近所のお祭りという事もあり、
テンにも似合うかな?と妄想しながら拝見させて頂きました!
こういう和裁関係をさくさく作れちゃうまろすもママさんの事、ホント尊敬します☆ 
私も学生時代に習ったはずなんですけどね・・><。 デキマシェーン
すももちゃん、まろんちゃん、グッスリ眠ってますねぇ
暑さは体力を奪いますもの 眠って充電充電ですねvv
でも2人とも可愛過ぎて添い寝したいくらいだわ☆
・・きっと「暑いよ!」って、迷惑がられる事間違いないですね・・
by テンママ (2009-08-20 22:15) 

まろすもママ

テンママさん、こんばんは♪
きっとテンちゃんにも浴衣似合いますよ(*^_^*)
いやぁ~私も忘れていた所があったんですけど、わんこの服の本に書いてあったので思い出しながら作りました。
一応本を基本に製図とか書いてますから。
悲しいのは小さい子の製図しかないの。。。
気持ちよさそうに寝てるでしょ。
私も邪魔しに行きたくなってたまに行くんですが怒られます(T_T)
by まろすもママ (2009-08-21 22:57) 

mimimama

朝晩すっかり涼しくなりましたが、そちらはいかがですか?
今年は変な気候だったけれど、紅葉が綺麗だといいわよね。
そしたら遊びましょう!
(紅葉の前でもいいけど)

すももちゃん、その頃にはフワフワになってるかな?(*^o^*)
by mimimama (2009-08-25 15:00) 

まろすもママ

mimimamaさん、こんばんは♪
こちらもですよ・・・朝晩は涼しいというより寒いです(^^ゞ
紅葉、綺麗だといいですね。
はう、出来れば紅葉狩りしながら遊びましょう(*^_^*)
すもも、どうでしょう?まだフワフワにはもどらないかもです(笑)
by まろすもママ (2009-08-25 19:30) 

sky

久しぶりに訪問させていただきました。
シーズン終了までは別館に引き篭もる予定です(笑)。

赤色の可愛らしい浴衣・・・ママさんのセンスを感じます。
うちの娘に着せたい感じです^^
昨夜は負けてしまいましたが、今夜は必勝ですね!!
by sky (2009-08-26 00:43) 

まろすもママ

skyさん、こんばんは♪
なるほど・・・別館に引きこもりですか。
最後笑えるといいんですけど、泣きそうな気配が大ですp(´⌒`。Q)グスン
とにかくスタメンを元に戻してほしいわ(=_=)
浴衣、可愛いですか、ありがとうござます。
そうね、うちのすももサイズだと子供と変わりないでもんね(*^_^*)
by まろすもママ (2009-08-26 20:30) 

ささっち

おひさしぶりです!戻ってまいりました♪
まろすもママさんも、まろすもちゃんもお元気
そうで何よりです(^^)東京は残暑が厳しくて
山に慣れてしまった体には辛いです・・・。

浴衣、ワンコ用とは思えないくらい良く出来て
いますね(@v@)!これは着せて見せびらかし
たくなるわ~w
すももちゃんの、おりぼん変わってますね!何だか
ゴージャス☆です。とっても似合ってますよ~♪
by ささっち (2009-09-06 11:13) 

まろすもママ

ささっちさん、おかえりなさぁ~い(*^_^*)
山は涼しいでしょう。
私は毎年こんな思いをしてるんですよ(ただ単に田舎ってだけだけど)
空気が違うから気持ちも落ち着くよね。
浴衣いいですか?そう言ってもらえるとうれしいわ。
この浴衣のわんこもドッグカフェに連れて行ったら好評だったって。
すももにも作ってあげようと再度リベンジ中です(笑)
by まろすもママ (2009-09-07 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白山スーパー林道シルバーウィーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。