SSブログ

白山スーパー林道 [おでかけ]

6月30日、白山スーパー林道に行ってきました。

ここは岐阜県と石川県の間にあるお山です。

 

resize0014.jpg

岐阜県側から登って最初にある休憩所から白川郷方面を撮った写真です。

真ん中あたりに御母衣ダムが小さく写ってます(^^ゞ

 

resize0016.jpg

石川県側にある『とがの木台』

ここから前方に白山とかが見えるんですが、残念な事に雲がかかっていて見えませんでした。

 

resize0019.jpg resize0023.jpg

今回の1番の目的、『ふくべの大滝』です。

写真は小さいですが、実際はとても迫力万点、マイナスイオンたっぷりでした[手(チョキ)]

今回、写真はないですが、すももとプータも一緒です。

滝に着いたすぐに若いおねえちゃん達が帰る所ですももを見て

「可愛い、おしゃれカットしてる」って。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

最後の最後まですももを見ていて可愛いって言ってくれて、親ばか全開の私はニッコニコ[揺れるハート]

ここで2匹も一緒に滝を見ました。

しばらくすると、観光バスが来てたくさんの人が降りてきたので退散。

その時に放ったおばさんの言葉が《今日の一言大賞決定》でした。

まずプータを見て「まぁ、あの子背が高いわね」

私心の中で、【はいプータはトイプーと言うよりミディアムプードルですからねぇ~】

そして次にすももを見て、

「まぁ、またこの子は・・・」

心の中で【面白いカットって言いたいんでしょ】って思っていたんですが、出てきた言葉は

 

 

 

 

「小さい事!」 でした。。。

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]この子はコリーじゃなくてシェルティなんですけど。。。これで普通なんですけど。。。[たらーっ(汗)]

と心の中で叫んで帰ってきました。

そして最後にそのバスに添乗員として乗っていたお兄さん、すももを見て一言「ラッシー!」って。

[車(RV)]の中で大笑いしたのは言うまでもありません(笑)

こうして滝を後にして戻りました。

resize0025.jpg

岐阜県と石川県の境目付近、岐阜県側にあった休憩所の駐車場に残っていた?積まれて?いた雪の山。

このムシムシ暑い中、少しは涼しく感じていただけるかしら?

白山スーパー林道を後にして白川郷を抜け高速に乗らず国道を通って帰りました。

高山にある臥龍温泉ひまわりで温泉に入って食事をして帰ってきました。

今回、わんの写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(^^ゞ

でもとっても楽しかったですよ[るんるん]

 

 

resize0011.jpg

遊びに行ってあたち達の写真がないなんて[もうやだ~(悲しい顔)]


 

この前お茶をこぼして壊してしまったPC。

慌てて買った新しいPCはこちら。

resize0007.jpg

富士通 FMV-BIBLO NF/D50    Vista

こやつテンキーが付いててそれがまた邪魔(笑)

慣れればいいんだろうけどEnter押すとその隣のテンキーの4を押しちゃって。

で間違えたって思ってBackSpace押すと今度は7を押しちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]

デスクと違ってボード面がが小さいからすぐ隣にあるのよね。

それがいけないんだろうけど仕方ないか。

慣れるまでにしばらくかかりそう・・・おまけにテンキーが付いてるばかりに合うカバーがなくて

平らなカバーしてるもんだからキーも押したつもりが押せてなかったり。。。疲れ倍増(^^ゞ

 

最後に2人の娘の寝姿をご覧ください。

resize0009.jpg

 

resize0012.jpg

 


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 17

ソニックマイヅル

スタイリッシュなPCですね。
今度はお茶に注意ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-07 09:09) 

まろすもママ

ソニックマイヅルさん、こんばんは♪
そうですか?そう言ってもらえるとうれしいです(*^_^*)
なんせ値段でこれ!って決めたPCですから(^^ゞ
はい、今はこたつの脇に小さな低いテーブルおいてあります(*^^)v
by まろすもママ (2009-07-07 18:29) 

ささっち

マイナスイオン出てますよ~~☆
滝とか、ぼーーっと見てるのが好きなん
です。いい所ですねぇ。
すももちゃんとプータ君、注目されない
訳がないですっ♪
でもお約束のコリー=ラッシー間違いが
多かったですねw

リラックスしきったまろんちゃんとすももちゃん
の寝姿・・・暑くなってさらにパワーアップ(ダウン)?
してますわ♪
by ささっち (2009-07-07 19:00) 

もも

小さなラッシーのすももちゃん(^o^)
少し年配のヒトたちってラッシーの印象強いんでしょうね。うちもよく「コリー?」って言われます。やっぱり大抵はちょっと年配のご婦人が多いよ。
あとは犬種をよく知らない若者のおにーちゃんたちとかは多分テキトーに「ラッシー!」とか声かけてきます(^^;;;
滝も雪の山も涼しさがこちらまで伝わってきそうですーー。
by もも (2009-07-07 21:04) 

タクパパ。

シェルティ飼いは 『コリー、ラッシー』は褒め言葉と思わないとね。(笑)
以前はテンキーを無効にするソフトがありましたが 今もあるのかなぁ?!
 
by タクパパ。 (2009-07-07 23:23) 

AZUL

この林道、去年白川郷へ行った時に、通ろうかと思って、
やめたところだったので、嬉しいです♪

シェルティがラッシーって言われるのは、
基本ですよね(笑)

プータくんも、大きくなったんですね!
みたいな~♡
by AZUL (2009-07-08 01:06) 

すなぴょん

わぁ~涼しげな画像、ありがとう。
滝も、残雪も、ありがた~い。
それにしても雄大な景色。
やっぱ岐阜って、いいわぁ。
しばらくずっと居座って、あちらこちら見て歩きたい。
(食べて歩きたい、の間違いではありません)

まろすもちゃんの寝姿~~~
ちょっとやそっとでは起きないぞ!という
気持ちがびしびし伝わってきますね~
気持ちよさそう♪
by すなぴょん (2009-07-08 11:22) 

メルモ

滝の写真、いいですね~。
マイナスイオンがたくさん浴びれそうです^^
私もこんな自然なところへ行きたいなぁ。
そういえば主人が以前会社の日帰り旅行で茨城の方へ滝を見に行ってすごく良かったと言っていたので、私も連れてってと言うと「あそこは無理。絶対酔うから」と却下されたんです~(><)

新しいPC,すごく薄型ってかんじですね。
新しいキーボード、早く慣れるといいですね♪
うちは3年くらい前に買ったPCが昨年壊れたので、いまはいただき物の古いやつ使ってます。。。
奮発して買ったのにぃって感じなんですよ~~。

by メルモ (2009-07-08 22:56) 

さらら

涼しげです~!!
このムシムシしている時に雪なんて♪
画像からマイナスイオンが出てきそうですよ(*^m^*)
自然に中に囲まれたすももちゃんとプータ君も見たかったなあ(*^-^*)

シェルティをラッシーって必ずといっていいほど言われますものね。
いちいち訂正するのも面倒で声をかけられても笑顔を返すだけだったりします。
by さらら (2009-07-08 22:58) 

テンママ

コチラは本物の滝ですね!!(笑)
まろすもママさんのお出かけ先はいつもいいですねぇ 
私の超超超好みの場所ばっかりですよ♪
すももちゃん、コリーの小さい仔だと思われちゃったのねぇ
テンも時々言われますよ、ラッシーとかちっちゃコリーとか^^;
もう面倒なので「何犬?」って聞かれたら
‘コリーの小さい版です@ニッコリ’って
答えるようになっちゃいましたぁぁぁ(失笑)
by テンママ (2009-07-10 11:41) 

まろすもママ

☆ささっちさん
マイナスイオンたっぷりと浴びてきました(*^^)v
滝って不思議ですけど見入ってしまいますよね。
ここに行く前に寄った道の駅ではパピヨン飼ってる人がちゃんとシェルティだねって言ってくれましたが、知らない人にはシェルもコリーも一緒なんでしょうね。。。
暑くなるとすっごい格好して寝ますからね・・・パワーアップでしょう(笑)

☆ももちゃん
いつもラッシーって言われるか、コリー?って聞かれる事はあるけど、あんなにはっきりとコリーだと思って小さいって言われたのは初めてだったわ(笑)
聞かれる時はシェルティですって言うけど、知らない方達は・・・?だからミニコリーって呼ばれたりしてますって言うと納得します( ´艸`)ムププ
滝と雪で気分だけでも涼しくなってくれたらうれしいです♪

☆タクパパ
なるほど、『コリー・ラッシー』は褒め言葉・・・か。
そうね、そう思っていた方がいいですね。
でもあんなに自信もってコリーだと思われたのは初めてたっだわ(笑)
どうなんでしょう、あるんでしょうけど分からない・・・探すのも面倒だし(^^ゞ

☆AZULさん
この林道、かなりのクネクネ道で片方がすっごい崖なの・・・のんびりと走らないと怖いですよ(^^ゞ
はい、コリー&シェルはラッシーと呼ばれるのが基本の様ですわ( ´艸`)ムププ
プータは姉の家に来た時にすでに1歳だったのででかかったです・・・でもガリガリで3kgぐらいしかなかったの。
今はやっと4.5kgまでいきました(*^^)v

by まろすもママ (2009-07-12 20:06) 

まろすもママ

☆すなぴょんさん
気分だけでも涼しくなってくれたらうれしいです♪
住んでると何にもない所だと思うけど、こう見るとそうでもないですね。
(。'-')(。,_,)ウンウン、うちは全然構わないから1週間ぐらい・・・1か月でもいよ。。。のんびりと来て頂戴(*^_^*)
そしてあっちこっち食べ歩き・・・もとい見て回ろう(*^^)v
まろすも、真剣に寝てる事が多いです。
安心しきってるのかしら?
気持ち良さそうでしょ、ちょっと邪魔して傍で寝たくなります(笑)

☆メルモさん
滝っていいですよね。
マイナスイオンいっぱい浴びてきましたよ(*^^)v
確かに滝とかがある所ってクネクネ道とかも行かないとけないよな所ばかりですもんね。
ここも行くまでにクネクネ道&片方が崖って言う所を通ってます(^^ゞ
PC薄型に見えるんですがそうでもないですよ。
前の方が薄かったかも。。。
3年で壊れたんですか?だったら8年ぐらい使って壊してしまった私のPCはやはり寿命だったのね。。。(T_T)

☆さららさん
涼しさ伝わっていきます?だったらうれしいわ♪
白川郷の方に行ってて石川県に抜ける日だから少しぐらいはあるかな?って思ったんですけど、こんなにあるとは思わなかったです(笑)
ほんとに何故2匹の写真を取らなかったんでしょうね。。。p(´⌒`。Q)グスン
うちもいつもコリー?とかって聞かれてシェルティですって答える事は多々あります。
それでも分からない人にはミニコリーって呼ばれたりshてますって言うと納得されるんですが、こんなにコリーだと断言して小さいって言われたのは初めてでした( ´艸`)ムププ

☆テンママさん
はい、本物の滝です。
テンママさんの所に移ってた人工滝も気持ち良さそでしたよ♪
えぇ~そうなの?私とテンママさんと好み似てるかこちらがこんな所しかないのか・・・って感じですわ(笑)
いつか機会があったら是非遊びにきてくださね(*^_^*)
シェル飼ってる家にコリー&ラッシーはつきものですね。
いつもはコリー?って感じでしたがあんなにはっきりと自信もって言われたのは初めてでした(^^ゞ
うちはコリー?って聞かれてシェルティですって答え・・・?って人にはミニコリーって呼ばれたりしますって言うと納得されます。
by まろすもママ (2009-07-12 20:25) 

sky

まろすもママさん 今晩は

白山が拝めずに残念でしたね。
さすがにこの時期まで残雪があるところを見ると
いかに高地かということが伺えます。

高山の温泉も楽しまれましたか?

PC私も気をつけます^^
by sky (2009-07-14 02:24) 

まろすもママ

skyさんこんばんは♪
はい、残念でしたが雨に降られなかっただけよかったと思う事にします(笑)
道とかをきれいにした後の雪だと思いますが、それにしてもこんなに残ってるんなんて・・・朝夕は寒いって事ですよね。
温泉、気持ちよかったです(*^^)v
PC、油断禁物ですよぉ~。
by まろすもママ (2009-07-16 20:39) 

mimimama

東海北陸道が延びてから、ここは全然通らなくなりました。
通行料も結構高かったよね??

以前、スーパー林道で行方不明になったワンちゃんの捜索依頼を
FMでずっと流してたけど、あんな所では見つかり難いでしょうね。
私達も気を付けましょうね。

今度、どこかで待ち合わせしませんか~(*^o^*)
by mimimama (2009-07-17 15:48) 

まろすもママ

mimimamaさん、こんばんは♪
通行料は片道3500円でした・・・確かに高いですね(^^ゞ
えぇ~、ノーリードにしてたのかしら?
山の中とかには多分入っていかないだろうから誰かに拾われたんじゃないかしら。
その人がラジオ聞かないとそのままだしね。。。どこかで幸せに暮らしてるって信じたいですよね。
いいですね、でももっと涼しくなってからでもいいですか?
by まろすもママ (2009-07-17 21:25) 

mimimama

は~い♪
私は土曜しか都合つかないけど
お暇出来たら連絡下さいね!
ワンコも暑いのは苦手だから、夏が終わってからにしましょう(^^)
by mimimama (2009-07-21 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妻籠夏らしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。