SSブログ

妻籠 [まろすもママ日記]

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。。。

 

6月13日に岡山から友達が遊びに来ました。

どこに遊びに行こうか考えた挙げ句、妻籠に連れて行った事ないなぁ~って思い、

妻籠に行ってきました。

 

resize0425.jpg

妻籠の駐車場に[車(セダン)]を止めて歩いて妻籠宿へ。

その途中にある橋から撮った川・・・とっても綺麗な水でした。

 

resize0426.jpg

resize0427.jpg

郵便局・・・このポストがなんとも言えず風流でいいなぁ~って思ってしまいました(*^_^*)

 

resize0428.jpg

ここに来たら必ず寄る、くりきんとんのお店。

今回もくりきんとんセットを頂きました。。。おいしかった[手(チョキ)]

 

resize0429.jpg

帰りによったみちの駅で売っていたフランクフルト。

これめちゃおいしかったですぅ~~~(*^^)v

 

resize0430.jpg

帰りに付知峡にある[いい気分(温泉)]に入り、飲んだ[ビール]

初めてノンアルコールと言うものを飲みましたが、おいしかったです。


 

由希ん子さんももちゃんから缶バッジを頂きました。

 

resize0431.jpg

由希ん子さんから頂いた、まろんとすももの缶バッジ。

 

resize0432.jpg

ももちゃんから頂いた、まろんとすももと浅尾きゅん♪とドアラの缶バッジ。

由希ん子さん、ももちゃんありがとう\(^O^)/

大切に使わせて頂きます[手(チョキ)]

 

 

=おまけ=

お仕事で使っているミシンのサマンサちゃんの調子が悪くなってドッグ入りしました。

しばらくはミシンが使えない。。。


nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 20

テンママ

更新、待ってましたぁぁぁ!
ミシン使えないのは寂しいですねぇ どのくらいで直るのかしら・・
妻籠、素敵な街ですね♪
風情のある土地が大好きなもので、
鎌倉(超近場)にはよく遊びに行くんですよ
・・でもその美味しそうなフランクは売ってないなぁ(涙)・・
くりきんとんのセットについてくる沢庵、そういうのとってもいいわ!
お友達もさぞかし満足された事でしょうね!!
by テンママ (2009-06-18 15:23) 

mimimama

妻籠いいよね~、私も大好きです!
そしてこのフランクフルト!!
手作りかしら?明宝フランクっぽいよね。
まろすもママさん、お酒はかなりイケるクチかしら?
いつか飛騨のお酒を飲みに来てね♪

缶バッジ可愛いー!
なんだか懐かしいね。
by mimimama (2009-06-18 15:27) 

もも

栗きんとんに添えられているのは、たくあん???おもしろーい!口直しにちょうどいいかも。フランクフルトも美味しそう♪焼き方が普通のと違うのかしら?直火?っぽい焦げ方がますます美味しそうです。そしてノンアルコールビール!!これ、美味しいらしいよね。私はまだ飲んだことがないんだけど、ドライバーのときはこういうのがあると助かるのよねー。普段相方と居酒屋さんとかに行くときは私がドライバーだから、いつもウーロン茶なの。『こどものビール』とか飲んだことあるんだけど、一口飲んだだけでうへーって感じで。でもこのキリンのは美味しいらしいから試してみたいのよね~。
バッチ紹介してくれてありがとうねー!写真、由希ん子さんからのとかぶってなくって良かったです(#^.^#)
by もも (2009-06-18 21:02) 

ソニックマイヅル

フランクフルト食べたらやっぱりビールですよね。
このノンアルコールは今年結構売れているみたいですね。
先日、話は変わりますが、カップヌードルのいわゆるライトを
食べてショックを受けました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-18 21:48) 

sky

ママさん 今晩は

妻籠宿いいですね。 
るるぶなどを見ていていつか行ってみたいなぁと、考えています。

浅尾きゅんバッジ私も欲しいです^^

私も本館の更新が滞っており。。。
試合のない今日あたりチャンスだったんですが。。。さすがに疲れがたまっていまして(笑)。

by sky (2009-06-18 23:49) 

AZUL

前に、車で走り回ってた時に妻籠宿へ行きたいなーと
思ったんですけど、時間切れで行けなかったんです・・・

こんな風になってるんですね! 書状集箱いいなー♪
誰かに絵葉書を出したくなりますね!

いつか、ごんたを連れて行ってみようと思います☆
by AZUL (2009-06-19 07:07) 

ラムねーさん

素敵な町並みですねぇ…行ってみたいなぁ。

by ラムねーさん (2009-06-19 12:59) 

タクパパ。

お待ちしておりました。(笑)
ナビの先導で行ってきたのかな? 素敵な所ですね。 私 水のある所好きです。
沢庵が良い色だなぁ・・・・沢庵だけでも食べたい。 自慢じゃないですか 沢庵を美味しそうな音を立てて食べるの得意です。
缶バッチ・・・・缶バッチメーカー やっぱり欲しいかも。(笑)
by タクパパ。 (2009-06-20 10:15) 

メルモ

くりきんとん、好きなんです~って思いながら読んでいたら、なんとフランクフルトの美味しそうなこと~!
食べ物にばかり目がいってしまう、とっても食いしん坊な私です^^;
妻籠とは、素敵な町なんですね。
なんだか風情があって、気持ちが和やかになりそうなかんじがしました。
お水が綺麗っていいですよね。

缶バッジ、こんなのも作ることができるんですね~。
可愛いのが出来上がりましたね^^
私もひょうすけのを作ってみたくなりました♪

ミシン、早く直るといいですね。。
by メルモ (2009-06-21 00:45) 

まろすもママ

☆テンママさん
お陰さまでミシン早く直りました。
でも最初まだ調子悪くて、なんで?って思ったんですがあれこれ試し縫いしてるうちにきれいになりました(*^^)v
妻籠、いいでしょ。
こういう所ってなんとも言えず落ち着きますよね。
鎌倉もいい所ですよねぇ~。
フランク、これほんとにおいしかったわ(*^_^*)
友達なんてこの形のくりきんとんを知らなかったのよ・・・全国統一だと思っていたわ(^^ゞ
前はこれに小梅もついてきたのになぁ。

☆mimimamaさん
妻籠いですよね♪
何回も行ってますが飽きません。
それと同じぐらい高山も飽きません(笑)
そうそう、このフランク明宝フランクと同じ感じの味でした(*^^)v
飛騨のお酒は二木酒造の氷室が好きです(●´ω`●)ゞエヘヘ
缶バッジ、自分だけのが作れるからいいですよね。

☆ももちゃん
そうそう、たくあんだよ(*^^)v
前はこれに小梅も付いてたんだけど、今回はたくあんだけになってたわ(´ΘェΘ`)ショボーン
炭火で焼いてたみたい、ほんとおいしいフランクフルトだったわ。
是非1度このノンアルコールビールをお試しあれ♪
ナゴドでも売ってくれるといいのにね(笑)
居酒屋とかに行って自分だけ飲めないのは悲しいですよね。
でもこれがあれば飲んだ気分になれるから少しはいいよね(*^_^*)
缶バッジ、ほんとにありがとね♪

☆ソニックマイヅルさん
それがね、フランクフルトとビールはかなりかけ離れて食べたの(ノД`)シクシク
ビールと一緒だったらもっとおいしいのになって思って食べました(笑)
カップヌードルのライト、まずいんですか。。。

☆skyさん
妻籠いいですよ、是非ご家族でいらしてください♪
浅尾きゅん♪バッジいでしょ(*^^)v
ももちゃんが作ってくれたんですよ。
なんか選手みんなのがほしくなってしまいますよね(笑)

☆AZULさん
そうだったんですか、時間切れで行けなかったんですね。
わんこ連れて来てる方もいますよ。
前に行った時はすももを連れて行きました(*^^)v
是非是非、ごんたくん連れてきてください(*^_^*)

☆ラムねーさん
是非いらしてください。
まろすも家で良ければお泊りもしてください(*^_^*)

☆タクパパ
お待たせいたしました(*^_^*)
いえいえ、私の車にはナビ付いてないですし、妻籠ならナビなくても簡単に行けるんですよ(*^^)v
タクパパも是非いつかいらしてください♪
たくあんをおいしそうな音を立てて食べるんですか?
それは是非聞いてみたいです。
缶バッジメーカー、タクパパが買ったらタクくんのをかなり作りそう(笑)

☆メルモさん
くりきんとん好きなんですね、おいしいですよね(*^_^*)
あらら・・・フランクフルトもですか・・・おいしかったですよ♪
私も食べ物の画像があるとそちらにばかり目が行ってしまいます(^^ゞ
妻籠いい所ですよ、メルモさんもいつか来てくださいね。
缶バッジ、みんな作ってるからどうやって作ってるのかな?って思ってたんですが、作るのがあるんですね。
ももちゃんのブログで見て初めて知りました。
メルモさんが缶バッジメーカー買ったらひょうすけくんの缶バッジがいっぱい出来るんだろな( ´艸`)ムププ
ミシン、お陰さまで早く直りました。
by まろすもママ (2009-06-22 22:15) 

テンママ

重ねてのコメントで失礼致します
この度はポタ君のお見舞いコメントを頂きまして、誠に有難うございました
日に日に元気を取り戻している様子です
怪我がなくてホントにラッキーでした
ポタママさん、とても励みになったそうですよぉ
大変ご心配おかけ致しました
すももちゃんも気をつけて下さいねっ
by テンママ (2009-06-22 22:26) 

まろすもママ

テンママさん、こんばんは♪
ポタくん、ほんとに怪我がなくてよかったです。
元気も少しづつ回復してるようで・・・安心ですね(*^_^*)
いきなりだとどうする事も出来ないですもんね。
怪我がなかったのが不幸中の幸いって所でしょうか。
しっかりしてない飼い主の為に敬遠されちゃうのはわんこですからね。。。罪ないのにp(´⌒`。Q)グスン
私も気を引き締めてちゃんとした飼い主にならないとって改めて思いました。
早くいつもの元気なポタくんになる事を祈ってます♪
by まろすもママ (2009-06-23 23:03) 

由希ん子

わ、シックなポスト♪
知らないと素通りしちゃいそうね。(^^)

ノンアルコールビール、
私けっこういろいろ飲んでます。(^^)v
キリンフリーはなかなか美味しい方ですよ。
先日の父の日も4缶飲みました。(笑)

缶バッヂの写真、かぶらなくてよかった〜。
お散歩バッグにでも付けてね。☆
by 由希ん子 (2009-06-25 00:31) 

まろすもママ

由希ん子さん、こんにちは♪
なんだかいいでしょ、このポスト。
妻籠の街並みは景観を損なわないようにしてあるのでポストもこんなシックなものでした。
他に設置してあったポストもこれでしたわ(*^_^*)
何回も来てるのに気付かなかった。。。(^^ゞ
私はこのんアルコールビールが初めて飲んだ物でしたが、おいしかったです。
えっ?これを4缶も飲んだの?
缶バッジ、ほんとにありがとうござました。
大切に使わせてもらいますね(*^^)v
by まろすもママ (2009-06-25 14:17) 

すなぴょん

こうしてあらためて見ても。。。食べ物多いね~笑。
私も帰ってから、デジカメ写真を整理してたら、
たまたま隣でみてた人に「食べ物ばっかじゃん」って。

まあ、そう言われてみるとそうなんですがーーーっ。
でもホントにおいしかった!!!
その前に、ホントにお世話になりました。
すっごく楽しかった~~~~~
まるすもちゃんにも、ありがとうをお伝えくださいね。
いっぱい歓迎してもらえて、私はうれしかったよ~♪
by すなぴょん (2009-06-29 10:09) 

まろすもママ

すなぴょんさん、こんばんは♪
(。'-')(。,_,)ウンウン、ほんとに食べてばかりだった気がする(笑)
でもどれもおいしかったよね(*^_^*)
で、くりきんとん聞いてみた?
こちらこそ久しぶりに会えてとってもうれしかったわ♪
今度は岡山に行きたいけど、今年は甥の結婚式があるから無理かな。
また時間見つけて遊びに行くからね(*^^)v
まろすももすなぴょんに会えてうれしかったんだよ(*^_^*)
by まろすもママ (2009-06-29 21:00) 

ささっち

戻ってまいりました(^^;)
またよろしくお願いいたします♪

妻籠、素敵ですね・・・☆私、水のキレイなところって
無償に好きなんですよ(^^)とても惹かれます♪
いつか行ってみたいな~。
食べ物もみんな美味しそうです。
缶バッジ、ももさんのブログでも紹介されてました
よね(^^)いいなぁ、まろんちゃんとすももちゃんの
オリジナルグッズ♪お散歩バッグとかに付けて
もいいですね(^^)
by ささっち (2009-06-30 13:46) 

さらら

素敵な場所ですね♪
風情があって落ち着くわ~!!
しかも。。。
あのフランクがなんとも言えず美味しそうです( *^-^)ρ(^0^* )
缶バッチも素敵(*^m^*)
缶バッチメーカー欲しいなあ。
by さらら (2009-07-01 22:40) 

まろすもママ

☆ささっちさん
おかえりなさぁ~い(*^_^*)
妻籠、いい所ですよ♪
いつか是非遊びにきてください。
写真にはないですが、おやきもおいしかったです( ´艸`)ムププ
缶バッジ、この前すもものお散歩バッグを作ったのでそれに付けました(*^^)v

☆さららさん
素敵でしょ(*^_^*)
この中を歩いてると水戸黄門の気持ちになれますよ(笑)って言うのは冗談ですが、そんな感じのお宿があるのです。
フランクはめちゃおいしかったです。
缶バッジ、いいですよね。
さららさんが買ったらルーパスくんとアレンくんの缶バッジがいっぱい出来そう( ´艸`)ムププ
by まろすもママ (2009-07-03 19:23) 

まろすもママ

大黒屋さん、nobuaki4091さん、xml_xslさん、shinさん、niceありがとうござます(*^_^*)

by まろすもママ (2009-07-03 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。