SSブログ

岡山旅行~その2 [旅行記]

 

2日目は早起きして蒜山まで行く事に。

高速を走って(私初めてETCの車に乗りました)蒜山へ。

でもあいにくの雨で綺麗な紅葉も今ひとつ。

時間も11時と言うことでちょっと早めのお昼にしようとレストランへ。

 

レストランから撮った写真。。。天気悪いでしょ(T_T)

 

今日はここでジャージー牛のチーズフォンデュを食べようと決めていたので、それを注文。

 

 スープ

 メインのチーズフォンデュ

 ジャージー牛のお乳で作ったヨーグルト

 コーヒー

 

おいしかったです♪

チーズフォンデュにはジャージー牛のハムもありました。

ヨーグルトもプレーンなのにあの酸っぱさがほとんどなく、とっても食べやすい。

食べ終えてから隣接しているお店でヨーグルトとプリンを買って送って貰う様に手配して。

帰ってこのプリンを食べたのですが、これがめちゃうま!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

さすがに賞を取っただけの事はありました。。。

 

雨が降っていた事もあって遊ぶ事も出来ず、帰りは高速に乗らずにのんびりと帰る事に。

帰りにちょっとだけ寄り道したのですが(どこだったか忘れたf(^ー^; )

ここもほとんどやっていなく、友達が行きたかったお店も貸し切りで入れない。

仕方ないので帰る事にしたのですが、その後すごい雨に祟られて(T.T)

運転している友達は大変だったでしょう・・・私?私所どころ寝てましたの(‐^▽^‐) オーホッホ

 

この日の夕食は友達が作ってくれた牡蠣鍋。

普通のスーパーで買った牡蠣なのにどうしてこんなにおいしいの?って感じでした。

もちろん、この日も飲みましたよ・・・だって鍋にはやっぱりお酒でしょう♪

 

夜には、ちゃんとお仕事もしました。

目的はお仕事だったはずなのに、何故か遊びが多かった(?_?)

こうして2日目は終わり、3日目。

この日に私は帰るのですが、の時間が15時42分発だったので、それまではまだまだ時間が。

なので日生に行ってかきおこ(牡蠣のお好み焼き)を食べる事にしました。

実はこれも目的の1つ。

 

 
海の浮かんでいる黒い点々とした物が牡蠣を養殖している物です。

 

 

かきおこのお店に行く前に五味の市と言う所に寄りました。

 

 人間大好きなエイ。

 

 

そして、目的のかきおこのお店「タマちゃん」へ。

 

 

ごめんなさい・・・かきおこの写真がないのです。

と言うのも、あまりのすごさに目を奪われて。。。

かきおこ丞、いわゆる上を頼んだのですが、お好み焼きの上に牡蠣があふれんばかりに乗ってるんですよ

なのに食べる時はつぶれてなくてプリプリ♪

穴子のお好み焼きも頼んだのですが、どちらもほんとおいしかったです。

皆様も岡山に行く事があったら、日生のかきおこ「タマちゃん」に行ってくださいね(*^_^*)

 

帰りに岡山市内で撮った物。

 

 

駅まで送ってもらって私は一路岐阜へ帰りました。

本当に楽しくて充実した3日間でした\(^O^)/

 


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 9

U3

蒜山高原って「オオサンショウウオ」の化石が見つかったところでも有名ですよね。ヨーグルトはわたしの大好物で500mlくらい一度に食べちゃいます(笑)
by U3 (2006-11-21 19:45) 

メルモ

美味しそうなスープ[はぁと]
そしてチーズフォンデュがまた美味しそうですね~[はぁと][はぁと]
食いしん坊な私は食べ物にばかり目がいきます。
ヨーグルトも食べたいわ~
コーヒーも美味しそうだわ~
美味しいものがたくさん食べたくなってきました!!
by メルモ (2006-11-22 00:37) 

みく嬢

とってもおしいそうな旅行ですね~。羨ましい!
何よりも牡蠣が大好物のわたくし。
去年は見事にあたって数日寝込みましたが、かきおこ食べたい!
そろそろ国内旅行と思ってたので、岡山は第一候補に浮上しました。
倉敷の風景もとってもきれいで、写真撮りたくなってきました。
by みく嬢 (2006-11-22 00:58) 

わかば

チーズフォンデュ美味しそう~[わはっ]
楽しい旅だったみたいでよかったですね!
こちらも最近、地元の牡蠣が販売されています。
まだ食べてないけど、身が大きくて美味しいって言っていました!
あ~写真見てたらお腹が空いてきた~~
by わかば (2006-11-22 10:04) 

ささっち

こんにちわ~。
まろすもママさん、お帰りなさ~い[えーっ]「食い倒れ旅行」でしたよね[おんぷ]
あれ?違う??(^^;)
だって、食事が全部美味しそうで、見てるだけでお腹すいちゃいます!
かきおこ、食べてみたいよ~!でもやっぱり新鮮な牡蠣じゃないと、お好み焼きには使えないのでしょうねぇ。う~ん、羨ましいっ!!「日生のかきおこのお店、タマちゃん」ですね・・・メモメモ。いつか行ってみたいな(^^)
by ささっち (2006-11-22 14:46) 

タクパパ

上の上品な料理より かきおこ見てみたかったなぁ。 想像しているから余計美味しそうに感じるんだろうけれど、岡山に行く機会があったら タマちゃんに直行ですね。(笑)
by タクパパ (2006-11-22 15:21) 

まろすもママ

☆U3さん
えぇ~~~そうなんですか?知らなかった。。。
確かにいても不思議じゃないぐらいの所でしたよ(爆)
入ったレストランでも近くの冷泉のお水を出してくれましたがとてもおいしかったです♪
ヨーグルト、おいしかったですよぉ~~~こう言われると食べたいでしょ(・m・ )クス

☆メルモさん
わかりますぅ~ほんとおいしかったんですよ♪
スープもチーズフォンデュもヨーグルトもコーヒーも。
お水がおいしいからコーヒーもスープもおいしかったのでしょうね[はーと]
食いしん坊バンザイ!ですよ[にこっ]

☆みく嬢さん
ほんとおいしかったんですよ♪
そっかぁ~そう言えばブログでそんな事書いてましたね。。。
日生の牡蠣はプリプリでおいしですよ。
一般に広島の牡蠣が有名ですが、岡山の日生の牡蠣も負けてません。
かきおこ、是非食べて頂きたいです。
岡山旅行に是非、行ってきてくださいね[はーと]

☆わかばさん
さすがにジャージー牛のお乳だけあっておいしいチーズフォンデュでしたよ♪
とっても楽しかったです。
岡山にはまだまだ行かないといけないのですが、まだ先ですね(爆)
そちらの牡蠣もおいしのでしょうね。
食べ物ってどうして見ると食べたくなるんでしょうね(爆)

☆ささっちさん
こんばんは[わはっ]
ただいまぁ~~~食い倒れ旅行から帰ってきました・・・ってちが~~~う!(爆)
でもそう言われても不思議じゃないぐらいおいしいもの食べてきました[べーっ]
かきおこには新鮮な牡蠣が盛りだくさんでした。
穴子のも食べましたが、こちらもおいしくて・・・思い出したらヨダレが出てきそうです[たらー]
そうです、日生のかきおこのお店タマちゃんです♪
さぁ、みんなで待ち合わせして一緒に岡山に行こう!(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー

☆タクパパ
すんません。。。あまりの迫力に。。。
友達が前に写真撮ったようなので探して貰ってます。
あったらアップしますね♪
みんなで岡山にかきおこオフ会にでも行きましょうか?(爆)
by まろすもママ (2006-11-22 22:25) 

由希ん子

蒜山のジャージープリンはおいしいよね〜。
私は去年、行きました。(^^)
夏の終わりだったかな?
だからジャージーソフトクリームも食べましたよ。(#^^#)
かきおこオフ会、ぜひぜひ私も呼んでくださいね。(笑)
by 由希ん子 (2006-11-23 09:50) 

まろすもママ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 由希ん子さんも行った事ありますか。
ほんとおいしいですよね♪
夏の終わりだとまだ牛さんが放牧されていた時ですね[にこっ]
私が行った日は雨も降っていたのですが、その前に放牧の時期が終わってました(T▽T)
ちょっと寒くてさすがにソフトは・・・。
もちろんかきおこオフ会が実現の時には由希ん子さんにも来て貰いますよ[はーと]
ほんといつか出来たらいいですね(*^.^*)エヘッ
by まろすもママ (2006-11-23 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岡山旅行~その1もみじまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。