SSブログ

岡山旅行~その1 [旅行記]

 

またまた始まってしまいました・・・旅行記f(^ー^;

お陰でまろすもの出番ナシ(爆)

 

今回は11月13・14・15日と岡山の友達の所に行ってきました。

半分遊び、半分仕事のはずが・・・写真だけ見てると遊んでばかりのように思われます

13日の朝、飛騨金山8時17分発のワイドビューひだに乗って名古屋に向かい、

9時57分発ののぞみで岡山へ。

飛騨金山から乗ったワイドビューの席は・・・なんと周りは皆様外国の方。

言葉は全然わかりませんが、多分英語圏の方でした。

私はひたすら読書に講じましたとさ。。。(^^ゞ

 

岡山駅に11時37分に着き、駅まで友達が迎えに来てくれました。

友達の旦那様の運転で倉敷にあるマスカット球場に行き、旦那様とはそこでお別れ。

私と友達はマスカット球場で行われている阪神の紅白戦を見る為にスタンドへ。

 

選手の顔は分からないですがそこはご勘弁を・・・何せプロの方ですので肖像権の侵害に

なるとまずいので・・・許可取ってないですし。。。

紅白戦が終わった後はサブ球場で行われる練習を見るため移動。

 

こんな感じで皆様それぞれ練習してました。

2時半に私達は球場を後にしたのですが、この後55分頃に金網が倒れると言う事故がありました。

 

私達は駅まで歩き、この後倉敷市内へ。

 

 

お昼ご飯を食べてなかったので何か食べようと思ったのですが、

月曜日と言う事でお休みのお店多くなかなかありません。

球場で阪神のマークが書かれたスナック菓子をパクパク食べてたので

それ程減っていた訳ではないですが・・・

阪神を食ってやれ!と言う感じかしら(私の心の声(爆))

 

で、まぁ歩き疲れもしたしどこかのお店に入ろうと思い見ているとちくわを売っているお店に

甘い物もあると書いてある。

抹茶でも飲もうかと入ったのだけれど。。。おいしそうなちくわの焼かれた臭いにつられ

 

 

やってしまいました・・・真っ昼間から地ビールと焼きちくわ

これがまたおいしかったんですわ♪

そしてぺちゃくちゃと話し、しばらくしてデザートと言う事で

 

抹茶ときびだんご

 

岡山と言ったらきびだんごですよね(∩.∩)

このお団子、もちもちしていておいしかったです。

 

お店を出て友達の旦那様が迎えに来てくれるまでブラブラ歩きオルゴール館へ。

きれいなオルゴールがいっぱい並んでいたのですが写真はNG×

そして、電話が入り旦那様が来ている場所に行き友達の家へ。

 

家に帰ってから近くのに行き帰りに回転寿司へ。

はめちゃ気持ちよかたです(*^^)v

写真は・・・迷惑防止法に関わるのでこれもNGですわ(爆)

お寿司は100円とは思えない程おいしくて、こちらではない変わった物もありました。

トロのあぶりとかはあるんですが、エビのあぶりとかイカのあぶりとかはないんですよ。

さんまも新鮮で生臭いって事ないし。

あぁ~~~あ、海があるってほんといいね( -_-)

家に帰ってから宴会が始まったのは言うまでもありません・・・。

こうやって1日目は終わりました・・・2日目に続く

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

こんにちワ!
岡山に行ってらしたんですね。^^
岡山と言えば、私が前に乗っていた車「R31」が岡山から来た車でした。
紅白戦を観戦したんですねー!
写真の肖像権・・・そうですね。でも私は出していますけど・・・^^;
by (2006-11-21 14:26) 

まろすもママ

こんにちは[にこっ]
そうなんですよ、岡山の友達の所に行ってました。
あら?かなりお遠い所からお嫁入りしてきてたんですね[わおっ]
2試合目でしたけど、なんとか見てきました。
一応ネチケットととし分からないように出してます(^^ゞ
日ハムさんはファンとの交流を大切にしてらっしゃるのでそこまでは言わないと思いますが、私はトラファンではないですので(爆)
by まろすもママ (2006-11-21 15:52) 

U3

倉敷はいい街だそうですね。
うちの奥様は行ったこと有りですが、わたしはありません。
水彩画を描くにはいい所かも知れません。
by U3 (2006-11-21 19:48) 

まろすもママ

とっても良い所でしたよ♪
うんうん、確かに水彩画とかを描くにはもってこいの所だと思います。
書いていた人もいましたし[わはっ]
いつか行ってくださいね[はーと]
by まろすもママ (2006-11-22 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。