SSブログ

もみじまつり [旅行記]

 

前から23日には遊びに行こうと姉と話していた。

そして昨日、急遽谷汲山に行こうと言うことになり今日出かけていった。

天気予報はが降ると言っていたが、なんとか降られずにすんだ。

日頃の行いが良いからかしら?(爆)

 

 

 参道

 入り口

 

 

参道より中の方がもみじが綺麗でした

 

この谷汲山はここにきて全てを参れば四国(だったかな?)三十三カ所を回った事になると言われている。

写真ではわからないけど(行った私達もわからなかった)入り口を入ってからあちらこちらにいっぱいお堂などがあるのである。

全てを回ったらかなりの時間がかかるだろうなぁ~。

 

 

で、この方はと言いますと。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 


捜し物はなんですか?けしておしっこをしようとしてるんではありません。

 


何かくれるんでしゅか?

 


ここどこでしゅか?

 

 

結構距離があったり階段があったりでしたが、元気良く歩いてました。

みんなに可愛がってもらって大満足♪

わんこにも遊ぼうって言われてたけど、怖くて逃げ腰。

写真はないですが、その中の1匹フレンチブルの男の子ガスくん。

かなりすももを気にいってくれて遊ぼうと必死だったのですが、当のすももは怖いばかり。。。

逃げて逃げて・・・結局ガスくんは飼い主さんに無理矢理連れて行かれました

ごめんね、ガスくん。

 

 

そして今のすももはと言いますと。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 爆睡中(^w^) ぶぶぶ・・・

お疲れ様でした♪

 

 


 

友達がかきおこの写真を送ってくれました。

 

ちょっとわかりずらいかな?

もしかしてこれはなみのかきおこかな?私達が頼んだのはもっと牡蠣が乗っていました

 

このかおこは半分タレとしょうが、後の半分は塩でいただきます。

この面全てに牡蠣が乗ってます。

 


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 15

さらら

紅葉がとても綺麗ですね。[わはっ]
すももちゃんもちゃんと紅葉狩りしてきたかな??
かきおこ、すっごく美味しそうです。[はぁと]
見ているだけで、味の想像が膨らんじゃいます。[らぶっ]
by さらら (2006-11-23 23:55) 

ひろりん

すいません。すいません。お返事遅くなってしまいました。
ますろもママさん、ちゃんとメールは届いてましたよ。
もう~、すももちゃん、あいかわらずかわゆいですね。
紅葉も最高に綺麗だし、すももちゃんも楽しめたよね。
これからも宜しくです。
by ひろりん (2006-11-24 00:55) 

もも

紅葉綺麗~~!!なんだか写真だけで私も紅葉狩りに行けた気分になったヨ~~(#^.^#)
すももちゃんもたくさん歩いて偉い偉い!スカートのヒラヒラが可愛い♪
かきおこも美味しそうですね。あーー食べたくなってきちゃった。スーパーで買う牡蠣でお家で作れるのかなぁ~~?でもやっぱ新鮮な牡蠣で作ったのが一番美味しいでしょうね!
by もも (2006-11-24 01:43) 

おはよう~!
紅葉がキレイですねー!^^
すももちゃんの爆睡も・・・メンコイです!
by (2006-11-24 09:41) 

由希ん子

わ〜、紅葉がキレイ!
まろすもママさん、日頃の行いが良いのね〜。(^^)
お、すももちゃんも頑張って歩いたのね、お疲れさま〜。
キャ〜、かきおこの写真ね。(ゴックン)
もしかして、家でもできるかも?
ウフ♪
明日、お家でかきおこしちゃおうかな。(#^^#)
by 由希ん子 (2006-11-24 09:56) 

いーなー!
季節を感じる旅はいいですよね♪
もう何年もそんな旅してないな[あせっ]
わんこも一緒だと益々最高ですね[はぁと]
牡蠣おこ・・・おいしそーっ!!
お好み焼き大好きっ!牡蠣はもっと好きっ!あー食べたい・・・
by (2006-11-24 10:38) 

ささっち

こんにちわ~。
すごいくキレイな紅葉ですね☆☆東京で見られる紅葉って
銀杏くらいなのですが、まだ全然黄色くなってません[さーっ]
でも今回の写真で満喫できましたー、ありがとうまろすもママさん[おんぷ]
久しぶりにすももちゃん見たけど、やっぱり癒されるうぅぅ[はーと]
あんなに可愛い上に素敵なお洋服着てたら、そりゃ、みんなが放っておかないわ~[はーと] お疲れ様でした♪
by ささっち (2006-11-24 15:19) 

メルモ

とてもきれいな紅葉ですね。
何だか最近同居の疲れでこういう自然にふれるってことを忘れているような気がします。
とてもきれいな紅葉見せていただいて、良かったです!
何だか自然の力を感じました。
すももちゃんの笑顔、いいですねぇ~。満足気な表情です!!
やっぱりワンコの笑顔は癒されますね^^
お洋服も似合っていて、とってもキュート☆です。

かきおこって、牡蠣のお好み焼きの略なのですか?
初めて聞きましたが、美味しそうですね~^^
食いしん坊の私は、食べてみたくなりましたよ♪
by メルモ (2006-11-24 20:46) 

U3

ところで「谷汲山」ってどこにあるの?
紅葉がとても綺麗ですね。
すもももいっぱい動いて楽しかったんだろうなぁ。
かきおこというのは関東にはありませんね。
広島が発祥の地でしょうか?

昨日検査結果を聞きに行きました。
自覚症状があったので軽度などではないと、
覚悟はしていましたがかなり悪い結果が出ました。
実はわたしの母の持病は「糖尿病」なのです。
だからこの病気はよく知っていました。
今年2月に母がこの病気で入院しましたが、
その時の数値より、わたしの検査の数値は悪いです。
わたしの場合、一気に悪化したので早期に治療を開始しないとまずいみたいです。
月曜日に糖尿病専門医を訪ねる予定です。
ではでは。
by U3 (2006-11-25 09:35) 

まろすもママ

☆さららさん
参道を歩いてる時は「あれ?」って感じだったんですが、山門に近づいたら見事な紅葉で。
すももは紅葉と言うより、周りから漂ってくる臭いに敏感に反応してしました(^w^) ぶぶぶ・・・さすが食い意地大臣です。
かきおこ、きっと想像を裏切らないと思いますよ[わはっ]

☆ひろりんさん
メールちゃんと届いてましたか・・・よかったです♪
そんなに気にしないでくださいね[にこっ]
紅葉はほんとに綺麗で、良い日に行ったのかな?って思いました。
すももは紅葉と言うよりは食べ物に気を取られてました・・・[あせっ]
こちらこそ、よろしくです[はーと]

☆ももさん
紅葉、ほんと綺麗でしたよ♪
この写真で紅葉狩りに行けた気分になってもらえたのならうれしいですわ(∩.∩)
参道は確か桜の木の方が多かったような記憶があるんですよね。
と言うことは春になったら今度は花見か・・・(爆)
スカート、やはり女の子に見えますね(≧∇≦)ブァッハハ!
牡蠣を潰さないように焼くのがこつみたいですよ。

☆にゃんこさん
こんばんは[わはっ]
紅葉、綺麗でしたよ♪
そちらはもうとっくに終わってますね。。。[たらー]
歩き疲れたのか、人混みに疲れたのか・・・かなり爆睡してました(爆)
by まろすもママ (2006-11-25 19:57) 

まろすもママ

☆由希ん子さん
綺麗でしょ♪こんなに綺麗だとは思ってなかったんですよ。
どちらかと言うと寒い方なのでもう終わってるかな?なんて思って行ったのです。
行い良いのかなぁ~、でも雨には降られませんでした(*^^)v
あっちキョロ(・.・ )( ・.・)キョロ こっちキョロ(・.・ )( ・.・)キョロ してました。
そして、良い臭いににつられて(爆)
かきおこは牡蠣を潰さないのがこつらしいですよ。
作ったら写真アップしてくださいね♪

☆たぬきさん
やはり季節季節にその楽しみを見に行くって事はいいですよね♪
春には桜、夏には夏山か海、秋は紅葉、冬は雪???いや初詣だ!(爆)
5チー連れてだと楽しいでしょうね[はーと]
かきおこ、おいしかったですよ(∩.∩)
お好み焼きも牡蠣も大好きだとサイコーの食べ物ですね(*^^)v

☆ささっちさん
こんばんは[にこっ]
紅葉が一色じゃない時に行けてほんよかったです♪
東京だと銀杏ですか・・・こちらだと今岐阜市内の銀杏が綺麗ですよ(*^_^*)
満喫していた抱けてよかったです[はーと]
そう言えばすももの登場、ほんと久しぶりですよねf(^ー^;
まぁ、とってもうれしい事言ってくれちゃって・・・親ばかな私は天に登ってしまうぐらい有頂天になってしまいます(^^ゞ

☆メルモさん
綺麗でしょ♪一色じゃないから余計に綺麗に見えるのかもしれませんね[わはっ]
同居疲れですか・・・干渉しないって言っても干渉されたりするし、他にもいろいろあるのでしょうね。
旦那様のお休みにひょうすけくん連れてどこかにお出かけできるといいのにね。
わんにゃん飼うようになって分かった事ですが、わんにゃんにもほんといろいろな表情ありますよね。
笑顔が1番うれしいです♪
洋服似合ってますか?親ばかな私はそう言ってもらえるととってもうれしいです♪
私も岡山に行って初めて知りました。
かきおこ、ほんとおいしいですから、機会があったら食べてみてくださいね(∩.∩)

☆U3さん
谷汲山は岐阜県の本巣と揖斐の間ぐらいにありますが、多分本巣なんでしょうね。
行くまでに道沿いにもみじまつりって旗がいっぱいでてたんですが、参道になったらほとんどない・・・あれ?って思って歩いて山門まで行ったら、あらまぁ、なんて綺麗なの(*_*)でした。
すももはおいしい臭いにつられてました(爆)
かきおこは・・・広島?岡山?どちらかが発祥でしょうね。

検査結果、あまり良くなかったみたいですね。
入院しないといけないのかな?
糖尿病は怖い病気なので、すっごくひどくならないうちにちゃんと治療してくださいね。
かの仮矢崎さんも食事などで落ち着かせたみたいです。
U3はそれ以上かもしれないけど、がんばれぇ~!
by まろすもママ (2006-11-25 20:25) 

タクパパ

こっちは真っ白なのにまだ紅葉を楽しめるんですねぇ。 日本は広いです。
かきおこの写真ありがとう!  十分美味しさは伝わってきます。
食べたい!・・・・・う~ん、食べたい!!
by タクパパ (2006-11-25 22:10) 

まろすもママ

タクパパ、もう大丈夫なの?無理しないですね♪
そちらは大雪が降るって天気予報で言ってたけど、どうだったのかなぁ~。
こちらはもみじが着れない所ですよ[わはっ]
かきおこ、おいしそうでしょ[にこっ]
かなりおいしかったです(爆)
いつかみんなで岡山かきおこオフ会出来たらいいですね[べーっ]
by まろすもママ (2006-11-26 23:42) 

わかば

紅葉が、綺麗ですね~。
今年は、まだ紅葉狩り行ってないんですよ~[わーん]
毎年、この時期はあちこち回るのですが・・・
すももちゃんも一緒だったんですね~(^-^)
帰ってきて疲れがでたのかな?すももちゃん[にこっ]
by わかば (2006-11-27 18:39) 

まろすもママ

えぇ~~~い、たまに自分のブログに閉め出しを食らう事がある。。。[いかり]

わかばさん、綺麗でしょ♪
そちらはまだまだこれからでも間に合うのでは?
桜の季節とか紅葉の季節とかってついあちこち回ってしまいますよね[べーっ]
すももは車で出かけようとすると私よりも早く外に出ていきます(爆)
思いっきりはしゃいで疲れたのでしょう。。。
by まろすもママ (2006-11-29 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。