SSブログ

立山・黒部アルペンルートの旅~その2 [旅行記]

 

本題に入る前に、10月10日

中日ドラゴンズ、セ・リーグ優勝

そして、昨日パ・リーグの覇者が決まりました。

日本ハムファイターズと日本一をかけて戦います。

がんばれぇ~落合ドラゴンズ!

俺竜で優勝だぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~。


それでは、本題に入るとしましょう

 

宇奈月温泉についた私と姉は早速へ。

時間が5時過ぎだった事もあってか私達が入りに行った時は出る人が多く空いてました。

を出てしばらくすると待ちに待った夕食。

でもね、食堂にカメラを持って行くの忘れて画像がないの。。。気づいたの食べ終わりに近い頃(^^ゞ

宇奈月ビールを2杯づつ飲んだんですが、飲みやすくおいしかったです。

 

食事が終わってから9時ぐらいに足ツボマッサージをして貰うように予約していました。

その頃、夕べからの疲れもあって2人共半分

部屋がノックされて眠い目を起こしやってもらいました。

とぉ~~~~~っても痛かったんですが、足はスッキリしました。

そして、しばらくしてまたに入り、寝る事に。。。。。

でもこういう時に限って目が覚めたりしちゃうのよね・・・なかなか寝付かれませんでした。。。

 

朝は、和食バイキングになっていました(これも画像撮るの忘れた)

席に着こうかとしたその時、「おはようございます」の声が。

そちらを見ると、なんと前の日に一緒だったおじさんおばさん4人でした。

まさかホテルまで一緒だったとは・・・まぁ、みんな目的が同じだからねぇ~。

 

9:42分発の黒部渓谷行のトロッコ列車に乗るために宇奈月駅に向かいました。

はホテルに預かってもらって歩いて駅まで(近かったの)

このトロッコ列車、1度は乗ってみたかったのよねぇ~

 

 発電所(だったはず)

まるで中世のお城のようでしょ。

 

ダムが出来てお猿さんが渡れなくなったのでお猿さん専用の橋。

 

岩肌からまるでお地蔵さんの様に出ていた岩にそれようにお洋服書きせられてました。

 

 これが万年雪

それほど寒いって訳でもなかったのですが(ミンミン蝉が鳴いていた)溶けないんですねぇ~。

 

万年雪のお隣に沢?がありました。

このお陰で向こう側は寒いのかな?

この後、足湯に入って釣鐘を後にしました。

 

12:30分頃に宇奈月駅で友達と待ち合わせの為、私達は釣鐘までしか行かなかったのです。

駅に着き友達と合流。

地元の子なので、この後魚津までで先導してもらいました。

 

魚津の旅はその3で。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

あっ、そうそう宇奈月ビール、2杯も飲んだのに何故かタダになってました。

得した気分♪

 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

由希ん子

ドラゴンズ優勝おめでと〜〜〜♪
落合監督が泣いたそうですね、
まろすもママさんももらい泣きしたんじゃないですか?
日本シリーズ、楽しみですね。(^^)
足つぼマッサージか・・・いいな〜。
温泉入って、マッサージしてもらって、おいしいもの食べて。(#^^#)
あ、その3があるのね、盛りだくさんの旅だったのね。
by 由希ん子 (2006-10-13 16:24) 

U3

トロッコ列車開放感たっぷりだったでしょう。
万年雪の上の乗るとたぶん寒いと思うよ。
ところでわたしは巨人ファン(笑)
by U3 (2006-10-13 16:58) 

タクパパ

しばらく敵味方に分かれますね。 私は地元「日本ハムファイターズ」を応援です。 (笑)
食事の写真って 食べて中間程まで行って お腹が落ち着くと思い出すんです、私も何度も失敗しました。
黒部の太陽は 石原裕次郎さんの映画です。黒部ダム工事の苦労を描いた映画です。
by タクパパ (2006-10-13 18:19) 

もも

ドラの相手が日ハムに決まってうちの相方は「北海道かぁ。お金かかるなぁ…」とつぶやいていました。もしかしてヤツは行くつもりなのかしらん[たらー]
前記事の紅葉も綺麗だし、今回のダムの写真も綺麗~。お猿さん用の橋や石に着せたお洋服、そういう発想がほのぼのしてていいですね[はぁと]
その3も楽しみにしてます!
by もも (2006-10-13 19:35) 

まろすもママ

☆由希ん子さん
ありがとうございます♪
そうなんですよ、まさか監督が泣くなんて思ってなくて・・・もらい泣きしてしまいました(^^ゞ
昨日は片岡選手の引退セレモニーをニュースで見てまたまたもらい泣きでした(爆)
足ツボマッサージはほんと痛かったんですけど、終わった後足がすっごく軽くなって。
姉の家の近所にやれる子がいるのでやって貰おうかと真剣に考えてます。
温泉旅行はいいですねぇ~[はーと]
一気に書こうかと思ったんですけど長くなりそうだったのでその3までいってしまいました。。。

☆ブラウンパパ
ちょっと寒いかな?って思って窓が付いてる列車にしたんですよ。
でも窓全開に出来るので開放感はありましたよ・・・ただし全開にすると寒かったです。。。
雪の上はきっと寒いでしょう(爆)
ジャイさんにはほんとお世話になりました。
トラさんに勝ってくれたお陰でかなり試合運びが楽になりましたもん(*^^)v
足を向けて寝れません。。。

☆タクパパ
そうですよね、当然の事でしょう♪
でも、でも、負けませんわ(爆)
お互い持ってる力を出し切って良い試合になるといいですね[はーと]
もう食事を前にするとそちらばかりに気を取られて写真の事なんて頭から吹っ飛んでますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
あぁ~なるほど、そう言えばそんな映画があったって説明してたように思います。。。

☆ももさん
えぇ~~~北海道まで行くつもりなんですか・・・相方殿は。。。
出来たら地元で2つ勝って北海道で1勝2敗、そして地元に戻って勝利ってのがいいですねぇ~。
そしてら今度は地元で胴上げですもん・・・あぁ~今からドキドキする(爆)
ほんとのんびりとしていて気持ちがのほほ~~~んとできる場所ってああ言う所を言うんでしょうね。
その反面、よくこんな所にレールを引いたなぁ~とも思います。
by まろすもママ (2006-10-13 20:12) 

みく嬢

お猿さん用の橋があるなんて。すごいですねぇ。
渡ってるところをぜひ見てみたいものです。
温泉とおいしいもので幸せ感じちゃいそうな旅行ですね!
ところで、野球オンチの私、優勝報道まで落合は選手だと思っていました。
やばい?チームの名前もいつのまにやらほとんど変わってるし。。。
by みく嬢 (2006-10-14 02:33) 

こんにちワ!
中日の優勝おめでとー!
我らが「日本ハム」も見事リーグ優勝を決めました!来週の土曜日から日本シリーズで対決ですね!頑張りましょう。

万年雪・・・
なんだかティラミスのように見えてしまった!(笑)
北海道の大雪山では、もう初雪が降りましたよ!!
by (2006-10-14 10:51) 

まろすもママ

☆みく嬢さん
そうあんですよ、こちらでは悪い事ばかりして憎たらしいお猿さんですが、こんな風に大切にもされてるんですねぇ~[あわわ]
まぁ、悪さをしなければ可愛いのですが。。。
温泉はほんと気持ちいいです[はーと]
旅行は帰ってくると疲れますが、幸せを感じる事も出来ますよね♪
落合監督はもう3年も前からドラゴンズの監督ですよ[にこっ]
興味がないとわからないですもんね・・・私も興味のないものには???ですもん(爆)

☆にゃんこさん
こんばんは[わはっ] そしてありがとう♪
日ハムさんも優勝おめでとうございます♪
いよいよ土曜日からですね・・・お互い良い試合をしてくれることを信じて戦ってもらいましょうね[はーと]

ティラミス・・・言われてみればf(^ー^;
北アルプスの方もちょっと前吹雪いたみたいです。
もうそんな季節なんですねぇ~。
by まろすもママ (2006-10-14 19:31) 

福岡人なのに、西武ファンのワタクシにはもうなんの楽しみも残っておりません(TT)元々福岡人は西武ファンだったんじゃあ~[むむっ]

いいなぁ~温泉に足ツボマッサージ・・・
痛いけど気持ちいいんですよね♪
私も癒されに行きたい・・・
来月は高濃度酸素でも吸いにいってリフレッシュしてこようかな・・・とこちらのブログを拝見して思ったワタクシでありました(笑)
by (2006-10-14 20:22) 

まろすもママ

たぬきさん、こんばんは[にこっ]
えっ、西武ファン?福岡は今ではソフトバンクファンが多いですよね。
元々は西武ファンが多かったのかぁ~。
西武はライオンズ・・・ライオンズの昔は・・・えぇ~~~と・・・なんだっけf(^ー^;
何ライオンズだったっけ???忘れた(爆)

うんうん、痛いけど後がとっても気持ちよくて♪
昨日は整体師の友達に腰をやってもらいました[はーと]
高濃度酸素っていいらしいですよね。
近くにあるんですか?こちらは田舎なので遠くまで出ていかないとなくて。。。
リフレッシュしてきてくださいね[にこっ]
by まろすもママ (2006-10-15 18:49) 

メルモ

我が家はあんまり野球盛り上がってないかも。。
私は福岡なのでホークスですが、好きな選手がいなくなり野球熱が冷めてしまいまして。
主人は千葉県民なのに阪神ファン。
義理母も千葉県民なのに楽天&ホークス。
っていうか私、野球詳しくないのでパ・リーグとセ・リーグがごっちゃです(爆)

お猿さん専用の橋なんてあるんですね、ビックリです!
猿って、動物園とかでしか見たことありません。。
by メルモ (2006-10-16 12:07) 

まろすもママ

メルモさん、こんばんは[にこっ]
野球とかサッカーとかって自分が応援してるチームとかが優勝とかしてないとなかなか盛り上げれないですよね。
今年は苦しんだ分だけとってもうれしくて♪
ご主人様にトラさんのお陰で良い試合が出来ました、ありがとうと伝えてください。
こちらでも名古屋に近い所で育ったのに阪神ファンって人もいますし、東京育ちで中日ファンって人もいますしね。
きっとその人を引きつける何かがあるんでしょう。
楽天さんはパ・リーグだけど、阪神さんはセ・リーグですよ[わはっ]
野球が終わったら次はバレーボールが始まるのでまた大変ですわ(爆)

お猿さんが渡る橋があるなんてびっくりでしょ・・・私も聞いた時はえ!?って思いましたもん。
お猿さん、見たくなくてもたまぁ~に出てきて悪い事していきます。。。[いかり]
by まろすもママ (2006-10-16 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。