SSブログ

立山・黒部アルペンルートの旅~その3 [旅行記]

 

ついに旅行記もその3までやってきてしまいました。。。

宇奈月駅で友達と合流した後した後、その友達のに引っ張って貰いながら一路海方面へ。

少しでも早く行くため、高速を走りました。

そして、目的地である魚津へ。

お食事は「浜の母ちゃん」と言う所で食べました。

 

おまかせ定食だったかな?ごちそう定食だったかな?

おつけ物のお皿の下にあるのがご飯なんだけど、おみそ汁のお椀のでかいこと

でもね、とってもおいしかったの。

ぶりのお刺身って岐阜で食べるとすっごく脂っこくて生臭いんだけど、

ここのはそんな事全くなくて、口の中でとろけるようなおいしさ。

やっぱり海辺のは違うわぁ~。

おみそ汁の中にもお魚さん達がいて。。。いい味がでてましたわ♪

 

食事を食べた横にはお魚の販売所もあって、そこで母親から頼まれたお魚購入。

富山の有名な物はホタルイカと白エビ。

友達に白エビの刺身って頼まれてたので、そこで買って送りました。

家には白エビの酢漬けを買っていきました。

ここは昼前、9時ぐらいまでだったら海から上がったばかりのお魚が買えたかもしれなかったけど

まぁ、それは仕方ないですね。。。

 

お腹も満腹になり、次の目的地水族館に行こうとに戻ると・・・なんと友達のがバッテリー上がり。

多分、トンネルを抜けてからもライトを付けっぱなしにしてたみたい。

どうしようと迷っていると、そこに農機具販売会社のが!

お兄さんに声を掛けてみると、チャージしてくれるとこの事。

本当に助かりました

これで安心して水族館に向かう事が出来ました。

 

魚津水族館に着いた時はほとんど誰もいなくて貸し切り状態。

友達曰く、日曜日はすっごい人だそうです。

平日だからなぁ~、まぁゆっくりとみえるからいいや。

入って見ている間に2組ぐらいお見えになって。。。

ここは日本で初めて水中トンネルを造った所だそうです(小さいものだけどね(爆))

お魚さんにエサやりの時間があって、お姉さん水中に入ってあげてました。

おばさん3人、とっても感動してわぁわぁ言って見てました(爆)

そうこうしてる間に時間が経って、帰る時間に。

 

帰り道、地元の友達が道にちょっとだけ迷いましたが、なんとか無事に高速まで行けました。

そして、富山辺りまで高速に乗り、友達とはそこで別れ、一路岐阜に向けて帰ってきました。

家に着いたのは9時ちょっと過ぎぐらいでした。

疲れたけどとっても楽しい2日間でした

 

今回の行った所

立山・黒部アルペンルート

黒部渓谷

浜のかあちゃん

水族館

それぞれをクリックするとHPに飛べます。

よかったら覗いてみてくださいね♪

 

 

 

 

おかあしゃんが旅行に行ってる間、あたちとおねえちゃまはおりゅしゅばんしてたでしゅ。。。

 


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 13

タクパパ

旅行記 読むのは行ったことのない場所を一緒に旅をしているようで楽しいです。 
もう一つ楽しいのが食べ物の話題。 食べたことのない食材が出てくると 興味津々です。
by タクパパ (2006-10-17 23:13) 

aika

楽しい旅行だったんですね♪
いろんなトコに遊びに行って、うらやましいです"e( ̄▽+ ̄*)
むこうは、ほんと海の幸がおいしいですよね。
私も3日間、魚三昧でしたよ♪
by aika (2006-10-18 09:55) 

わかば

楽しい旅行でしたね~。
ツアーしゃないからゆっくり自分の好きなように回れるのもいいですね[にこっ]
お留守番のすももちゃんは、おりこうさんに待っていたかな~?
by わかば (2006-10-18 18:23) 

まろすもママ

☆タクパパ
わかります、その気持ち。
私もタクパパの記事とか読んでると行った事ないのに楽しくなりますもん♪
食べ物、そうですよね、所変わればって感じですもん。
岐阜は海がないのでお魚の新鮮なのはやはり海辺に行かないと食べれないですしね。
こちらは名古屋とほとんど一緒で味噌かつやみそ煮込み、あんかけスパなどはありますが。。。

☆あいぼんさん
お帰りなさい[わはっ]
疲れたけど楽しかったです♪
たった1泊2日なのに、行ける所はとにかく行こうって感じで行ってきました。
あいぼんさんの方も楽しかったみたいですね[はーと]
あちらは海の物は絶対においしいですよ。
1度行った事がありますが、また行きたいなぁって思ってます。
by まろすもママ (2006-10-18 18:48) 

まろすもママ

わかばさん、そうなんですよ。
ツアーだと決められた時間に振り回されて行きたい所にも行けないですしね。
それに足が悪いからツアーは辛いんですよ。。。
遠くに行く時も現地でレンたーカーを借りて回るのが1番だと思ってます[にこっ]
すもももまろんもおりこうさんで待っててくれたみたいです。
夜はまろんはばあちゃんと寝ないで、下の部屋ですももと一緒に寝てたみたいです[わおっ]
by まろすもママ (2006-10-18 18:52) 

由希ん子

ブリのお刺身、
捕れたてはやっぱりおいしいんでしょうね。
あ〜〜〜〜〜、食べたい!
ちなみに今日の晩ご飯はブリの照り焼きです。(笑)
旅は人との出会いですからね・・・、
楽しくて思い出に残る旅行でしたね。(^^)
by 由希ん子 (2006-10-18 20:31) 

まろすもママ

由希ん子さん、こんばんは[にこっ]
そうなんですよ、こちらだと絶対に獲れたてなんて事はなくて・・・前に福井で食べた時もおいしいって思ったんですが、富山のもおいしかったです♪
こちらでもやはりブリは照り焼きが1番ですね[わはっ]
はい、とっても心に残る旅となりました。
行き先が一緒のおじちゃんおばちゃん、同じコースを回ってる団体さん。
言葉が違う国の人・・・いろいろ出会えて楽しいですね[はーと]
by まろすもママ (2006-10-19 18:44) 

ぎば

富山で、いっぱい楽しめたんやねぇ~[わはっ]
良かったわぁ~[はぁと]
また、美味い魚を食べに来てやぁ~!
アタシも、そちらへ遊びに行くから、ヨロシク♪

みっことのひっさびさの再会・・・すっごく嬉しかった[はーと]
お互い、ぜ~んぜん変わらず(ぎゃはは)
また、一緒に遊ぼうねぇ~[わはっ]
by ぎば (2006-10-19 21:25) 

まろすもママ

ぎばちゃん、その節はお世話になりました[はーと]
ほんと楽しかったですよ♪
獲れたてのお魚はやっぱろおしいですねぇ~。
いつでも食べれるぎばちゃんがうらやましいよ(>_<)
うんうん、是非来て頂戴、待ってるよ[にこっ]
私もぎばちゃんとすっごく久しぶりに会えてうれしかった。
今度会う時は「痩せた?」って言われるようにがんばるわ(爆)
by まろすもママ (2006-10-20 20:07) 

すなぴょん

[わはっ]楽しそうだね~♪
おいしそうだし、景色もキレーだし、マッサージもよかったし、
お友達にも久々に会えちゃったし、見知らぬ方にも親切してもらったし。。。
いいことづくめの富山ツアー。
私も行きた~い!
by すなぴょん (2006-10-20 21:42) 

まろすもママ

すなぴょん、めちゃたのしかったよぉ~~~♪
来年の秋には東海北陸道も開通するので、富山は近くなるよ。
いつか計画立てて行きたいね[わはっ]
お魚もおいしかったよぉ[はーと]
by まろすもママ (2006-10-20 21:59) 

U3

魚介類は新鮮だと嫌な臭いがしないですよね。
だから美味しく頂けるんだと思います。
すももちゃんはヒート中だったのですね。
だから連れて行って貰えなかったのかな。
春になったらまた伊吹山に連れて行って貰えるといいね!
by U3 (2006-10-22 19:21) 

まろすもママ

ブラパパ、こんばんは[にこっ]
そうなんですよ、やはり新鮮な物は嫌な臭いもないし味も生臭くなくておいしいです♪
こちらでは新鮮なものと言ったらお野菜とか川魚ですからねぇ~。
いえいえ、今回は最初からお留守番。
伊吹山は・・・もう勘弁って感じでしょうか(爆)
by まろすもママ (2006-10-23 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。