SSブログ

桜咲く [おでかけ]

14日の土曜日、毎年恒例のお千代保稲荷に行ってきました。

商売繁盛のお参りをして、お昼ご飯を食べる為に入ったお店はこちら。

 

resize0342.jpgresize0343.jpg

知ってる方は知ってる(当たり前)元中日ドラゴンズの選手、大豊さんのお店でぇ~~~す[手(チョキ)]

resize0340.jpgresize0341.jpg

棒ぎょうざとシューマイ。

どちらもおいしかった[るんるん]

他に串カツ、ラーメン、おにぎりを頼んで食べたのでした[レストラン]

お腹がいっぱいになりすぎて苦しかった。。。(^^ゞ

でも、おいしかったよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

この後、谷汲山に行きました。

お千代保稲荷では雨が降ったりしていたんですが、

谷汲山についた頃にはお天気も良くなり、人もどこから湧いて出たのか多かった・・・

って桜も満開だし、土曜日だもん多くて当たり前だよね( ´艸`)ムププ

 

resize0344.jpgresize0344.jpg

resize0346.jpgresize0348.jpg

resize0347.jpgresize0349.jpg

resize0350.jpgresize0351.jpg

写真見ると、そんなに多い人には見えないけど、この後、どんどん湧いて出てきて(笑)

歩いてたら、『ミニコリー』って言われ、まだ子供だよねと言う声が。。。

心の中でシェルティだし、大人だよ!と叫んでました(≧ω≦。)プププ

でも、結構知ってる方が多く、今回はこの1件だけでした(*^^)v

この日はどこを通っても桜が満開だったわ[かわいい]

まさしく、桜咲くでした  ちゃんちゃん[揺れるハート]


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

もも

あらぁ、名古屋のお店は閉店したって話を聞いたけど、おちょぼさんで再オープンしてたとは知らなかったわぁ。大豊さん、一時闘病生活してたよね?今は元気なのかな。
っつーか、その顔コワイ。。。
棒ぎょうざって初めて見た!美味しいのかな?一度食べにいってみたいわぁ。
by もも (2012-04-17 20:59) 

ケリー

コメント、ありがとうございました。

名古屋の友達が「おちょぼさんに行って来た」と言うのを
聞いたことがあるのですが、とても賑やかな場所だとか・・・
谷汲山は孝行の遠足に行った場所ですよ~~

エリーもずっと「コリーの赤ちゃんですか?!」と言われてました。
おばあちゃんになっても綺麗だったもんね←親バカ^^;;
来月、すももちゃんに会えるのでしょうか?!ぷうた君も一緒?!
めっちゃ、楽しみです(^^♪

メール、記入させていただきましたね。
そちらから私の携帯にアドレスを入れてくださいね!!
宜しくお願いします^^
by ケリー (2012-04-17 21:54) 

mimimama

「お千代保稲荷」と「谷汲山」って近いのかしら?
どちらも行ってみたいところなの。
来年は行きたい!(メモ、メモ…)

桜前線、知らぬ間に下呂まで来ているようです!
飛騨は来週あたりでしょうか。
良かったら足をお運び下さい。
by mimimama (2012-04-18 12:28) 

タクパパ。

別世界のような桜並木、こちらは一ヶ月後位かなぁ・・・・。
最後の写真なんて、この後 人が沸いて出てくるとは思えない程 閑散としていますね。 ワンコ連れとしてはこのくらいの方が良いのに!(笑)
by タクパパ。 (2012-04-19 07:00) 

まろすもママ

☆ソニックマイヅルさん
niceありがとう♪

☆ももちゃん
昨年だったかな?名古屋のお店をたたんで、こちらに引っ越してきたみたいですよ(*^_^*)
そうそう、白血病だったっけ・・・完治したのかとってもお元気そうでしたわ(*^^)v
このお顔はね、必死でお仕事してる姿を撮ったのよ( ´艸`)ムププ
ちょうどお昼時だったから忙しくて、一生懸命餃子焼いてシューマイ蒸してたわ(^^ゞ
お店の外でやいたり蒸したりしてたの。
是非、今度行ってみて・・・南門から5・6件目の左側にあるよ♪

☆ケリーさん
ここはね、平日はそれほどでもないんだけど、年末年始と毎月ある三十日市の時はすごい人出ですよ。
やっぱり商売の神様なのでお店やってる人は毎月末には来てる様です。
谷汲山はミイラがあるんですよね。
私はまだ見た事ありませんが。。。(^^ゞ
来月、もちろんぷうたも一緒ですよ(*^_^*)
とっても楽しみにしてます♪

☆mimimamaさん
あのね、近くではないんだけど、同じ県内だし時間もあったからいきました。
是非、来年には行ってみてください。
どちらも桜の時期がいいかもしれないけど、別の日に行ってもいいと思いますよ。
谷汲山は紅葉の時期もとっても綺麗ですから(*^^)v
ついに桜前線も下呂まできましたか。
ここ数日暖かいですからね(*^_^*)

☆タクパパ
でしょう、でもそちらはこれから楽しめるからいいじゃないですか(*^_^*)
あっ、すもも達を撮った場所は脇道に入った所で、とてもじゃないけどすごい人で本道では撮れませんでした(^^ゞ
ほんとわんこ連れてる時はこれぐらいがいいですよね。
本道にいっぱい人がいるからぷうたが落ち着きなくて大変でした(´・ω・`;A) アセアセ
by まろすもママ (2012-04-19 09:12) 

ささっち

きれいきれい!!
すももちゃんとプータちゃんも連れてお花見
いったのですね(*≧∀≦*)
すももちゃんは童顔で本当に子犬っぽいので
間違えられちゃうのね~♪
by ささっち (2012-04-24 14:44) 

まろすもママ

ささっちちゃん、こんにちは♪
桜、すっごく綺麗だったよ(*^_^*)
どこを通っても桜満開で、お得な気分だったわ(笑)
今はもう散っちゃって葉桜になってるだろうけどね( ´艸`)ムププ
どうしてもシェルティって知られてなくて、コリーの子供かちっこいのになっちゃうよねぇ~。
でも、今回はシェルティを飼ってる人がいて、コリーと間違えられてのは1回だけでした(*^^)v
by まろすもママ (2012-04-25 16:17) 

ソニックマイヅル

すももちゃんも春を満喫でしたね。^^;

by ソニックマイヅル (2012-05-08 19:21) 

まろすもママ

ソニックマイヅルさん、こんばんは♪
はい、思いっきり満喫してきました(*^^)v
よい匂いにも釣られて、あっちこっちにフラフラ(笑)
by まろすもママ (2012-05-09 21:11) 

由希ん子

わ〜、桜が満開♪
いいタイミングでお花見できてよかったですね〜。

明日、楽しみにしてます。
運転に気をつけてお越し下さいね。(^^)
by 由希ん子 (2012-05-19 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美容院淡路島・神戸旅行 Part1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。