SSブログ

すもも、美容院 [すもも日記]

毎日毎日暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

こちらは暑いけど田舎ですぐ裏が山と言う事もあって、なんとかクーラーなしで過ごせてます。

扇風機はフル活動ですけどね[わーい(嬉しい顔)] 

さて、20日は毎月恒例のすももの美容院。

今回もすっきりとライオンカットを揃えて貰いました[手(チョキ)]

今回は全身の写真はなし。

夏と言うことでひまわりのリボンを付けて貰いました[るんるん]

 

 

resize0276.jpg

 

 

resize0277.jpg

 

 

 

 

そして、こちらも毎年恒例の梅干し干し。

 

 

resize0278.jpg

 

これはほんの一部。

おいしいお梅さんになるといいなぁ~。


nice!(3)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 19

さらら

すももちゃん、ひまわり似合ってるよ~!!
去年ひまわりをつけてもらったけど、シェルティってひまわり似合いますよね♪

梅干たくさんですね!
美味しそう~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
by さらら (2008-07-22 19:32) 

まろすもママ

さららさん、似合ってます?ありがとう\(^O^)/
そう言えばルーパスくんもアレンくんも付けてましたよね。
やっぱりシェルはお日様系が似合うんでしょうか?
前にも0ひまわり付けて貰った事あるので、これで2個目です(*^^)v
梅干し、これで1部なんですよ。
売り物にするので100kgあるんですよ(^^ゞ
by まろすもママ (2008-07-22 20:27) 

もも

すももちゃん、オスマシしてるね~。ヒマワリほんと似合ってる♪
すももちゃんのお鼻っていつも思うけど、ぽにょんっとしててホント可愛い。思わずむぎゅっとつかみたくなっちゃう(#^.^#)
2枚目の写真の後ろになんだか見覚えのあるPC画面が…。野球チェックしてるでしょう~~(^.^)
by もも (2008-07-23 01:37) 

まろすもママ

ももしゃん、おはよう♪
ほれあっち向いて、違う違うなんてやってるからお澄まし&ちょっと不機嫌になってます(* >ω<)=3 プー
そうなのよ、プクプクしてて・・・だからおこちゃま顔なんでしょうか?
いつか会うときがきたらむぎゅってしてあげて(*^^)v
(〃^∇^)o彡☆あははははっ ほんとだ野球チェックしてるわ(^^ゞ
自分でなんの画像出してるんだろう?って思ってたけど野球だったわ。
でもこれってドラじゃないはず・・・って事は阪神戦チェックか?
by まろすもママ (2008-07-23 10:00) 

ラムねーさん

ひまわり…季節感のあるファッションで、さりげなくおしゃれですね。
いいな、長毛の子は、そういう楽しみもあるんですものね。

梅干し~~~~。
見ただけで、口の中、酸っぱくなりました。
大好きですよん。
いい梅干しになぁ~~~れ!
by ラムねーさん (2008-07-23 11:06) 

まろすもママ

ラムねーさん、こんにちは♪
夏=ひまわりですもんね。
確かに、長毛だと出来る事だと思います。
シェパちゃんではちょっと結ぶのに大変かな?
何かいい方法があればラムちゃんに可愛いひまわりさんが付けれるのにね(*^_^*)
梅干し、想像するだけでも口のなか酸っぱくなりますもん。
この梅干しさんは9月半ばに商品として売り出すものです。
うちはお漬け物製造の免許取ってありますから。
by まろすもママ (2008-07-23 11:48) 

由希ん子

エアコンなしでいけてるの?
いいな〜。(^^)
こっちはほぼ1日中つけちゃってます。(^^;)

わ、すももちゃん夏ね〜。
ひまわりがとってもお似合いよ。(#^^#)

あ、梅干し。
私は今年も漬けていません・・・。
なぜか4年に1回のペースで漬けたくなるんだな〜。(笑)
by 由希ん子 (2008-07-23 17:46) 

まろすもママ

由希ん子さん、こんばんは♪
はい、エアコンなしでOKですよ(*^_^*)
全部網戸にしておけば風が通り抜けて扇風機だけ付けてれば気持ちいいです。
都会だとそうですよね。。。
ひまわり似合ってます?そう言ってもらえるとうれしいです♪
4年に1回?何故?
うちは売り物にしないといけないので毎年漬けてます。
今年は昨年よりも多いですね。
by まろすもママ (2008-07-23 19:33) 

ミルクママ

こんばんは。すももちゃん、ひまわりのおリボンが可愛いわね。
とっても似合っているよ。
そして、梅干、いいですねぇ。これ、自宅用ですか。いっぱいねぇ。
売り物なの。いいなぁ。漬物の特許ね。なるほど~。お口がすっぱくなっちゃったわー。梅、体にいいですものね。
by ミルクママ (2008-07-24 21:07) 

まろすもママ

ミルクママさん、こんばんは♪
ひまわりのリボン似合ってます?そう言ってもらえうるととってもうれしいです(*^_^*)
梅干し、これは売り物用です。
そのうちネット販売もしたいなぁ~って思ってるんですよ。
昔ながらの漬け方なのでほんと酸っぱいですがおいしんですよ。
それに売られてる物と思うと長持ちしますしね。。。
売るときは賞味期限を6ヶ月ぐらいにしてますが、実際は1年でも2年でも持ちます。
他にらっきょうもありますよ。
by まろすもママ (2008-07-24 21:35) 

タクパパ

なんだか神妙な顔をしていますが 嫌なのか?おすまししているのか?(笑)
二枚目の優しい顔が良いです。
梅干し100キロですか!!! 干す前100キロ? 干した後100キロ? どっちにせよ凄い量でしょうねぇ!
by タクパパ (2008-07-24 22:03) 

まろすもママ

タクパパ、おはよう♪
写真撮るから近寄らないで!って顔を押したから怒ってると思います(^^ゞ
2枚目はちょっと落ちついた時かなぁ~?
一応干す前の生梅の時です。
他の場所にも干してありましたからかなりの量ですね。
でもこれが売れていくんだから不思議です・・・やはり日本産って所が強みですわ(*^^)v
by まろすもママ (2008-07-25 10:36) 

わかば

毎日暑い日が続いていますがお元気そうでなによりです( v^-゚)ぶぃ♪

すももちゃんも2回目のカットだったんですね~
可愛い向日葵のリボン付けてもらって、涼しそうな顔です♪

梅干も土用干しですか~
実家も電話したら干しているっていってましたよ!
美味しい梅干が出来るといいですね(^_-)-☆
by わかば (2008-07-25 10:55) 

みつば

すももちゃん、今回もライオンカットでスッキリしたんだねぇ♪
あと2,3回はライオンさんかな?あっ、でもそちらは涼しいんだっけぇ。
ひまわりちゃん、可愛い(≧∇≦)夏はやっぱひまわりだよね♪
そう言えばすずをお迎えした頃にベルすずもひまわりをつけて貰って
『ひまわりシスターズ』なんて言ってたの、思い出しちゃった(*^m^*)
すももちゃんのチャーポイントでもあるお口周りがプクッとしてるとこ
好きだなあ。

梅干見ると『梅酒』にしか見えないんですけどぉぉ(^-^;)
梅酒は大好きなくせして、梅干は食べれないんです(^.^; ホホホ
by みつば (2008-07-25 17:50) 

まろすもママ

☆わかばさん
ほんと暑い日が続いてますねぇ~。
でもなんとか夏ばてしないで元気してます(*^^)v
すももはライオンさんにしてから3回目の美容院です(^^ゞ
夏になるとひまわり付けてもらえますね。
そうです、土用干しです。。。でも最近は暑すぎて3日も干せませんね(>_<)
おいしい梅になるといいです。

☆みつばさん
そうですね、気候によって考えてます。
暑い日が続くようならライオンさんが長くなりますが、寒くなったら切らずにそのままでと頼んでますね。
エアコンはいらないですけど、暑いですよ(^^ゞ
そう言えばひまわりしシスターズありましたね♪
やっぱりうちのすももはお鼻のプックリがチャームポイントでしょうか?
これは梅酒にはならないですねぇ~(笑)
by まろすもママ (2008-07-25 20:23) 

ささっち

出遅れました~~~!!(泣)
すももちゃん、可愛いよ!!ひまわりのおりぼん
がとっても似合ってます♪
ちょっと疲れたのかな?眠そうなお顔も可愛い・・。
お口のぷくっとしたところ、本当に食べちゃいたいわ!
パクパク!(笑
by ささっち (2008-07-26 09:33) 

まろすもママ

ささっちさん、こんばんは♪
ひまわりのリボン似合ってます?そう言ってもらえるとめちゃうれしいですわ(*^_^*)
いえいえ、これは私がはいあっち向いてとかって顔を押してるから起こってるんですよ(爆)
この鼻プックリがおこちゃまに見えるんでしょうか?
by まろすもママ (2008-07-26 19:07) 

たぬき

クーラー無しで過ごせるなんてうらやましい・・・
我が家は2台をフル回転ですよ・・・
お!恒例のライオンカットですね♪涼しくなったね~♪
梅干・・・懐かしい。
超梅干好きな息子が小さい頃はせっせと作ってたんだけど、最近はめっきりです。。。
息子も大学生になって可愛げが無くなったし。。。ブツブツ(--;
by たぬき (2008-07-28 08:32) 

まろすもママ

たぬきさん、こんばんは♪
クーラー、入れてませんよ。
土曜日に甥の結婚式があって家を全部締め切ったのでその時は当然入れておきましたが、帰ってきてソッコー切りました。
ライオンカットのお陰で抜け毛が少なくなってます(*^^)v
息子ちゃん梅干し好きだったの?若いのに珍しいですね(O_O)
大学生になるとどんどん自己主張が強くなりますからね。
それに恥ずかしさも出てきたのでは?
心ではお母さんの事を大切に思ってますよ(*^_^*)

by まろすもママ (2008-07-28 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛犬との相性診断毎日暑いね。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。