SSブログ

元気になってよかった♪ [すもも日記]

日曜日の日、すももの様子がおかしかった。

う○ちが出ないのだ。。。何回も力んでるけど出ない。。。

まさか 便秘[exclamation&question]

よぉ~く観察していると何回も力んでる。

しかもトイレに行かずにあっちこっちで・・・ヒート中でおむつしてるからいいけどさ[あせあせ(飛び散る汗)]

おむつを見てみるほんのちょっとついてるだけ。

マッサージしてあげると気持ちよさそうにしている。

やっぱり 便秘[がく~(落胆した顔)]

おむつもお尻の穴の辺りを汚すだけなのでちり紙をそこに当てておむつ全部を変えなくてもよいようにして。

でも夜になるとこの食い意地大臣がご飯を欲しがらない。

元気もなくなってくる・・・。

朝になってもご飯を欲しがらない・・・病院行き決定[病院]

悪い病気だったらどうしよう?なんて思いながら行ってみると。。。便秘ではなく下痢だった[ふらふら]

注射を2本打って貰い血液検査もしてもらってお薬と缶詰をもらって帰る。

来る時は元気なく乗っていた[車(セダン)]だったけど帰りは元気元気。

よかったぁ~[揺れるハート]

帰ってからはよぉ~く寝て、しばらくするとでかいう○ちを3個もしてくれました[手(チョキ)]

resize0202.jpg

今はこんな格好して寝てるほど落ち着きました[るんるん]

そうそう、わんこは2日ぐらいう○ちが出なくてもいいんだって。。。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

もも

ご飯を欲しがらないほどにつらかったのね(;_;)すももちゃん~~。
でも大きな病気じゃなくって良かったね。安心しました~♪
カレンはいつも朝1回と夕方のお散歩のときに2回くらいするんだけど、1回出ないだけでも心配になっちゃうもん。まろすもママさんも心配だったでしょう~。ソファの上でへそ天で寝てる元気な姿を見ると嬉しくなっちゃうネ!
by もも (2008-03-20 20:37) 

さらら

ご飯をほしがらなくなっちゃうと心配ですよね。
大きな病気じゃなくて良かった。
結局下痢だったの??
季節の変わり目だからかな?

実はうちの2頭も今、お腹の調子があまりよくありません。。。
by さらら (2008-03-20 21:00) 

ラムねーさん

なんとなんと…お腹の風邪でしょうか?

こんな天候だから、わんちゃんたちだって体調崩すんですよね。
お大事に。
by ラムねーさん (2008-03-20 21:23) 

ささっち

良かった~すももちゃん心配したよ~(;_;)
ワンコがご飯を食べないときが一番心配ですよね。
うちのワンズも食い意地大臣だから、食べない時
は一大事!(今までないのだけど)
すももちゃんが元気になってくれて嬉しいよー。へそ天
で気持ち良さそうに寝てる姿を見ると、もう大丈夫そう
ですね(^^)
人間同様、季節の変わり目は体調を崩しやすいのかも
しれませんね。
by ささっち (2008-03-21 15:45) 

まろすもママ

☆ももさん
きっとお腹が張ったような変な感じがあったんでしょうね。
ご飯は欲しがらない、誰か来ても知らん顔。。。あり得ない現象でした(^^ゞ
カレンちゃんもう○ちいっぱいしますね(。-∀-)ニヒ♪
うちもおまえはギャル曽根ならずギャルすもかって言うぐらい食べたら出してました(≧ω≦。)プププ
それが出さないのでほんと心配でした。
今日はいつも通りいっぱいしてましたわf(^ー^;

☆さららさん
ほんとですよ、特にこの食い意地だけは人一倍って言うすももが欲しがらないので余計心配で(×_×)
わんこの下痢は固いのが出たり柔らかいのが出たりするそうです。
なので下痢だったみたいです_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
ルーパスくん、アレンくんもお腹の調子悪いですか?やっぱり暖かかったり寒かったりって言う変な天気だからかなぁ~?
お大事にね♪

☆ラムねーさん
なんだったのでしょう・・・胃腸風邪だったのでしょうか(。´・ω・)ん?
よく分からないですが、注射を打ってもらったらもう元気で。。。
いつもすももに戻りました(*^^)v
季節の変わり目はわんこにとっても調子を崩す時なんですね。。。

☆ささっちさん
ご心配おかけしました。。。
うちなんてお腹いっぱいでもまだくれって言う方だからご飯を欲しがらないのがびっくりで。
えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!
今はもう元気であの大人しかったのはなんだったの?って言うぐらいパワフル全開になってます(^^ゞ
季節の変わり目はやっぱりわんこもダメなんでしょかねぇ~。

by まろすもママ (2008-03-21 20:33) 

みつば

すももちゃん、心配しちゃったよ~・・・
普段食べ物には目がない仔が、食べないと不安に
なりますよね。
でもう○ちがでないのに、下痢なんだ。。。(?-o-)
わからないものですね。
ホント、良かった(*^^*) いつもの寝姿のすももちゃんだ♪
by みつば (2008-03-21 21:38) 

わかば

今年の冬は、ゲリの便りをあちこちで聞きました。
うちの近所だけでも何頭も。

で、検査してもらっても移る病気じゃないと言われるのも同じ。

すももちゃんも早く治ってよかったね~(´▽`)
うちは、2月はゲリ月間で大変でした。

3月になってももえが調子良かったり悪かったり・・・
わかもクシャミ・鼻水・涙目で薬飲ませて1週間なるけど治りません(-_-;)


by わかば (2008-03-22 10:41) 

まろすもママ

☆みつばさん
ご心配おかけしました。。。
ほんとですよ・・・いつもガサッって音に素早く反応して目を輝かせて来る子が無反応なんて、ビックリの何者でもないです(* _ω_)...アヒョ
そうなんですよ、てっきり便秘だと思ったんですが下痢の方でした。
確かにおむつにちょっとだけ柔らかいう○ちが付いてましたわ(^^ゞ
人間同様、お腹がグルグルしたりして出そうで出ないって感じだったんでしょうね。
今はもう元気いっぱい、夜に食糞して私に怒られふて寝してます((´∀`*))ヶラヶラ

☆わかばさん
今年はそう言う歳なんでしょうかねぇ~。
暖かかったり寒かったり・・・変な天候だからわんこの調子崩すんでしょうね(>_<)
移る病気じゃないだけいいかな。。。(。-∀-)ニヒ♪
わかば家はほんと大変でしたもんね。
うちは早く良くなってほんとよかったですわ。
もえちゃん、花粉症になってるんじゃない?
by まろすもママ (2008-03-22 21:34) 

由希ん子

お注射がすぐに効いてよかったですね。(^^)
便秘と思ったら下痢だったって、
おむつしてる時期でちょうどよかったというか・・・。(笑)
そっか、2日くらいでなくてもOKなんだ。
でもその間、食欲ななかったりしたら心配で2日も我慢できないですよね。
by 由希ん子 (2008-03-23 11:30) 

まろすもママ

由希ん子さん、ありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよ、力んでるのに出ないのでてっきり便秘だと思って。。。
元気もなくなるしで月曜日に慌てて病院に連れて行ったら、下痢でした(^^ゞ
まさしくおむつに時期でよかったですよぉ~これがなんでもない時だったら掃除ばかりしてないといけなかったですもん(爆)
先生はそう言ってましたが食欲あればいいですが、なければ即病院ですね(*´σー`)エヘヘ
あっ、お金ですが、明日振り込みますね、遅くなってごめんなさい。
by まろすもママ (2008-03-23 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すももの洋服姫か。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。