SSブログ

久しぶりのお出かけ [まろすもママ日記]

 

土曜日に富山から一泊で友達が来た。

なので日曜日に一緒に遊びに行った。

行き先は・・・清見のせせらぎ街道と下呂。

富山に帰るのに時刻表を見ていたら下呂から直通でワイドビューが出ていた。

なので下呂で遊ぼうと言う事になって。。。

 

 

下呂にある合掌村の里に行って来た。

20年ぐらい前に行った時と思うとちょっと変わって綺麗に整備されていたように思う。

 

 

 

携帯カメラで曇っていたのでちょっと画像が悪いかな?

で、もちろんこの方も行きました。

 

 

 

抱っこかキャリーバッグでならOKだったのでこういう形でした・・・・・・・・・・・(爆)

カートに入れてファスナーを閉めて、はいOK!

 


nice!(6)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 19

こんばんワ!
すももちゃん、ちょっとシンドそうだね。
アミ越しのカメラ目線がメンコイわぁ~!^^
by (2007-10-08 20:12) 

まろすもママ

にゃんこさん、こんばんは♪
しんどそうに見えるんですけど、実は中で寝れるんですよ(*^^)v
これはちょっとだけ甘えたくて出して欲しくて近づいてるんですよ(^^ゞ
抱っこしてぇ~って訴えてるでしょ(爆)
by まろすもママ (2007-10-08 21:20) 

ラムねーさん

携帯画像、本当によく撮れてますよね。最近の携帯カメラは侮れません。

一瞬・・・・?????って思っちゃったけど、ネット越しにすもも様のシルエットが・・・いいですねぇ、一緒のドライブ。
by ラムねーさん (2007-10-08 22:54) 

まろすもママ

ラムねーさん、こんばんは♪
携帯カメラで400万画素ですもんね・・・ちょっと前のデジカメ並ですよ(○_○)
そうそう、よぉ~~~く見ないと分からないんですけど、ネット越しにすももがいるんですよ。
最初カート持っていくのどうしようかと思ったんですけど一応持っていったんですよ・・・よかったぁ~(*^_^*)
by まろすもママ (2007-10-09 17:38) 

わかば

うちゃ~んと入っていますね~(#^.^#)
移動中とかおりこうさんにしていたのかな?すももちゃん!

ペットは入れないで下さいって観光地もあるから、こんな時カートがあるといいですね♪

下呂は温泉も入ってきたのかな~?
by わかば (2007-10-09 18:14) 

まろすもママ

わかばさん、こんばんは♪
ちゃんと入ってるでしょ(爆)
このカートは好きみたいで大人しく入ってくれてます。
でも休憩中とかは甘えて抱っこをせがんできます。。。(^^ゞ
そうなのよ、抱っこかキャリーバッグにいれてならOKって所が多くて・・・でもシェルだと抱っこではねぇ~。
楽ですよ(*^^)v
オンセンは今回は入ってません・・・すっごい人で・・・。
by まろすもママ (2007-10-09 20:51) 

U3

下呂は若い頃に一度だけ行った事があります。
線路の鉄橋から丸見えの露天風呂に入りました。
by U3 (2007-10-09 22:08) 

ベルずママ

清見のせせらぎ街道と下呂かあ・・・行ったことないなあ。
何だか、のどかでいい所みたいですね。
すももちゃんも一緒に行ったんだあ。カートって思ったより
おとなしくジッとしてますよねえ。我家の姉妹の性格上、
暴れるに違いないと思っていたけどすっぽり収まっちゃって
おとなしく座ってるし。。。
カートはこういう時は便利ですよね。私も色々連れていってあげなきゃ!
by ベルずママ (2007-10-09 22:23) 

タクパパ

歩きの多い旅の時はカートは重宝しそうですね。 私も観光地にたまにタクを連れて行くと 車で留守番か連れて歩くかで悩んでいます。
合掌村の里・・・行ってみたいですねぇ。 別世界なんだろうなぁ!
by タクパパ (2007-10-09 22:52) 

由希ん子

昔、白川郷へいったことありますけど、
やっぱり合掌村って情緒がありますよね〜。(^^)
わ、すももちゃんもカートで行ったんだ♪
by 由希ん子 (2007-10-10 18:10) 

まろすもママ

☆U3さん
あぁ~あの温泉ですね・・・さすがに入った事はありません(^^ゞ
朝早いと病院で付き添ってるおばちゃ達が入りに来て男の方は恥ずかしいとか(爆)

☆ベルずママさん
せせらぎ街道はこれからの季節がいいんですよ♪
真っ赤になったもみじのトンネルを車で走るんです(*^_^*)
もちろん車を降りて歩きますけどちょっと遅いと車を止める所がないんですよ。
いつかベルちゃんすずちゃん連れて来てください。
わんこが怖いうちのすももは安全だと思ってるかも・・・それでも休んでるとカートから出て抱っこをせがみますがf(^ー^;
高かったけど買ってよかったぁ~。

☆タクパパ
カート便利ですよ。
人混みの中でもこれに乗せておけば安全に連れて歩けますし、車でお留守番させなくてもいいですしね(*^_^*)
タクパパがいつか岐阜に来たらここじゃなく世界遺産でもある白川郷に連れて行きますよ(*^^)v

☆由希ん子さん
白川郷に行った事あるんですね。
なんでもない山間の村なんですけど、昔ながらの茅葺きの家があってなんだかホッとしますよね(*^_^*)
連れて行かないとうるさくて・・・(爆)
カートの中で大人しくしてましたよ(*^^)v
by まろすもママ (2007-10-10 20:29) 

もも

カートがあるといろんなところに一緒に行けていいね~。
すももちゃんはママ大好きッ子だから一緒に遊びに行けてすももちゃんも喜んだでしょう(#^.^#)
下呂、いいなー。私も行ってみたい~。行こうと思えば結構ラクに行ける距離なのにいまだに一度も行ったことがないの。温泉入りたいヨー♪
by もも (2007-10-10 20:34) 

まろすもママ

ももさん、こんばんは♪
そうなのよ、カートあるとほんと便利よ(*^_^*)
混雑してる所でもカートあれば楽に連れて行けるしね(*^^)v
えぇ~ももさん下呂行った事ないの?なぁ~んて私も初めて行ったのは車の免許取った頃なんだけどねf(^ー^;
いつか下呂でオフ会やろうね♪
by まろすもママ (2007-10-10 23:37) 

ぎば@富山

ずっと運転たいへんやったろう。
お疲れさんでした。ありがとう!
すもちゃんと一緒に、ドライブ楽しかったね。

すもちゃんの愛→→→まろすもママへ、まっしぐら★
みっこ、むっちゃむちゃ愛されてる(笑)
また一緒に飲もうね。
まろちゃん、すもちゃんにも、よろしく!
by ぎば@富山 (2007-10-10 23:41) 

ちぃ

スモモちゃんも行ったのね(〃⌒ー⌒〃)
一緒にお出掛けは嬉しいよね。
by ちぃ (2007-10-11 07:16) 

ミルクママ

おはよう。すももちゃんも行ったのね。お顔、見えないよー。笑
下呂ねぇ、昔行ったわ。なつかしいなぁ~
すももちゃん、お出かけ好きかな。アトムはもう嬉しくてテンション上がっちゃうのよー。
by ミルクママ (2007-10-11 08:03) 

まろすもママ

☆ぎばちゃん
いえいえ、大丈夫でしたわ(*^^)v
すももとのドライブ、楽しんでもらえてよかったわ♪
すももの愛は私へ一直線?そうみえた?うれしいわ(*^_^*)
うん、また一緒に飲もうね。

☆ちぃさん
そうなんです、すももも一緒に行きました(*^^)v
置いていくとうるさくて。。。
遊びに行くと美味しいものがもらえるってわかってますからねぇ(爆)

☆ミルクママさん
こんばんは♪
はい、すももも一緒に行きました。
顔見えないでしょ・・・(^^ゞ よぉ~~~く目を凝らして見てください(爆)
下呂、来たことあるんですね。。。
温泉以外大したものもないんですけどねf(^ー^;
アトムくんもお出かけ好きなんですね、うちのすももも大好きですよ♪
by まろすもママ (2007-10-11 18:37) 

ささっち

こんにちわ~。
下呂ということは温泉も堪能したのでしょうか?
私達も名古屋から「ワイドビュー飛騨」で行ったんだよなぁ。
懐かしい・・・。合掌造りのところって白川郷でしょうか?雪
のときに行っても、風情があるんですよねー♪
すももちゃんも、お供したのね。カートがあると便利ですよね♪
by ささっち (2007-10-12 15:34) 

まろすもママ

ささっちさん、こんばんは(@^^@)/
残念ながらすっごい人で温泉は入ってきませんでした。。。
そうそう、ワイドビューひだで来ると楽なんですよね♪
これは下呂にある合掌村の里です。
この下呂にある合掌村の里には昔、爬虫類の森ってのがあって羽にやイグアナなどがいっぱいいました。
白川郷はさすがに遠いですわf(^ー^;
カートはほんと便利です(*^^)v
by まろすもママ (2007-10-12 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モデル犬ぴぴやられたぁ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。