SSブログ

久しぶりに [わんにゃんネタ]

 

微笑みと涙で溢れました。

是非観て欲しいです。

 

奇跡の母子犬


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 14

もも

どうしよう。もう途中から号泣状態な私。
こんなに優しい穏やかな顔をした可愛いママ犬さんのひまわりちゃんが狂暴だったなんて信じられないくらい。母って強いのね。
保健所の職員さんたちも動物たちの処分、したくてしているわけではきっとないのよね。仕事だからしかたなく。他のワンコたち、他の動物たちのことを考えると、我が家の姫様は幸せ者なのよね。でもこういう現実を知るようになったのは、カレンを飼い始めてこうやってブログでみんなと情報を交換させるようになってからかも。。。カレンを飼う前は、犬はペットショップで買うものって思ってたもの。いつかまたワンコを新しく飼う機会ができたら、そのときはこういう子たちを一人でも救ってあげられるといいナと思っています。
by もも (2007-06-21 21:03) 

まろすもママ

ももさん、わかるわかる。
号泣もするけど微笑みも出てきますよね。
大泣きしながら笑顔になってましたもん・・・私(^^ゞ
きっと人間にひどい目に遭わされてすっごく警戒してたんでしょうね。
保健所の職員さん達の必死の思いが最後にはひまわりちゃんに伝わって、そして優しい目をした本来のわんちゃんに戻ったのでしょう。
母は強し!って言葉を今はわんこなどペットから学ぶ時代になってしまいましたね。
前からペットは好きだったんですが、まろんを飼うようになってからペット関係のマンガなどを読むようになってこういう現実を知りました。
1匹でもこういう境の子が救われるといいなぁ~って思います。
前にテレビで見たんだけど、保健所から救われる年を取ったわんちゃん達の多くは老夫婦とかにもらわれる事が多いらしいです。
自分達も年を取ってペットを飼いたいけど前の様に子犬は無理・・・そんな時こういう境遇の子を引き取って育てているそうです。
そんな生活もステキだなぁなんて思ってしまいました・・・だってなかなか出来ないことですよね。
by まろすもママ (2007-06-21 21:17) 

リンクしてくださってありがとうございます♪
人間で居ることが恥ずかしい、という文章、そのとおりだと思いました。
みんなが見てくださるといいな。
by (2007-06-21 21:33) 

ラムねーさん

ありがとう。
いただいていきます。
by ラムねーさん (2007-06-21 22:15) 

タクパパ

ちょっと前に 紹介されて見てきました。 涙腺に来ますよねぇ。 
保健所に引き渡されるワンコが居なくなる日が来ると良いんですけどねぇ・・・・・。
by タクパパ (2007-06-21 23:47) 

まろすもママ

☆たぬきさん
たぬきさんの所でみてソッコーリンク貼りました♪
これは是非みんなに知って頂きたお話ですよね。
1匹でもこういったわんにゃんが減るといいですよね。

☆SALLYさん
リンクありがとうございます。
是非是非広めて頂きたいと思います。

☆タクパパ
タクパパも見ていたんですね。
ほんと1つの命を預かると言う事をしっかりと認識して飼ってほしいものです。
ペットは命であって、金儲けの為ではないのですから。
by まろすもママ (2007-06-22 09:33) 

ミルクママ

奇跡の母子犬、友達のブログで知りました。泣けました。
命って何かもう一度考えて欲しいですよね。ワンも人もおなじだって。
みんなに見て欲しいですね。
by ミルクママ (2007-06-22 21:07) 

ベルママ

奇跡の母子犬、感動しました(>_<)一人でウルウル状態。
パパさんが帰宅後、また二人で見て、更に、ウルウル。

最初はすごく警戒してた母犬も、最後にはあんな素晴らしい笑顔。
あの笑顔で、私はだいぶ、ティッシュ使わせていただきました。
仔犬を守るのに、必死だったんでしょうね。白い仔はとても残念
でしたね。こういうことが二度と起きないように、祈るばかりです。
by ベルママ (2007-06-22 22:07) 

まろすもママ

☆ミルクママさん
かなり話題にのぼってるみたいですね。
すっごく泣けるんですが、何故か優しい微笑みにも変わるんですよ♪
人間もわんこもにゃんこもみな同じ命、命についてちゃんと考えるべきですよね。
国会も訳わかんないことグチグチやってないでこういう事にもっと力を注いで欲しいですわ`_´

☆ベルママさん
ほんと泣けますよね・・・そして優しい微笑みに変わるんですよ♪
子供を平気で虐待したり捨てる今の人間社会にこのひまわりちゃんの姿をみせてあげたい。
しかも自分の子供でない子までしかりと育てて。。。(;_;)ウルウル
命についてもっとちゃんと考えるべきですよね。
by まろすもママ (2007-06-23 18:58) 

U3

(^ △ ^)┘
見ました。
わたしは陛下だけは責任を持って守ってあげようと思いました。
基本は心ない人達をどうこうするのではなく、
施設を作ることでもなく、
モラルを作ることだと思いました。
自分が犬の飼い主であれば
最後まで責任を持つ。
守ってあげる。
人に迷惑を掛けない様にする。
という事だと思います。
by U3 (2007-06-24 17:00) 

まろすもママ

U3さん、飼ったペットを最後までしっかりと面倒みる事は飼い主と当然ですし当たり前の事だと思ってます。
でもそれが出来ない人達もいっぱいいます。
責任を持って飼える人に飼われたペット達は幸せです。
でもそうでない子達もこの世の中にはいっぱいなのです。
そのどちらも命には変わりないのです。
そう言った事を考えれば施設を作る事も必要ですし、そう言った飼い主に対して罰則を作る事も必要だと私は思ってます。
by まろすもママ (2007-06-24 20:28) 

U3

 ご意見拝読いたしました。
わたしが言わんとしていることは施設を作ることも罰則を設けることも否定するものではありません。そこに行き着く過程でまず第一なのは「モラルの確立」であろうと述べたまでです。途中で拠ん所ない事情で泣く泣く手放さなければならない方も居られるでしょう。いろいろ事情はあるとは思いますがまずは飼い主のモラルが確立されなければ、たとえ「動物愛護センター」を作ったとしてもすぐに飽和状態になってしまうだろうと思うからです。現実問題として飼えなくなった犬を全て救うことは物理的に無理だと思います。だとしたら「動物愛護センター」を作る必要はもとより否定はしませんし火急の問題だろうとは思いますが、少しでも多くの命を救いたいのであれば、まずはモラルの確立とそれに伴う法整備の確立だろうと思った次第です。そうする事によって少しでも不幸な飼い犬を減らす事の方が重要であり根本的な解決に一歩でも近づく方法だと確信するからです。
 もちろんわたしもかわいそうだと思う気持ちはあります。命を愛おしむ気持ちは皆さんと同じように持っています。しかしモラルの確立無くして(語弊があるかもしれませんが)安易に簡単に命を捨てられる環境を整えることにはわたしは反対するものです。
 この様な運動を支持するのならばその様なことを包括的に考えた上でしなければならないとわたしは考えるものです。しかし哀れみの感情だけではわたしにはそれは出来ない事なのです。
 それに世の中には犬好きと同じくらい犬嫌いの方も居られるのです。全ての人が肯定する訳でもない事は理解する必要はあると思っています。現実にこの様な事が具体化されるとまず一番反対するのはその地元の方の中の犬嫌いな人達なのです。その様な人達を納得させるのはまずは飼い主のモラルがしっかりしている事であり、犬のしつけが当然の如く出来ている事なのです。
 わたしは現実に犬のトラブルに巻き込まれ窮地に追い込まれた方を知っています。しかしその方は根気よく訴えかけました。それが相手に届いたのはその方のモラルがしっかりしていたからであり、飼い犬もまた躾が出来ていたからに他ならないのです。
 正直な気持ちをお話しいたしました。悪意は一切ありません。ご理解を賜りたいと思います。
by U3 (2007-06-24 21:44) 

ささっち

こんにちわ~。
うわ~ん、もう途中から涙が止まらない・・・。ひまわりちゃん、
良かった・・・。保健所にいる多くのワンコ達、同じワンコなのに
飼い主がいないというだけで、処分されていくなんて悲しいです。
by ささっち (2007-06-25 15:25) 

まろすもママ

ささっちさん、こんばんは♪
泣けるよね、でもほほ笑みにも変わるんだよね(*^^*)
これを見てみんなが命について真剣に考えてくれたらって思います。
by まろすもママ (2007-06-25 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせ再入院1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。