SSブログ

こんなん作ってみました [まろすも日記]

 

久しぶりにこんな物を作ってみました

 

 

 

M・ダックスのお洋服です。

叔母の家の子に着せる為に作りました。

この次はすもものをお揃いで作ろうかと考えてます。

もちろんちょっと変えてみますが。。。

このお洋服を着せた姿はまた今度叔母の家に持っていった時に撮してから載せますね♪

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

由希ん子

可愛い〜〜〜♪
着てる写真も楽しみだけど、すももちゃんのも楽しみですね。
スカート部分はカギ針で、セーター部分が棒針ですね。(^^)
私も昔はよく編みました。(なつかし・・・)
by 由希ん子 (2006-09-20 20:11) 

まろすもママ

由希ん子さん、こんばんは[わはっ]
可愛いですか?うれしいですわ♪
いえいえ、全部棒針編みなんですよf(^ー^;
スカート部分だけかぎ針にしようかと思ったんですが、いいデザインの棒針があったのそうしました。
昔は編み物を仕事としてやってましたので(人間の服専門)今度はペット専門にでもやろうかと思って試行錯誤してます(^^ゞ
by まろすもママ (2006-09-20 20:30) 

タクパパ

全部手編みなんですか! 凄い。
すももちゃんのモデルさん 楽しみにしています。
そう言えばしばらくすももちゃんの姿見ていないなぁ。
by タクパパ (2006-09-20 21:52) 

まろすもママ

タクパパそうなんです、全部手編みです[わはっ]
すももはちょっとでかいので時間がかかりそうですわf(^ー^;
ヾ(@゚▽゚@)ノあははは そう言えば最近登場してませんね。。。
この前美容院には行ったんですがあまり変わってなかったので却下(爆)
早くすもものお洋服を作ってアップしないといけませんね[あせっ]
by まろすもママ (2006-09-20 22:16) 

さらら

これは手編みですか??
こんなのを手作りしちゃうなんて凄いです!!
ダックスは小さいけど、すももちゃんのは作りがいがありそうですよねえ。[にこっ]
うちもこんな可愛いのを着せてみたい[はぁと]
あ、でも男の子だから似合わないなあ。[あせっ]
by さらら (2006-09-20 23:00) 

まろすもママ

さららさん、そうですよ手編みです[にこっ]
製図を書いて試作品作っての繰り返しです。
叔母の家の子は丁度いいモデル犬です(爆)
ダックスだと簡単のなら1日ぐらいで編めるんですが、すももになるとねぇ~ちょっとかかります[たらー]
男の子だったらカッコイイ系のお洋服がいいですよね。
女の子のを作るのが多いので男の子のデザインも考えてみたいんですが。。。
by まろすもママ (2006-09-21 18:19) 

もも

可愛い~~!それに目が綺麗ですねー。さすがプロ!あたりまえ?(^^;;;
着ているところのアップも早く見たいです~[はぁと]
by もも (2006-09-21 21:35) 

まろすもママ

ももさん、ありがとうございます[はーと]
目は何枚も編んでるうちに揃うようになてくるんですよ(爆)
でも、私が教えて貰った先生は目が揃わないのが手編みの良い所だと言ってましたよ。
10月にならないと持っていけないので少々お待ちを・・・。[あせっ]
by まろすもママ (2006-09-22 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。