SSブログ

人事だと思っていたら。。。 [すもも日記]

先週の4日にプータが去勢の手術をしました。

今日抜糸だったんですけど、それまでエリザベスカラーを付けられました。

今日取れると喜んでいた姉ですが、テープを剥がした所がジグジグしてたのでまだ付けてます。

で、姉がプータを病院に連れて行く時すももの耳が臭かったので診て貰おうと一緒に連れて行きました。

そして結果は・・・耳の奥がぐじゅぐじゅになってると・・・。

空気中にある酵母菌が耳についてそうなったと言われ、鎮痛剤を打って耳の中をきれいにしてもらいました。

そして現在のすももさんは・・・

 

 

resize0351.jpg

あらら・・・プータと同じでエリザベスカラーをされてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

耳を掻かないように2・3日付けておきます。

実は病院に連れて行く前はそんなにたいした事なくて中をちょっと綺麗にして貰えば大丈夫だろうって思っていたんです。

ところが実際はすごくひどくてこんな状態になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

これからは気づいた時に病院に連れて行くようにしないと。

先生に「エリザベスカラー姉弟」と言われてしまった[たらーっ(汗)]


 

Christmas Rose 商品

 

resize0349.jpg

resize0350.jpg

 

注文を受けて作りました。

気に入ってもらえたかぁ~?

 

おまけ

resize0348.jpg

すももに破壊された編み棒です。。。[バッド(下向き矢印)]


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

ソニックマイヅル

家も毎日ティコの匂いは嗅いでます。
(コミュニケーションと健康管理の為)

早く気づかれて良かったですね。^^;

by ソニックマイヅル (2009-02-14 22:56) 

AZUL

あらー(笑) すももちゃん、豪快に編み棒を破壊してますねー♪
大きいお箸にでも、見えたのかしら??

手編みセーターステキです♡ 誰のところへ行くんでしょう??
着たところの写真が楽しみです♪

ごんたも、目の件があって、エリカラ得意ですよ(笑)
小型犬のくせに、すももちゃんよりも大きなエリカラをつけてましたね♪
by AZUL (2009-02-15 08:04) 

U3

お大事に。
by U3 (2009-02-15 11:57) 

さらら

あらすももちゃんまでもがエリザベスなんて。
お耳早くよくなると良いですね。
このセーターはもしかしてうちのご近所さまの所かな?(シュナウザー?)
いつみても可愛い♪
by さらら (2009-02-15 18:25) 

もも

あらら、すももちゃんったら大丈夫?「エリザベスカラー姉弟」(^o^)プータ君におつきあいしてくれたのかしらねー。
ワンコの耳の中って結構病気になりがちなところですもんね。私も先日カレンが耳の中をやたら痒がって顔がゆがむくらいだったので、病院に連れて行って診てもらったんだけど、原因不明~。耳の中も外も綺麗だったみたい。でもかゆみ止めを塗ってもらって帰ってきて2~3日したら自然と治ったらしい。なんだったんだ。
編み棒、見事にやられちゃいましたね(^o^)編み物してないでアタシの相手しなちゃいって思ったのかなーー。
新しい商品のセーター、可愛いー。私は下のデザインが好きかなー。両方とも男の子の色ですね。着たとこも見てみたいです♪
by もも (2009-02-15 19:07) 

まろすもママ

☆ソニックマイヅルさん
それって絶対に必要ですよ。
私はなんか臭うなって思いながらしばらくほっておいたので余計にひどくさせてしまいました・・・反省です(v_v)

☆AZULさん
この編み棒ちょっと短めで気に入ってたんですよ。。。なのにちょっと母屋の方に用事で行ってる間に・・・お耳が気持ち悪いのにほっておいたから怒ったのかしら?
セーターいいですか?ありがとうございます♪
お写真がもらえたら載せますね(*^_^*)
ごんちゃんもよく付けられたんですね・・・見てる方がちょっと辛くなりますよね。

☆U3さん
ありがとうございます。

☆さららさん
これはまさしく飼い主の怠慢ですよね。。。反省です(v_v)
明日1日付けてれば取って良いとの事なので後1日我慢してもらいます。
そうです、さららさんのお家のご近所のシュナちゃんです(*^^)v
気に入ってもらえたかなぁ~?

☆ももちゃん
そうなの・・・仲良くプータにおつき合いです(^^ゞ
ちょっと前から抱っこすると臭ってくるぐらい臭かったんだからもっと早く病院に連れて行けばエリザベスカラー付けなくて済んだかもしれなかったのに・・・飼い主の怠慢です・・・反省(v_v)
カレンちゃん、なんだったんでしょうね?でも気をつけてこれからチェックしてくださいね♪
気に入ってた編み棒だったのに(T_T)
母屋に行って早く帰ってこなかったから怒ったんでしょうね。
セーター可愛いですか?そう言ってもらえるとうれしいです。
うん、男の子のですよ。
写真もらえたら載せますね・・・その前に気に入ってもらえたかなぁ~?

by まろすもママ (2009-02-15 21:02) 

タクパパ

耳の中は見えないので ニオイを敏感に感じてあげないとダメです。
私、幸いに鼻だけは良い!(良すぎると家族からは非難!)ので 早め早めに掃除してあげています。
オイルを垂らしてモミモミするタイプ 簡単で良いですよ。 ワンコ嫌がりますけど。(^_^;)
by タクパパ (2009-02-16 08:11) 

mimimama

すももちゃんはエリザベスもよく似合いますね~♪
(褒め言葉になってる?)(笑)
あちこちにゴツンってぶつかってないかな?

飛騨もすっかり春ですよ~。
2月に洗濯物が一日で乾くって奇跡です!!
by mimimama (2009-02-16 16:16) 

まろすもママ

☆タクパパ
ほんとですよね。。。気づいていたくせにそこまでだとは思わずほっておいた私の責任ですわ・・・反省(v_v)
これからはちゃんとお掃除してあげないとダメだと思いました。
うちは耳に垂らしてモミモミ嫌がらないのでそれいいなぁ~。

☆mimimamaさん
エリザベスカラー似合ってます?うれしいわ♪
でも今日はもう掻かないので取ってあげました(*^^)v
あっちこっちにぶつかってましたよf(^ー^;
こちらも一緒です・・・こちらは半日で洗濯物が乾いて・・・びっくりです○_○
今日はさすがに寒いですね。。。
by まろすもママ (2009-02-16 20:42) 

sky

ママさん 今晩は

災難でしたね。 人間で言う中耳炎のような状況でしょうか?
経過は順調ですか?
完治することを願っています^^

セーター素敵ですね。
もちろん私はブルーが好みです^^

P.S. 拙記事の解答upしました^^


by sky (2009-02-17 23:28) 

まろすもママ

skyさん、こんにちは♪
中耳炎とも違う見たいなんですよねぇ~。
しかもわんにゃんにもしっかりと中耳炎、外耳炎ありますし。。。
わんにゃんって人間にはない病気いっぱいあります。
お陰様でかなり良くなって、お耳の臭いもなくなってきました(*^^)v
ご心配おかけしましたm(__)m
いつかドラゴンズブルーでお洋服作ろうかな?
答え、早速見に行かねば。。。
by まろすもママ (2009-02-19 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。