SSブログ

やってきましたこの季節 [すもも日記]

今年もついにこの季節がやってまいりました。

24日の土曜日、雨が降ってちょっとだけ寒かったのですがそれでもやりました。

 

 

resize0251.jpg

 

resize0254.jpg

 

 

すももさん、今年もライオンカットになりました[手(チョキ)]

土曜日・日曜日は[小雨]でちょっと寒かったので服を着せていたのですが、今日は[晴れ]

お洋服も脱がせて、ウッドデッキに出て撮影会(って言うようなものか。。。)

昨日もお昼からは晴れて暑かったのに、服を脱ごうとしなかったすもも。

服が好きなんだねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

ん?なんか顔が微妙に不機嫌?

 

 

resize0253.jpg

 

 

今回はこんな可愛いリボンも付けてもらえました。

真ん中にうさぎさんのボタンが付いてるの[るんるん]

これで毛抜け対策もバッチリだわ[手(チョキ)]

 


nice!(8)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 25

まるまる

ライオンみたいだけど・・・
ボケッとした顔がかわいいっ。このギャップ。
おリボンもかわいいです。^^
by まるまる (2008-05-26 13:45) 

ささっち

日本一ライオンカットの似合うシェルちゃ~ん☆☆
尻尾までこだわりのライオンカット~~☆
毎年すももちゃんのこのカットを見ると、夏が近い
と実感します(^^) それにしても涼しそうだし、
すももちゃんがやると可愛いなぁ。リボンも似合って
ますよ♪
by ささっち (2008-05-26 14:03) 

まろすもママ

☆まるまるさん
初めまして、ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
ぼけっとした顔してるでしょう(*≧m≦*)ププッ
半分天然ボケも入ってお入ります。
可愛いと言ってもらえてめちゃうれしいです♪

☆ささっちさん
日本一似合ってますか?うれしいです♪
ライオンカットにした時のこの尻尾がなんとも言えず好きなんですよ(*^_^*)
うんうん、私もすももにこのカットをさせると夏が来たって気分になります。
お掃除も楽になりますしね。。。抜け毛が少なくなるので。。。(^^ゞ
これで暑い夏を乗り切れますわ(*^^)v
今回のリボン、可愛いでしょ。
by まろすもママ (2008-05-26 15:31) 

もも

いやん、なんだかすももちゃんのセミヌード?を見ちゃったような錯覚が…(^^;;;なまめかしい?違う違うライオンカットだった!
いよいよ夏が来るのねぇ。
すももちゃーん、とっても似合ってるし可愛いんだから、そんな不機嫌な顔しちゃダメだよ~~(^o^)
by もも (2008-05-26 21:06) 

まろすもママ

ももさん、しばらく毛のある生活をしてたからなんだか変な感じでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
確かに体のラインがはっきりと分かるからちょっとなまめかしいかも。。。
カットした後に迎えに行ったらトリマーさんに「すもちゃんすっごく痩せたね」って言われました(*^^)v
だから余計になまめかしいのかも( *´艸)( 艸`*)ププッ
昼間とかは暑いもんね・・・今日なんて今年初の半袖だったわ。
やっぱり女の子だからこのカットでの写真は嫌だったのかしら?
by まろすもママ (2008-05-26 21:41) 

さらら

今年もすももちゃんのサマーカットの時期なんですねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今まで毛がたっぷりだったから、確かのちょっと恥ずかしい感じもしますが。
すももちゃん、やっぱり似合ってますよお!!
やっぱりシェルって毛が無いと痩せてますよね。
by さらら (2008-05-26 22:15) 

AZUL

あははははー(笑)
うちの実家の犬は、トリミングなんて洒落たものに行った事がないので、
とっても、新鮮です♪
確かに、シェルティの生えかわり時期は、すごいですものね・・・

プードルは、毛が抜けないので、逆に衝撃でした(笑)

すももちゃん、不満なの~? 女の子だね♡

by AZUL (2008-05-26 22:31) 

まろすもママ

☆さららさん
ちょっと早いかな?って思ったんですけど暑い日が多くなってきたので思い切ってやりました。
そうなんですよ、短めに切って貰ってたので特にフワフワしたんです・・・それが一気になくなったのでちょっぴり恥ずかしいのかも(*≧m≦*)ププッ
似合ってます?うれしいわぁ~♪
トリマーさんにも痩せたねって言われたんです。
ほんと細くなりましたよ(*^^)v

☆AZULさん
笑えるでしょう(*⌒∇⌒*)テヘ♪
3年前にライオンカットにしてから毎年夏はライオンさんになってます。
抜け毛も少なくなって涼しそうで私が気に入ってます(*^^)v
ミリちゃんもいかが?って言いたいけど、風邪引いちゃうかな?
プードルって抜けないんですよね、羨ましいです。
多分気に入ってると思うんですけど、やっぱり女の子なので恥ずかしいのかなぁ~?
by まろすもママ (2008-05-27 15:30) 

みつば

おぉぉ、ついにこの時期がやってきましたね(*^^*)
この間、やっと伸びてきたと思ったのに、またライオンさんに
なったのね♪今年はもう既に暑いもんねぇ。
ライオンカット、すごい可愛いけど、やっぱりちょっぴし何となく
恥ずかしい気分になっちゃうわ(*/∇\*) キャ
ウチのすずも似合いそうだなああ。だいぶ暑くなってるのに
すずは殆ど抜けないのよねえ(-。-;
by みつば (2008-05-27 22:40) 

ミルクママ

おお~、可愛いライオンだわ。今年もやりましたねぇ。とっても可愛いのよね。ちょっと恥ずかしいのかな。お洋服は着やすくなったよね。おりぼんも可愛いよ。
by ミルクママ (2008-05-28 07:43) 

たぬき

きゃ♪ライオンさんだ♪
コレ似合ってますよねぇ、いつもながら(*^^*)
実家のコリーにもやってあげようかな?
by たぬき (2008-05-28 11:22) 

まろすもママ

☆みつばさん
はい、ついにやってきましたよ(ノω`*)んふふ♪
そうですね、やっと伸びたと思ったらまたまた丸裸にされちゃいましたわ(*≧m≦*)ププッ
そうなのよ、可愛いんだけどちょっと恥ずかしかったりもするんですね。
すずちゃん、絶対に似合うからやりましょうよ♪
ライオンカット隊なんていかが?

☆ミルクママさん
もう完璧に毎年の恒例行事になりましたわ(*^^)v
可愛いんですよ、とってもお気に入りのカットになってしまいました。
お洋服は着せやすくなりました(*^_^*)

☆たぬきさん
似合ってるって言われてとてもうれしいですわ(*^^)v
このカットとってもお気に入りなんです♪
実家にはコリーちゃんがいるんですね。。。
コリーちゃんがライオンさんにしたら・・・後ろ姿だけチラッと見たら本物と間違われそう(^^ゞ

☆yuutomoさん
ナイスありがとうございます♪
by まろすもママ (2008-05-28 20:00) 

タクパパ

おっ! 今年もカットしましたね。 シャンプー後の情けなさと違って ライオンカットとっても似合っています。 
尻尾のぼんぼりがもっと見たいなぁ!!
by タクパパ (2008-05-30 22:47) 

まろすもママ

タクパパ、今年もやりましたよ(*^^)v
シャンプーの後は毛が濡れてぺちゃぁ~ってなっちゃいますもんね(^^ゞ
やっぱりタクくんもやりましょう(風邪引くかな?)
尻尾のぼんぼんですね・・・今度がんばって撮りますね。
あっ、そうそうカウプレ、忘れてないので待っててくださいねm(__)m
by まろすもママ (2008-05-31 20:22) 

由希ん子

すももちゃんのライオンカットを見ると、
夏が来るんだ〜って気がします。(^^)
可愛いし、似合ってるし、涼しいし、
一石三鳥ですね♪
by 由希ん子 (2008-06-01 16:24) 

まろすもママ

由希ん子さん、ありがとう\(^O^)/
ここ最近暑いので早めにやってしまいました。
似合ってるって言ってもらえるとほんとうれしいです♪
だってこのカット気に入ってるんですよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でもすももさん、ただいまお洋服を着てます。
朝晩は寒いのでと思って着せてるんですけど、そのまま脱がないんですわ。。。
by まろすもママ (2008-06-01 19:10) 

haruka

何度見てもヤッパリ始めはプッフフフ~~~~~!です。
今日も肌寒いので、風邪ひかないようにね!
by haruka (2008-06-02 18:09) 

まろすもママ

harukaさん、最初はどうしても笑えるでしょう(*^^)v
ちょっと前に風邪引いた感じだったのでソッコーお薬飲んで治しました。
またぶり返すといけないので気をつけま~す(*^_^*)
by まろすもママ (2008-06-02 20:43) 

まろすもママ

ばんさん、niceありがとうございます♪
by まろすもママ (2008-06-02 20:45) 

わかば

ライオンカットの季節になりましたね~v(≧∇≦)v
うちもそろそろって思っているけど、7月前にライオンさんになってもらおうかな~って思っています♪

姑が格好が悪いから嫌いなんですけどね(^-^;
夜は肌寒い時もあるし、もうちょっと我慢してもらいましょう♪(#^ー゚)v
by わかば (2008-06-05 18:31) 

まろすもママ

わかばさん、そうなんですよ、ライオンカットの季節ですよ。
でもまだ朝晩は寒いので洋服着てますが(^^ゞ
私はこのカット可愛くて好きなんですけねぇ~。
お姑さんにはダメなんでしょうね(v_v)
ちび太くんのライオンカット、楽しみしてますね(*^^)v
by まろすもママ (2008-06-06 22:22) 

U3

久々に目にしましたライオンカット。
といいながらブログ訪問も久し振りなのですが。
お元気ですか?
by U3 (2008-06-07 10:18) 

まろすもママ

U3さん、元気ですよ♪
毎年この時期はライオンカットしてます。
これが1番楽でいいんですよね。
by まろすもママ (2008-06-07 16:02) 

ラムねーさん

ああ、もう一年経ったのか、って思っちゃいましたよ。

涼しいでしょうね。すももちゃんはどんなカットしてもかわいい。
うちの子たちはカットしようがないし…ん????ラムの丸刈り…想像を絶する。
by ラムねーさん (2008-06-07 22:49) 

まろすもママ

ラムねーさん、そうですよ、もう1年経ってしまったのですよ。。。
今はまだお洋服着てます(^^ゞ
ご本人様(ご犬様)が気にってしまって脱ごうとしないのです。
どんなカットしても可愛いなんて言って貰っちゃうととっても有頂天になってしまいますわ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ラムちゃんの丸刈りは絶対にしないでくださいね。

by まろすもママ (2008-06-07 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜はまたまた頂いちゃいました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。